記念日の彼氏へ…お祝いサプライズ!遠距離恋愛中に喜ぶプレゼント 

記念日を彼氏とお祝いしたい!遠距離恋愛だからできること

遠距離恋愛中の記念日。会えないことも多いと思います。

そんな時は、会えなくても楽しめる方法を考えていきましょう!

相手を喜ばせることができる方法や、会えなくても自分の気持ちをうまく伝える方法、サプライズなどをまとめてみました。

大切な彼氏の記念日を喜ばせる方法は??遠距離恋愛中でも楽しめる事とは…

渡せなくても、プレゼントを用意

プレゼントはもらうのも用意するのも嬉しいもの。

イベント日当日に渡すことができなくても、前もって相手の欲しいものを考えたり、ラッピングしたりカードを用意したりするのは楽しいですよね。

当日会えない場合はスカイプでプレゼントを見せたり、メールで画像を送ったりしてみてはどうでしょうか。

プレゼントはその後、実際に会えたときに渡してもOKですし、郵送してもいいでしょう。

先にプレゼントを用意して、相手に見せることでまるで実際にあってプレゼントを交換しているような気分になれます。

また人によっては誕生日を迎えた人に「彼(または彼女)に何を貰ったの?」と聞く人もいます。

こう質問されてなにも用意してもらっていない、当日も会えなかった・・・となれば、相手の気持ちが冷めてしまうことにもなりかねません。

イベント日のためのプレゼントは忘れずに用意するようにしましょう。

特に誕生日は会えなくても当日までにプレゼントを用意しておくことで、相手のことを大切に思っているという気持ちが伝わるはずです。

携帯やメールを利用する

離れ離れで過ごす、誕生日やクリスマス・・・。

周りはみな、家族や恋人と過ごしているようなイベントの時期は特に遠距離恋愛のつらさが身に染みる期間と言えるかもしれません。

メールでお祝いのメッセージを手っ取り早く送ることもできますが、あえて昔ながらの方法を使ってみるのもひとつの手です。

例えば、電報。最近はメッセージと一緒に花やぬいぐるみを送ることができるものもあります。

相手が女性であれば、花屋さんのサービスを利用して花束を贈るというのも素敵ですよね。

相手が男性の場合、ちょっと手の込んだカードを用意して送るのもいいでしょう。

仕事から帰ってきたとき、郵便ポストに彼女からのカードが入っていたら、疲れも吹き飛んでしまうはずです。

カードや電報、花を贈るときなどは敢えて事前に知らせず、サプライズで届けるのがいいでしょう。

きっと受け取った相手にもあなたの気持ちが伝わるはずです。

引用元-一味違う!遠距離恋愛だからこそするイベント日をこなす方法 | 遠距離恋愛ドットコム

 

  • 遠距離恋愛中でイベントの日に会えなくても、プレゼントは用意しておく
  • スカイプなどで当日に見せ合うのがおすすめ
  • 遠距離恋愛で大切な日に会えないときは、メールではなく郵送、電報、お花などがおすすめ
  • 送ることは内緒にしておくことがポイント

遠距離中で大切な日に会えなくても、楽しめる方法はありますよ。

スカイプでプレゼントを見せ合うなんて、素敵な時間を共有できそうですね。もしかしたら、実際に会っているよりも相手を思いやれるかもしれません。大切なのは距離よりもお互いを想う気持ちですよね。

 

記念日におすすめな「サプライズ!」遠距離の彼氏を喜ばせてあげよう!!

サプライズしてみよう!

サプライズは男女問わず嬉しいもの。

特に彼女からサプライズすれば彼氏は喜ぶこと間違いなしです。

当日にプレゼント

・誕生日にプレゼントが届く

ヤマト運輸・郵便局・花キューピットなど、指定日配達に応じてくれる運送会社やお店は結構多いです。

どうせプレゼントを送るなら、誕生日当日に届けたいですよね。アマゾンでは注文時にメッセージカードを無料で付けることも出来ます。

普段言えない気持ちをビデオに託す

・ビデオを送る

普段のやり取りはメールと電話だけという人は、ビデオを送るのも良いでしょう。

バースデーソングを歌ったり、普段言えない気持ちをビデオで伝えてみたり、簡単ですがとても特別なプレゼントになります。

一人じゃ恥ずかしいという人は、地元の彼氏の友達や家族と一緒に撮るとサプライズ感が増して良いですね。

彼の家に突然行ってみる

・彼氏の家を訪ねる

「来ちゃった」と彼女が突然会いに行くのは、ベタですが究極のサプライズ。

もちろん事前に当日の彼氏の予定や帰宅時間をさりげなく聞いておくことが大切です。

相手がとても忙しいようなら、サプライズで訪れるのは控えるのがマナーでしょう。

引用元-遠距離彼氏を喜ばせるには!?プレゼントなどアイデア集 | 職×ストリート×ジャーナル ~年収・仕事・結婚をどうするログ~

 

  • 遠距離恋愛には、サプライズがおすすめ
  • 記念日に会えなければ、当日にプレゼントを届けてもらう
  • メールや電話ではなく、ビデオで普段言えない気持ちを伝えるのもアリ
  • 突然彼の家を訪れてみる

遠距離恋愛中は、サプライズで盛り上がりましょう。

遠距離恋愛をしていると、相手の気持ちが離れて行っているのではという不安が生まれますよね。そんなときは、事前に用意したサプライズをすると、自分の相手を想う気持ちが伝えられるかもしれません。

 

感謝の気持ちを伝えるのはどう!?遠距離恋愛中の彼氏へ記念日のプレゼント!

遠距離恋愛だからこそ味わえる

その遠距離恋愛の醍醐味をぜひ楽しんでください。

会った時の喜びも、手を振る時のせつなさも、何倍も味わうことができるのですから。

そして、心の絆が深まるスピード、強度もまた何倍増しなのです。

心の振幅が大きければ大きいほど、二人の絆は強く深くなっていきます。

もう少し心の奥から、あなたの不安を二人の絆へ変換する方法をご紹介します。

不安な気持ちは、「ありがとう」で消し去る

あなたの不安を解消するのに効果的な方法とは、「感謝」です。相手への「ありがとう」の気持ちです。

いつもメールをくれてありがとう。

電話してくれてありがとう。

会いに来てくれてありがとう。

待っていてくれてありがとう。

あなたの心の片隅に、こうした感謝の気持ちを置いておくことが大事です。

こうした気持ちは、必ずしも相手に伝える必要はありません。

彼や彼女のことを思い出したら、心の中で「ありがとう・・・」とそっと呟くだけで結構です。

不安な気持ちになったら、気持ちがホッとするまで呟いてみてください。

あなたの気分と、相手への感じ方が変わると思います。

そんなことで?と思うかもしれませんが、言葉が心へ及ぼす影響は想像以上です。

ぜひ一度お試しください。

引用元-遠距離だから絆が深まる!遠距離の恋人に贈るメッセージのコツ | 誕生日・記念日プレゼントのカレプレ

 

  • 遠距離恋愛中だからこそ、絆が深まったり相手を思いやったりできる
  • 不安な気持ちが湧いてきたら、相手への感謝を忘れずに
  • 不安になったときは、「ありがとう」とつぶやくだけでホッとする

遠距離だからこそ、二人の絆は強くなるのですよ。

近くにいて、いつでも会える存在は、慣れてくると感謝の気持ちや相手のありがたみが薄れてくる場合も。遠距離恋愛は努力をしていないとあえないからこそ、相手の気持ちを思いやったりできるのですね。

 

男性が喜ぶ【プレゼントの選び方!】遠距離中の彼氏への記念日の贈り物

ネットの情報はほどほどに…

毎年彼氏の誕生日が近付いてくると、雑誌の特集やネットを調べたりしませんか?

彼氏に何をプレゼントしよう」とあわてて物色しはじめますよね。

今は、インターネットでも、男性のアンケート結果などが発表されていて、誕生日プレゼントの情報もたくさんありますから、それらを参考に彼氏にとって一番いいプレゼントを探すという人も大勢いらっしゃるかと思います。

たとえば、「腕時計」男性が最もプレゼントの定番です。

でも、あなたの彼氏に腕時計をプレゼントしたら喜んでもらえるでしょうか?

イエスの彼氏も、ノーの彼氏もいると思います。

あなたの彼氏は腕時計をする習慣がないかもしれないし、逆にこだわりが強すぎて、自分の気に入ったブランドの腕時計しかしない彼氏かもしれません。

もちろん、喜んでくれることも十分ありえますが、ネットの意見に流されすぎるのも危険です。

あくまで、一般の参考の意見と考えたほうが無難です。

これは逆の立場になれば、わかりやすいですよね?

男性から女性へのプレゼント、彼氏からあなたがプレゼントをもらうことを想像してみてください。

女性が喜ぶプレゼントの定番といえばアクセサリー。

けれど、金属アレルギーがあって特定のアクセサリーをつけることができなかったり、仕事柄、アクセサリーを着けられない人もいます。

また、特定のブランドのアクセサリーしか身につけないというこだわりがある女性もいらっしゃいますよね。

「好きな人からのプレゼントなら何でもうれしい」というのは、確かにそうですが、やはりプレゼントも気に入って使ってほしいもの。

相手をよく考えて、相手が喜んでくれて、そして愛用してくれるようなをプレゼントを選びたいものです。

プレゼント選びは、相手のことを考える時間

あなたの彼氏が喜ぶプレゼントがどんなものか、ゆっくり考えてみましょう。

プレゼント選びに大切なのは、相手のことをゆっくり考える時間です。

みんなそれぞれ性格も好みも違うのですから、どんなプレゼントがいいのか、ということもさまざまですよね。

また、お金の問題もそこにはあります。

あまりに高価すぎるものをあげても、変に相手を困らせてしまう可能性もあります。

だからといって、チープなプレゼントでは、相手に対して失礼ですし、気持ちが離れてしまうこともあるかもしれません。

それから、タイミング。どのタイミングでプレゼントを渡すか、というのも、誕生日プレゼントの大切な演出。

彼氏にとって、そしてあなたにとって、どんな誕生日プレゼント選びが最適なのか、じっくり考えてみましょう。

引用元-彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

 

  • 彼氏のプレゼントを選ぶとき、ネットの情報をあてにする人が多い
  • ネットの情報は彼に当てはまるとはかぎらない
  • 彼に合うものを時間をかけて考えることが大切
  • 値段、渡すタイミングなどもプレゼントの大切な要素

ネットの情報だけに頼らず、彼の事を考えてプレゼントを選んでみて下さいね。

プレゼントって本当に難しいですよね。彼のことを分かっているようでも、いざ選ぶとなると迷ってしまいます。彼にこだわりの趣味などがあれば良いですが、ない時は困ってしまいますね。日頃の言動もよく観察してみると良いかもしれません。

 

会えなくても楽しく過ごす方法を教えて!遠距離彼氏の記念日のお祝いは何がいい?

手書きの手紙を添えてみて

今年の誕生日や記念日、もしかしたらあなたは大好きな人に会えずに過ごすのかもしれません。

会って抱きしめて、プレゼントを渡せないのかもしれません。

それでも、大切な日を楽しんでくださいね。遠距離恋愛ならではの醍醐味を味わいましょう。

プレゼントを買って、宅配便で送ったっていいのです。

思いきって手紙を添えたらどうでしょう。

便箋の手紙ってなかなか書かないですよね。

確実にメールより気持ちが伝わります。

プレゼントに添えて送ったら、ぜったいに喜ばれるでしょう。

もし近くに暮らしていたら、手紙なんか書かないですよね。

遠距離恋愛ならではの誕生日です。

テレビ電話で更に盛り上げて!

当日に時間を合わせられたら、ふたりはきっと電話で話すのでしょうね。

最近ならネットにつないでTV電話でしょうか。

例えば、誕生日の夜にプレゼントが届くようにしておけば、きっと楽しい時間がすごせるでしょう。

電話中にインターホンがピンポーン♪と鳴ってプレゼントが届くかもしれません。

グッドタイミング!バースデーソングを口ずさんであげたり、中身を見てもらって、手紙を読んでもらったり。

こういったプラスの妄想、とても楽しいですね。

あたなと大切な人の、二人だけのプラス妄想を、そして遠距離のプレゼントを楽しんでください。

どうか素敵な1日になりますことを心より願っています。

引用元-遠距離だから絆が深まる!遠距離の恋人に贈るメッセージのコツ | 誕生日・記念日プレゼントのカレプレ

 

  • 記念日に会えなくても、プレゼントは宅急便で送っても良い
  • 送る際には、手書きの手紙を添えるのがおすすめ
  • 会えなくても、テレビ電話を利用して二人の時間を楽しめる

会えなくたって、お互いの気持ちは届きます。

誕生日に会えないのは寂しいですよね。しかし、会えないからこそ相手との時間を大切に想うことが出来ますね。寂しかった気持ちは、会えたときに思い切り伝えると良いですね。会えない時間が2人の絆をより深めてくれてくれるかもしれません。