幼馴染に告白したい時…「lineでも大丈夫?」の疑問に答えます

幼馴染を好きになってしまったあなたへ。

お互いを知っているからこそ、好きだと伝えるのは難しいですよね。

そんなあなたのために、LINEでの告白方法や成功させるカギを調べてみました。幼馴染との恋愛は良いことがいっぱい。ぜひ成功させてくださいね。

lineでの告白はおすすめです!幼馴染に告白して気まずくなりたくないあなたへ

LINEなら失敗しても言い訳できる

失敗した時のことを考えましょう。
泣きそうになるでしょう。ひどく落ち込むことでしょう。「もう終わりだ…世界の終わりだ…」みたいな感じだと思います。

会って告白した場合、涙をこらえられず彼の前で泣いてしまうかもしれません。これは気まずいですね。

LINEであれば、号泣していたとしても「分かった!これからも友達でよろしく!」と前向きな返事を返すことができるはずです。

そんな気力すらなくても「OK!」のスタンプを押すことぐらいはできるはず。この手軽なコミュニケーションこそがLINEの長所です。

あまりいいことではありませんが、奥の手として「ごめん、友達が勝手に送った!」なんて言い訳も出来ます。

どんな告白でも答えは同じです

それでもLINEは告白としていかがなものか…とお思いのあなた。想像してみてください。
もし大好きな彼があなたにLINEで告白してきたらどうしますか?拒否しますか?付き合いたい相手ならOKしますよね。

「どんなシチュエーション・方法で告白しようかな…」と悩む気持ちは分かりますが、そんなの時間の無駄です。

本当に付き合いたいと思う相手なら、告白する場所がショッピングセンターのフードコートだろうが墓地だろうがOKなんです。告白する手段がLINEだろうが糸電話だろうがOKなんです。本当に好きなら、どんなシュチュエーション・方法でも大丈夫です。

まあ、つまりダメなときはどんなに素敵な告白をしてもダメってことですけどね。

引用元-直接会うよりLINEで告白した方がいい理由・5選 | ハウコレ

  • 会って振られたら泣いてしまうかも
  • LINEなら、軽く返すことができる
  • LINEでも素敵なシチュエーションでも、答えは決まっている

LINEなら、振られた時も重くならず返信することができますよ

振られた時のことを考えると、LINEって便利ですよね。振られた時は、冗談ぽくごまかすこともできますし、メールのように深刻にもなりません。相手もLINEなら返信しやすいのも良いですよね。

時間帯やタイミングは慎重に…幼馴染への告白line

告白メールを送る時間帯

メールを送る時間帯には注意したいところです。

「この時間帯なら絶対大丈夫!」というのは存在しません。

相手がゆっくりしている時間帯を確認してから送るのが鉄則です。

仕事で忙しい時に飲み会で騒いでいる時などに告白メールをもらった場合と、ゆっくりくつろいでる時にもらった場合では受け取られ方が大きく変わってくるからです。

告白メールを送ろとしている方はさりげなく相手のスケジュールを確認しておくといいでしょう。

告白メールを送るタイミング

これは告白全般に言えることですが、告白するタイミングは早ければ早いほど成功率があがります。

とはいっても出会ってその場で告白するのは少し度が過ぎますが、一番成功率が高いのは出会ってから3ヶ月以内の告白だそうです。

一方で出会ってから1年以上経って告白するともう恋愛ではなく、友情関係が出来あがってしまっているので成功率は大幅に下がるようです。

なので好きな人がいたら迷わず告白することをオススメします。

メールは一方的に送ることができるので、チャンスを逃さず告白するには最適のツールだと思います。

引用元-告白メールを送って成功する5つの方法

  • LINEで告白するときは、相手のゆっくりしている時間に送る
  • 出会ってから3か月以内に告白すると、成功率が高い
  • 好きな人がいたら早めに迷わず告白するべき

出会ってから3か月以内の告白が、一番成功率が高いそうですよ

確かに、あまり仲良くなりすぎると告白する機会を失ってしまうかもしれないですよね。適度に緊張するくらいの関係の方が、告白しやすいかもしれません。考えすぎない方がうまくいったりしますよね。

幼馴染をlineで呼び出す時の注意点はこちら!告白は直接したいあなたへ

<メールやLINEで呼び出す場合>

一番手軽で内容もじっくり考える事ができるのがこの方法です。

この時注意したいのが、この方法は相手にも考える時間がありますので、そのままメールで断られてしまう可能性があります。

じっくりを文字を入力する時間がありますので、気持を込めた文章にしましょう。

プレッシャーを与えるような文章はNG

しかし長すぎたり、重すぎたりするのは相手にプレッシャーを与えることになりますので、よく考えて送ってみてください。

そして絵文字や顔文字も上手に使っていきましょう。何もない文章だと、とても冷たく感じてしまいます。それだけで、断れる可能性もありますので注意していきましょう。

一般的に以上の方法が考えられますが、呼び出しに成功したらあとは自分の思いをガツンとぶつけていくだけなので、怖がらずにチャレンジしていきましょう。

引用元-好きな人に告白するときのスマートな呼び出し方法 相手の気持ちへの配慮

  • LINEで呼び出す時は、相手にプレッシャーをかけないように気を付ける
  • 長文すぎる文章や、そっけなさすぎる文章だと断られてしまう可能性がある

LINEで呼び出すときは、絵文字を適度に使って重すぎない文章にすると良いですね

会う前から告白するような文にしてしまうと、呼び出す前に断られてしまうかもしれません。会って気持ちを伝えたいのなら、軽めの文章が良いですね。しかし、会っても会わなくても相手からの答えは同じかもしれません。

成就させるカギを教えて!幼馴染との恋愛

いつもと違う雰囲気を作ってみる

相談をして頼る

幼馴染の彼といつも何気なく会話をしていると思いますが、いつもとは違う雰囲気で『ちょっと相談があるんだけど…』と言ってみてください。

普段のような軽い会話ではなく、ちょっとだけ重い感じの相談をするのがポイント👍

いつもと違う雰囲気を出すことで…
特別な感情を持ってもらいやすい!

相談内容は、本気度バリバリの人生相談では相手がドン引きです…。ここはまず「仕事の悩み」や「恋愛の悩み」などを伝えると相手も共感しやすく頼らせてあげることができますよ☺

「恋愛相談」をするときは『ずっと昔から片思いの人がいるんだけど…』なんて好きな人のことをハッキリと伝えずに、なんとなく彼だと言うことを話すのもテクニックのひとつです♡

2人きりで会う頻度を増やす

幼馴染とはいえ、中々2人きりで出かけることってありませんよね。

●『見たい映画があるから一緒にいかない?』

●『最近オープンしたカフェに行ってみたい!』

どんな理由でもいいので、まずは2人きりで会う口実を作ってくださいね。

もし断られても…
めげずに再チャレンジ!

幼馴染の関係だからこそ「気軽に断りやすい」という気持ちもあります。兄弟や姉妹、家族に誘われた感覚と似ているのかもしれませんし、本当にその映画やカフェに興味が無いだけの可能性も考えられます。

積極的に2人で遊ぶシーンを作ると、彼は「デートをしている」と思ってくれるようになります。

デートといえば恋人同士ですることですよね。すると、彼の心の中にアナタのことを「異性として意識する気持ち」を芽生えさせることができるのです♡

引用元-幼馴染との恋愛を5ステップで成就させる方法 – ガールズSlism

  • 幼馴染には、相談事をしていつもと違う雰囲気を作って意識させる
  • 相談事は相手の共感できるような内容にして頼らせる
  • 二人で出かける機会を積極的に作る

いつもと違う雰囲気を出して、二人で出かける機会を作ってみましょう

男の人は頼られるのが好きですよね。幼馴染で異性として意識していなかった相手でも、相談されたら嬉しいと思います。自分の気持ちに気づいていない場合もあるので、二人でまずは出かけてみると良いですね。

「素の自分」が出せて楽です!幼馴染との恋愛のメリット

飾らない素の自分でいられる

大人になってからの恋愛では、「彼にいいところを見せたい」という感情が働き、素の自分をなかなか出せないもの。でも幼馴染カップルならお互いに昔から相手のことをよく知っているので、いつも飾らない素の自分でいられるのです。

気を遣わないで、“本当の自分”を見せあえる関係ってステキですよね。幼馴染カップルには、幼馴染ならではのこんな魅力があったのです。

お互いに自然体でいられる

作った自分でいるのはどこかで無理をしているということ。

そんな状態が続くといつしか彼と一緒にいることに疲れてしまいます。

その点、幼馴染カップルはお互いに自然体の自分でいられるので、楽な気持ちで安心して相手と接することができるのです。

自然体でいられることは、相手に対する安心感とあいまって、カップルの恋愛を心地よいものにします。

幼馴染であれば、互いの良い面も悪い面も知っていて、理想の相手を演じる必要もなくなるようですね。

引用元-幼馴染と恋愛する3つのメリット&3つの嫌~なデメリット – モテージョ

  • 幼馴染とは、飾らない素の自分でいることができる
  • 作った自分でいると疲れてしまう
  • 幼馴染は理想の相手を演じる必要がなく心地よい

幼馴染はお互い巣の自分を出せるので楽ですよ
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.