好きな人にメールを送る時、どんなメールを送っていますか?
長文や絵文字だらけ、遅い時間など、実は相手は嬉しいと思っていないかもしれません。
送られて嬉しい、好きな人へ送るメールについて考えてみました!是非参考にしてみて下さいね。
やってませんか?「絵文字だらけ」「長文」…こんなメールを好きな人に送るのはNG!
時間を考えないメール
深夜や早朝などの時間を配慮しないメール
基本的なことですが、「いつでもメールしてくれて良いよ」と言われていても、深夜や早朝などの非常識な時間は避けましょう。ベッドに入り、目を閉じ、眠りに入ろうとした瞬間に着信音!しかも、眠い目をこすりながら何事かとメールを読んでみると「もう寝た?」などといった、どうでもいい内容だったりして…。そんな時間帯にメールを送る前に、せめて相手がその時間帯はいつも何をしているかを確認しましょう。
読むのが面倒!絵文字ばかりのメール
絵文字だらけでギャル文字だと解読不能
絵文字はワンポイントで使いすぎなければ可愛いですが、全ての文末にもれなく絵文字が付いていたり、買い物、食事、入浴などなどの事柄を絵文字で代用されると読むのが疲れます。ギャル文字は論外で「宇宙人からのメールかと思った」なんて言われてしまった挙句に、そのうち「読むのが面倒」と思われてしまいますよ。
息が詰まるような長文メール
やたら長文で内容が濃いメールを送る
色々なことを論じたり、どんどん話が発展してゆく会話は、直接の会話なら相手もとても面白いのですが、それがメールとなると読むことに手一杯になって息が詰まってしまいそうになります。真面目な女性は、一通のメールの内容の濃さに配慮するようにしましょう。
- 相手のことを考えていない時間に送るメールはNG
- 絵文字は使いすぎると逆効果
- 長文のメールは重過ぎる
恋は盲目。他の人なら気になる事でも、付き合いはじめは気にならないことがあります。しかし、付き合いが長くなってくると徐々に気になってくるもの。相手のことを考えたメールを送ってみましょう。
Q.長文のメールを送るクセがあります。好きな人が相手だとついつい…
ついつい長文になってしまう
長文メールは嫌いですか?
私は好きな人とメールをしてるとついつい長文になってしまいます。
長文でごめんねと謝ったり返信はいつでもいい旨は伝えてるんですけどやっぱり迷惑ですかね。
返信も長文でデコメで、たまに質問も返ってくるんですが全部の話題を無理矢理拾ってくれてる時もあって申し訳ないです。できるだけわかりやすく楽しいメールにしようとするとつい。
好きな相手がメールをどう思っているか心配
土日に私からメールして月曜に最後に送ったメールの話を会社でして終わるのが少し気になります。
ちなみに私は男で相手の子は会社の同じ課の後輩で二人で映画見に行ったりして仲はそこそこいいと思いますが私の片思いです。
- 好きな人だと、つい長文になってしまう
- 返信ハイツでも良いと伝えてあるが、迷惑ではないかと心配
- 楽しいメールにしようとすると長くなてしまう
長文のメールは、私もあまり得意ではありません。長文のメールには長文で返さなければいけないような気がしてしまうから。LINEなどは特に、短い文で送りたいです。私はスタンプで済ますこともしばしば。時間があるときは良いですが、忙しい時は返信は後回しにしてしまいますね。
A.回答とアドバイス|好きな人へ長文のメールを送るならここに気をつけて!
長文に対する返信が大変
嫌いではありませんが、一回のメールにいろんな事を詰め込まれると、確かに返信するのが大変ですね。私は長くなったときは何回か見直していらない文は消したりしてます。
せめて、長文のときは相手が忙しくなさそうな時間に送るなどしたらいいのではないでしょうか?
メールは好きな人との時間の共有
ゆっくりまったりメールなら長文は0kですが、話すことっていがいとすぐ尽きちゃいますよね。
好きな人と共有している時間帯が楽しいと思えれば、文章の長さや、短さは気にしなくていいとおもいますよ。
- 忙しい時の長文は返信が大変
- 長文のメールは、相手が忙しくない時間に送る
- 相手とのメールのやり取りが楽しければ、文の長さは関係ない
確かに忙しい時には長文のメールはすぐに返せません。好きな人からの長文メールだったら嫌ではありませんが、すぐには返信が来ないかもしれないですね。大切なのは相手がどう感じているか。付き合っているのなら、相手の本音を聞いてみると良いかもしれません。
長文NGなのはこんな時!LINEは「リズム」を大切に
短文メッセージが続いているときはNG
長文LINEを送ってはいけない空気
1.短文メッセージが続いている時
これは一番わかりやすいですね。
短文メッセージが続いてる
ということは、そのリズム感を
楽しんでるんです。短時間でポンポンと言葉の
キャッチボールをしている感じ、
リアルに会話をしている感じ。気分も上がってきてよくなってきて、
ノリも良くなってきてる状況。だから軽い冗談を言っても
うまく流してくれるし楽しめます。このタイミングで
長文メッセージはNGです。長文を打つということは、
多少時間がかかるので、
これまで短文でテンポよく
続いていたリズムが途絶えます。
相手のテンションに合わせて
2.相手のテンションが上がっている時
LINEを見ても明らかに
相手のテンションが上がってる時は、
長文ではなく短文メッセージで
スタンプを交えて送るべきです。気分が良い時は
会話のリズムを求めます。
がっつり長文を読みたい気分
ではなくなるので。相手はこのうれしい気持ちを
シェアしたかったり、
うれしい言葉を言って
ほしくなる気持ちになるので、相手が喜び様な言葉を選んで、
単文でどんどん送信してあげましょう。そして一緒に楽しい気分に
なれると最高です。
- LINEで短い文が続いているときに長文はNG
- LINEのメッセージは、リズムを大切にすること
- 相手のテンションが上がっているときは、短文にスタンプがベスト
- 短文のやりとりで、相手との気持ちを一緒に共有する
グループメッセージだとこれは顕著に分かりますよね。みんながスタンプで送っているのに、一人だけ長文だったりすると、あとの人が送りにくくなってしまいます。LINEは会話をしているようにやり取りを出来るアプリ。その特性を生かしていきたいですね。
メールで好きな人を落としたい…効果的なのはこんなメールだ
下の名前で呼ぶと意識してもらえる
・名前やあだ名で呼ぶ
メールの文章中に相手の名前を2通に一回ぐらいのペースで名前やあだ名、ニックネームを入れると 相手に自分の存在を強く印象付ける事ができます。 人は自分の名前を呼んでくれる人の事をそう簡単には忘れません。下の名前やあだ名、ニックネームだとさらに女として意識させ好意を持たれることができるので有効です。 自分が男性から名前で呼ばれたら、照れくさいかもしれませんけど嬉しいでしょう。 それと同じで相手に勘違いさせるほどの不確定的な脈ありサインでもあるのです。
とにかくメールのやり取りを続ける
・疑問形、質問文を入れる
男性とのメールはとにかく惰性であっても続いている事が大切です。 メールが途切れる時は、デートや遊びの約束を取り付けた時がベストです。 男性も女性もそうなのですが、複数の異性、ライバルと同時進行で恋愛を進めている事も日常茶飯事です。 なので、できるだけ相手に質問をしたりツッコミを入れるなどして、楽しくメールを続ける事が大切。逆に男性側からハテナマークや絵文字、長文メールなどが来る場合は大いに脈ありのサインで、 好意を示していると思って間違いないでしょう。このような対応をしてくれる男性はまずメールで落とせます。 余程性格の良い八方美人タイプの男性でもない限り、 メールを長く続けているのは好きだから、親密になりたいからと相場が決まっています。
ただ、注意が必要なのは、あまりに質問をしすぎると、面接のような気分になって 不快になる場合があります。誰でも言いたくない事のひとつやふたつはあるもので、 コンプレックスや個人情報などを根掘り葉掘り聞かれたりするのは好まないかもしれません。 相手の反応を伺いながらどれだけ深い部分まで訊ねても大丈夫か判断しましょう。
引用元-メールで男を落とす方法
- 下の名前やニックネームで呼ぶと、相手は嬉しいもの
- 好きな男性とは、惰性でもやり取りを続けるべき
- 質問やツッコミを交えて、相手が楽しく返せるようなメールを送る事
- 質問しすぎると相手が不快になるかも
相手に下の名前で呼ばれたら、少しドキッとしますよね。面と向かっては言えなくても、メールだったら気軽に言えるかもしれません。メールで呼んでいれば、会ったときに自然に呼べるかもしれないですね。