気になる彼からのメールに注目!長文は男子の脈ありサインって本当?!

見逃さないで!メールが長文なのは男子の脈ありサインかも☆

男性は一般的に短いメールを送ってくる人が多数。そんな中、長文を送ってくる男性がいます。

実はこれは、脈ありサイン!メールで男性の心理が分かるのです。

長文メールや、間違いメール、用件のない他愛もないメールなど、男性が送ってくるメールに込められた想いを考えてみました。

メールの内容ってあなどれない!男の心理を解明できる?!

返信速度で知る男の心理

メールの返信速度は男の心理を知る上で100%の確度があるとは言えませんが、全く無意味とは言えません。

最初のメールの返信は相手の都合や状況が判らないのであてになりません。

一回メールのやり取りをした後の返信速度、相手の状況や都合がメールに適した状態であると判った上での返信速度は充分に参考になります。

肯定的なメールは好意の現れ

当然、脈ありの相手からのメールは基本的にほぼ全て肯定的な内容になります。

交際も長くなると否定的な意見も出てきますが、交際前や、相手が一方的に好意を持っている場合は肯定のみです。

肯定的な発言しかないメールを送って来る男の心理は、完全な好意です。自分自身の意見とは違っていても好意を持っている相手の意見は無意識に肯定的になるものです。

長文でシッカリした内容のメール

交際の長い場合は、メールの内容も用事だけだったり、返事だけだったりしますが、好意を持っている相手にはシッカリとした長文のメールがきたりします。

これは、相手を慮る(おもんばかる)だけではなく、自分を判って欲しいと言う気持ちや、誠意を見せたいと言う心理的要素があるのです。

好意を持つ相手に好意的に見て欲しい場合はこうなります。

ちゃんとした内容の長いメールを送って来る男の心理は好意であることは確実です。

引用元-男の心理がわかっちゃうメール内容ベスト9

 

  • 一度やり取りをした後のメールの速度が、相手の気持ちが分かる要素となる
  • 肯定的な発言ばかりのメールは、好意を持っている可能性
  • 好意を持っている人には、長文になる傾向がある

男性のメールで相手から好意があるか分かります。

 

男性からのメールは短いことが多いですよね。逆に長いと驚いてしまうくらいです。しかし、これが好意と関係しているとは知りませんでした。もし男性から長文で肯定的なメールが来たら、意識してみても良いかもしれないですね。

メールに潜む男子の心理…長文を書くのはどんなとき?

男性の長文メールは好意の証

まず、多くの男性のメールの傾向として、短いメールを好むことにあります。

これには長文を読みたくないとする男性の意識が働いているのです。

そのため、女性が長文を送ってしまうと返信することが億劫となり、あたりさわりのない内容の短文を送り、早々とメールを終わらせようとします。

男性心理で長文を書く理由とは?

多くの男性がこのようなメールの使い方をしていますが、全ての男性が同じ使い方をしているのではなく、貴女が驚くくらい長文で書く、という男性もいます。

ではなぜ長文を書くのでしょうか?

それは、貴女のことを非常に気にしている、または好意を持っている男性に当てはまり、このような男性は長文になる確率が高くなります。

メールの内容にはたわいのない内容から、どれだけ好きか、愛情を表現することに必死になり、長文になっていくのです。

引用元-メールの内容が長文の男性心理とは?

用件のないメールはあなたへのアピール

ささいなことでも自分の好きな女性と共有をしたいという気持ちから、自分に起きた出来事などを、綴ったりするのです。

そのメールが届いた貴女は、その長文から彼の愛が伝わっていきます。

このような貴女を愛しているよ、とアピールする男性は、長文メールだけでなく、休日など、何もメールをする必要がないときにさえ、貴女にかまってほしい、自分を意識してもらいたいがために、貴女が何をしているのか?どこどこに行った内容、さらには自分が現在行っていることなどを、メールにして送っていきます。

引用元-メールの内容が長文の男性心理とは?

 

  • 男性は短文の傾向がある
  • 長文のメールを送ってくるときは、好意を持っている可能性が高い
  • 休日などにも他愛のないメールを送ってくるときはあなたに好意がある時

男性が長文のメールになるのは、あなたへ気持ちを伝えようとしているのです。

休日にメールを送ってくるとは、リラックスしているときに、自分を思い出してくれているということですよね。好きな男性だとしたら、とても嬉しいことです。メールのやり取りから、次のステップにすすみたいですね。

 

脈ありのサインかも!奥手男子から「長文メール」が届いたら…

奥手男子は長文メールになりやすい

奥手男子のメールやlineなどの文章化するものでよくあるのが「長文メール」

他愛ない世間話でもしっかりと長文を書いてくれる場合は、好意のサインと受けとっても良いと思います。

一般的な男性のメールは短いものが多いですが、なぜ奥手男子には長文メールになりやすい傾向にあるのか?

それで疲れてしまう女性も多くいると思います。

長文あなたに自分のことを伝えようとする、また「長文の長さ=想いを伝える量」とも思っているからです。

長文=ファンレター?

長文に関してはファンレターに似てるなーとも思うんですよ。

例えば、あなたの好きな芸能人にファンレターを書こうとします。

でも実際その芸能人とは面識もなく,話しかけたこともないので、文章にする時、自分のことを書きますよね。

「何年前から好きでした〜うんたら」

「この映画のあのシーンが〜うんたら」

自分の知ってる相手の情報を相手に伝えることしかできません。

それはファンと芸能人という関係だから。

だから文章も長くなります。

やっぱり届かない人ほど、気持ちを強く伝えたくなるのが人の心理でもあると思うんです。

「手に入れられないほど欲しくなる心理」です。

つまり、長文メールになってしまうのは、「オレなんか無理…でも彼女にしたい」というその人の心理が見え隠れしてたりします。

引用元-奥手男子の「長文メール」は脈ありサイン? | 奥手男子の恋愛心理

 

  • 奥手男子は、長文は想いを伝える量と比例すると思っている
  • 長文メールは、ファンレターに似ている
  • 長文メールは、手の届かない人に自分の気持ちを伝えたいという心理から長くなる

奥手男子は、長文メールで自分の想いを伝えてきます。

奥手男子の長文メール。本当に長そうですね。好きでない場合は引いてしまいそうですが、奥手男性が一生懸命思いを込めて送ってきているメールです。邪険には扱えないですね。好きな場合も好きでない場合も、丁寧に返信してあげましょう。

 

見逃せない男子の脈ありサイン!長文以外にもこんなメールが届いてませんか?

間違いメールが届く

男性から、自分とは何の関係もないメールが届いたら、その男性はメールを送る相手を間違えたか、そうでなければ、これが脈アリサインの可能性があります。

どういうことかというと、好きな女性にメールを送りたいけど、送る理由が思いつかなかったため、間違いメールを装ってあなたに接触しようとするするのです。

特に、フラれて返事が返ってこなくなりせっぱつまった男性がよくやる手口です。

モテる女性には、同僚の男性からやたら間違いメールが届くのは、これが理由です。

気になる男性から間違いメールが届いたときは、「送り先間違ってるよ」といって終わらせるのではなく、少しだけ世間話をいれたりして反応をみてみるのがいいかもしれません。

もちろん、本当にただ間違っただけという可能性もありますから、あまり有頂天にならない下さいね。

引用元-男性の脈ありサインを見分ける | 【女性向け】モテるためのWEBサイト

メールやラインの返信が遅い

好きな男性に送ってから返事が返ってくるまでの時間はドキドキするものです。

すぐに返信が返ってくれば、もしかして私に気があるのかもと思いたくなるし、逆にあまりに遅いと、返信するのが面倒なぐらいどうでもいいのかなと落ち込んでしまうでしょう。

特に、ラインは既読になっているのに返信が返ってこないと、やきもきしてしまいます。

では、メールの返信の速さで脈あり、脈ナシを読みとることができるのでしょうか。

結論を先に言うと、「メールやラインの返信タイミングで判断するのは難しい」と言えます。

当サイトでは、携帯メールに対して男性読者へアンケートを行いました。

その結果、多くの男性が、「好きな女性からメールがきた時は、駆け引きのために返事を遅らせることがある」と答えたのです。

また、「メールの返信を忘れることはあるが、好きな女性に返信を忘れることは絶対にない」という男性も非常に多い結果となりました。

この結果を考えると、メールの返信が遅いことが脈アリかもしれないし、本当に面倒で返信が遅いこともあり得ます。

引用元-男性の脈ありサインを見分ける | 【女性向け】モテるためのWEBサイト

 

  • メールを送る理由がない時に、男性は間違いメールを送る場合がある
  • 間違いメールは、返事が来ないときになど、男性がよくやる方法
  • 好きな人からメールが来ても、男性は返事を遅くする場合がある
  • 好きな人からのメールは、男性は必ず返す人が多数

メールやLINEの返信の速さで、男性の気持ちは分かりません。

間違いメールを送ってくるなんて、本当に分かり辛いですね。まるで中学生の恋愛のように感じてしまいますが、実際に本当にいるのが現実。少年のような真っすぐな男性かもしれません。好きなら嘘に付き合ってあげるのもよいですね。

男子の真実、「好きな子」「そうでない子」で送るメールに差が?!LINEで脈あり診断も可能

ほかの女の子よりも絵文字やスタンプが多くなる

・「好きな子にはふだん使い慣れていない絵文字を使う」(20代/男性)

・「絵文字やスタンプには好きな女子しか送らない」(10代/男性)

・「とりあえずスタンプを使う!」(10代/男性)

▽ というわけで、気になる相手には「スタンプと絵文字、顔文字を使う」といった声がトップでした。

気になる相手には印象をよくしたいので、明るいイメージのスタンプや絵文字を率先して使うようになるそうです。

好きな子には絵文字を使わない派もいる

とはいえ「好きな子には絵文字は使わない。そうじゃない人には気を遣うので顔文字をよく使う」(30代/男性)

といった意見もあるので、意中のお相手のメールがそっけないからといって落ち込まなくてもオッケーです。

引用元-LINEで脈あり診断! 男子が好きな子とそうでない子に送るメールの違い | 女子力アップCafe Googirl

 

  • 好きな女子には、男性は絵文字やスタンプ、顔文字を使う人が多数
  • 少数派だが、好きな子には絵文字を使わない人もいる

ほとんどの男性が、好きな人には明るいイメージの絵文字やスタンプを使うようです。

私は個人的には、絵文字やスタンプを多用したLINEは、あまり好きではありません。もちろん、女友達や男友達なら全然OK。むしろ、絵文字やスタンプだらけの方が良いくらいです。でも、好きな男性には、あまり使ってほしくないというのが本音です。