まだまだ遅くない。50代からでも始めよう、輝く女性の素敵な恋愛

50代から始める輝く女性の恋愛

50代は、まだまだ恋愛できる年齢です。自分から、あきらめていませんか?

50代でも、モテる女性の条件や、若返るための特効薬をしらべてみました。

デリケートな50代カップルのセックス事情も必見。いつまでも素敵な恋愛をして、輝ていきたいですね。

あなたはまだまだ「恋愛現役世代」!50代女性よ、立ち上がれ

50代だって恋愛に発展する

50代だったら会社員だとしたらまだ定年退職まではあります。働いている男女は若い。しかし、自分はもう歳だからといつも思っている人はそれに限りません。会社で50代の男女がいたら恋愛に発展することもあります。

既婚者同士だとしても、片方が独身だとしても恋愛をするのです!好きになってしまったらしょうがないじゃない? そこで終わりにするかどうかの問題なんです。

独身同志だったらめでたしめでたしなんですがね。既婚者も恋愛の対象になってしまう事はあるんですよ。お互いが意識するから女性は女性ホルモンがうなぎのぼり。男性だって今までよりも身綺麗にするようになります。

そうすると言う事は気持ちも何もかも現役。50代の恋愛は危険なにおい50代の恋愛は危険?

素敵な人は既婚でも…

それくらいの年齢だと色々な経験をしてきていますね。もし、自分に付き合っている人がいたとして目の前にまた自分の好みの人が出てきたり・・・奥さんがいるけど、素敵な人が現れて相手も自分に好意があるのがわかってしまったら?若いことと違ってこれは最後の恋愛になるかもしれないと。

浮気をしてしまう!

世の中にどんなに目の前に素敵な異性が現れたって自分には結婚している人又は交際している人がいたら絶対に目もくれない人もいます。本当はそんな人と結婚すると幸せになります。初めての浮気が本気にならないようにしないとね!

と、言うよりも浮気はだめなんですよね。50代はまだまだ恋愛はしたいし、そんな男女は何もかも現役なのです。

引用元-50代はまだまだ恋愛したいのは現役の女と男だから!

  • 50代の男女でも恋愛に発展する
  • 独身でも既婚でも、好きになったらしょうがない
  • 50代でも恋愛は現役

50代はまだまだ恋愛出来る年齢です!

若いころの恋愛と中身が違うかもしれませんが、誰かを好きになることって生きる力と比例すると思うんです。恋愛をすれば、キレイになろうとするし、言動にも気を付けるようになります。浮気でなければ、良いことばかりだと私は思います。

こんな恋愛観をもっている|50歳以上の女性に聞きました

50歳以上の女性はプラトニックさを求める

週刊朝日が50歳以上の男女1000人を対象に「恋愛実態」に関するウェブアンケートを実施したところ、多くの女性が“ときめき=肉体関係”ととらえていないことがわかった。「高齢者の性」は巷で騒がれるよりプラトニックさが求められているようだ。

回答したのは全国の男女1000人(内訳は各500人ずつ)で、年代別では50代が67.1%を占め、それ以外は60代以上だった。既婚者は8割に上っている。

「今、恋をしているか」という設問に対して、女性の11%が「はい」と答えている。このうち既婚者だけをみると、「夫以外に(も)恋をしている」のは51%。夫を含めた恋愛対象者とのセックスの有無は42.6%が「していない」と答えた。

一方、「恋をしている相手とセックスしたいと思うか」については、女性の46.8%、男性の9.6%が「したいと思わない」と回答し、性別で考え方が大きく違っていた。

求めるものは「思いやり」

また、50歳からの恋愛にもっとも大切なものを7項目から選んでももらったところ「セックスの相性」を挙げた人は女性1.4%、男性9.6%。なお、この質問でいちばん多かった選択肢は男女ともに「思いやり」だった。

引用元-50歳以上男女に「恋愛」調査 「セックスしたいと思うか」の答えは? 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

  • 50歳以上の女性は、恋愛対象と肉体関係を求めていない
  • セックスへの考えは男女差がある
  • 50代以上の男女が求めているのは思いやり

50代以上では、恋愛=肉体関係ではなく、心のつながりを求めています。

これは生物学的にも当然の事ですよね。女性はもう妊娠できる年齢ではないのですから、相手にそれを求めないのが自然だと思います。50代からの恋愛は、精神的なつながりが大きくなっていくのですね。

「モテる女性」の条件…50代でも男性が放っておかない女になる!

年相応の魅力

品と艶があって落ち着いている

年をとればそれ相応の魅力が自然に出てくるはずですよね。女優の黒木瞳さんなどがその良い例でしょう。彼女は若い人には決して出せない、落ち着いた品のある魅力を持ち、エロスさえ感じさせる艶感も出ています。

見た目の若さを追うのはもちろん悪いことではありませんが、それが過度だと男性は引いてしまうものですし、過度に若作りした50代を選ぶより、もっと年下の女性を選べるわけですから、抵抗むなしく競争には負けてしまうわけです。

日々の生活を充実させる

疲れた雰囲気がない

女性も50代にまでなれば、それまで家庭や会社でため込んだストレスがモロに顔に出ることとなり、全体的に疲れたような暗いオーラが出てしまうものです。

これが出てしまうともうアウトで、寄ってくる男性は皆無になってしまうでしょう。ですので日々の生活を充実させ、暗い雰囲気を出さないことが重要になってきます。若さはその場しのぎのメイクやエステでは手に入らないわけです。

謙虚な自信を持つ

適度に自分に自信がある

モテない50代の典型ともいえるのが、自分自身の見た目やキャリアに過度の自信を持ち、若い人にも負けないと思い込んでいるタイプの人です。このタイプは周りから必ず痛い目で見られていますし、絶対にモテるようなことはありません。

でも逆に、自分に自信がなさ過ぎて、ただのおばさんだからと何もかも諦めてしまうようでは話になりません。若い人にはかなわないけど、自分はまだまだやれると適度な自信を持つことも大切になってくるわけです。

引用元-50代でモテる女性の条件はこれだけ!中高年の恋愛事情を徹底解説!

  • 50代は、無理に若作りをするのではなく、年相応の落ち着いた品が大切
  • 50代は、日々の生活を輝かせて、疲れを感じさせない明るい雰囲気を保つこと
  • 若い人を立てつつ、卑屈にならない自信を持つこと

外見だけを若作りするのではなく、内面から輝いていきましょう。

歳をとれば、ハリが失われるのは当然のことです。外見的には若い人には絶対に敵いません。しかし、毎日努力してきた日々の経験は負けることはありませんよね。自信を持っていきましょう。

若返りの特効薬?!更年期の恋愛は女性ホルモンを刺激します

更年期障害には男性との触れ合いが効果的

まさに更年期待った只中の、辛い時期。それが50代です。

更年期障害の症状に加え、体の老化もはじまりますから、心身ともに疲れてしまっていることでしょう。そんな50代の更年期女性にお勧めしたいのが、「趣味」を通じて男性と触れ合うことです。

50代になってくると、男性にも同じような体の不調や更年期が訪れます。そうした、同じ悩みを共有できるコミュニティーに参加するなど、自身の今の心境を知らない相手に吐露するだけでも心が軽くなるもの。

趣味がなくて・・・そうした方は、これから見つけてみてはいかでしょう?

外にでるのも辛い、というのであれば自宅でもパソコンを通じてコミュニケーションをとることも可能です。その中で知り合った男性で気になる人がいれば、一度ご飯を一緒にするだけでも充分な気分転換になり、女性ホルモンも活発化します。

社交ダンスがおススメ

「まだ体は動かせるけれど、どこで男性と出会えるのか分からない」そんな方に是非おすすめしたのが「社交ダンス」です。

激しい運動ではないので、50代でも充分に楽しむことができるでしょう。その上、男性と肌と肌を合わせて踊る社交ダンスは、前述の「オキシトシン」分泌にも嬉しい効果が。

プロの社交ダンサーでも、パートナーと結ばれる率は非常に高く、その中から愛の芽が芽生えるかもしれませんよ。

引用元-40代・50代でも恋愛したい!更年期の恋愛で女性ホルモンが増える?

  • 更年期障害には、男性と触れ合うことが良い
  • 男性と話すことで、女性ホルモンが活性化する
  • 社交ダンスは、肌と肌を合わせて踊るので特におススメ

男性と触れ合って、女性ホルモンを活性化させていきましょう。

更年期障害は、誰にでもやってくるもの。気分もふさぎ込みがちになりますし、体調もすぐれなくて辛いですよね。無理やりにでも趣味を作って、外に出てみましょう。ふさぎ込んでいる時間がもったいないです。

やっぱりセックスも必要なの…?50代女性が恋愛に踏み切れない事情

セックスの重要さ

お互いをパートナーとして結びつける手段となるものですし、それがなくなってしまえば自然と交際も解消という話につながりかねません。

もちろんそうしたセックスの重要さは、歳をとった50代の男女にとっても変わらないもので、お互いが求めあうのであればそうすることが一番でしょう。そこにためらいや恥じらいなど一切必要ありません。

しかしながら一方、もしくは両方がセックスを必要としないという精神状態ならどうでしょうか。

50代は閉経の準備

無理に性交渉を行う必要はない?

女性は50代に入ってくると、女性ホルモンの一部の分泌が少なくなっていき、閉経に向けた準備をしていくことになります。これは性欲の減退といった形で精神的にも現れ、やがては身体的に性交渉を行うことができなくなるわけです。

このような状況下で無理な性交渉を行ってしまうと、デリケートゾーンに重大な損傷を作ってしまう可能性がありますし、そのような行為はやめておいたほうが賢明です。

ですから自分の体を守るためにも、男性からの要求があっても無理はしないことが重要なのです。

自分の体は自分で守る

50代女性が安全に性交渉を行う方法

しかしながら、たとえ体が閉経に向かっていても相手と性交渉を持ちたいと思うこともあるでしょう。そうした時にはローションなどを使って潤いを補い、デリケートゾーンを保護することが大切になります。

これさえ忘れなければ、危険なことはほとんどないといえるでしょう。

引用元-50代女性の恋愛にセックスは必要?恋と性の関係を徹底解説!

  • 50代の男女であっても、セックスは大切なもの
  • 50代の女性は、ホルモンの分泌が低下し、閉経に向かう時期
  • 自分の体を守っていくことが大切

50代の女性は、自分の体の変化を受け止めながら、大切に守っていきましょう。

これは、男女の差がある問題なので、とても難しいですよね。しかし、プラトニックな関係であったとしても、恋愛は出来ると思います。若いころと違った精神的な深い絆で結ばれるように、お互いを思いやっていくことが大切です。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.