彼からのlineの返事が短い(泣)理由は?男性の心理を知りたい…

lineの返事が短い・・・そこに隠された本当の理由とは?

彼からLINEやメールの返事が短いと、気持ちが離れてきたのではないかと不安になります。

しかし、このメールの長さと愛情は比例しないようなのです。

男性のメールやLINEに対する考え方や気持ちをまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

Q 最近返事が短いのはなぜ?好きな人からのlineで気になること

返信が短い

好きな人とのやり取りについて。

今好きな人いてLINEでやりとりをしているのですが、最近返事が短いな?と思ってきています。
そして既読無視な感じもすこーしあるので、自分は少しむすっとしてしまうんです
けども、夜は絶対におやすみと言ってきます。例え、昼にやり取りが途切れても。

おやすみメールはちゃんとあるのに…

一体どんな心境でおやすみを送ってきてるのでしょうか?既読無視するなら、するでそのままスルーすると思うのですが…気になります。>< どなたかお答えよろしくお願いします。
引用元-好きな人とのやり取りについて。今好きな人いてLINEでやりとりをして… – Yahoo!知恵袋

  • 好きな人とのLINEのメッセージが短文
  • 既読スルーの時もある
  • おやすみメールは必ず来る
  • 彼の気持ちが知りたい

LINEが短い彼の気持ちが分かりません。

女性と男性では、考え方が違いますよね。女性はスタンプなどをたくさん使うけれど、男性はあまり使わなかったりします。むしろ、私は男性が絵文字やスタンプをたくさん送ってくるのは、あまり好きではないですね。男らしいタイプなのではないでしょうか。

A 大丈夫!心配しなくていいんじゃない?lineの返事が短くても気にしない

つきあい始めはたくさんLINEをくれた

自分の話になりますが。
彼(21)とは現在6ヶ月目。
最初は顔文字使って、頻繁に可愛いLINEくれてました!
2ヶ月経った頃から現在まで、点も丸も無い用件か返事だけのLINEになり…既読付いてもしばしば放置。

気を使わなくなっただけ

単に慣れて変に気を使わなくなっただけみたいで
私がしばらくLINEしなくても、向こうから来ます!おはようおやすみも必ずくれます!
一緒に居ればもちろんラブラブです♫
昔のLINE読み返すと、今より距離を感じます。

仲良い友達とのやり取りもかなりそっけなかったので、更に納得安心。笑
ちなみに会社の人には顔文字使ってました。
気を使ってるんですね。笑
男性って、そんなもんだと思ってます!笑

大好きな彼と上手くいきますように(^^)

引用元-好きな人とのやり取りについて。今好きな人いてLINEでやりとりをして… – Yahoo!知恵袋

  • 付き合いはじめは、LINEをたくさんくれていた
  • 2ヶ月後頃から既読スルーや短文もしばしば
  • 彼が気を使わなくなっただけで、会えばラブラブ

彼が気を使わなくなったのではないですか?

付き合いはじめは、誰でも一生懸命頑張りますよね。相手のことも知りたいですから、たくさんメールを送るのも自然なことです。私も慣れた相手には既読スルーしてしまうこと度々あります。それでも許してくれるのが分かるので、こちらが甘えているんですよね。慣れていない相手には、必ず返信しますよ。

男性の心理に迫る…lineの返事が短いのはどんなサイン?

男性は短文が当たり前

男性のメールが短く素っ気ないことは事実です。しかし、別に悪気があるわけではありません。

基本的に男性は「用件を先に伝える」生き物です。経緯などを説明するよりも前に結果を伝えようとします。仕事などで癖がついてしまっているとも言えますが、「何気ない不明確なコミュニケーションよりも、解りやすい目的のあるコミュニケーション」を好む(得意な)傾向にあります。そのため、長文メールに対しての返信が用件だけなんて事になってしまうんですね。

「そんなの言い訳じゃない!頑張りが足りない!」なんて思わないで下さいね。

素っ気ない彼からの短文メールに「彼の本心が表れている」かの様に思ってしまいがちですが、彼は決してあなたを冷たくあしらっているわけでも、あなたへの気持ちが薄れてきているわけでもありません。気持ちが薄れている時はメール返信すらしなくなりますし、やましいコトがある場合は逆に長文の返信メールが返ってきますよ。(笑)

感情を表現することが苦手

男性は情緒的というよりは論理的であり、メールやLINEなどのシステム上で感情を表現することが苦手なところもあります。たった2、3行のメール文にガチで悩み、中には返信に何時間もかかる男性もいますが、その姿を見ているとちょっと気の毒に思えてきます。彼等は返信作業を怠っているのではなく、無意識に「出来る限りまとめよう」としちゃっているのです。きっと女性からすると「そんな面倒なことせずに、思ったこと返せばいいのに…」と思われることでしょう。

引用元-「男性のメール文はなぜ短いの?」男性心理を覗いてみよう。

  • 男性のメールが短いのは悪気はない
  • 男性は用件を分かりやすく伝えたいので、短文になってしまう
  • 気持ちを表現することが苦手なので、返信に時間がかかってしまう人もいる
  • やましいことがある時ほど長文のメールかも

男性は女性よりも感情を表現することが苦手なんです。

男性と女性では脳の考え方からして違うと言われてしまえば、もう何も言えませんね。女性は諦めるしかないでしょう。ただ、男性の短文でショックを受けることはないということ。男性が短文だからと言って、愛情が薄れたわけではないのです。

短い返事は「恋愛脈なし」のシグナル?!lineの返事、5文字未満なら要注意

短文になってきたら注意

仕事中などで明らかに手が離せない状態ではないはずなのに、返事が「うん」「そう」「へぇ」「ふ~ん」「あはは」「了解」「ラジャ」といった、5文字にも満たない短文だけだったり、いつも使っている同じスタンプだけだったら少しガッカリですね。
「過去には、ちゃんと返答してくれていた彼氏」のLINEの返答が「短文のみ」に変化してきたら「冷めてきたよ」というシグナルかも。

また「他の女性には会話として成り立つメッセージを送っている男性」の場合は「脈ないんだよね」というサインの可能性大。

「とりあえず反応だけはしておこう」という気遣いだけは感じられるので既読スルーよりはマシかも知れませんが、寂しい気持ちは募ってしまいますね。

引用元-好きな人とのLINE【これ脈なし】lineで恋の行方が判る!9つの反応 – ガールズSlism

片思いの相手なら脈ナシサインかも

「了解」「OK!」「分かった」「うん」「そうだよ」など、

極端に短いメッセージが返ってきたら、すごくガッカリした気持ちになりますね。

もし、気になる女性からのメッセージなら相手をガッカリさせる内容は送らないはずです。

このように片思いしている男性からのLINEの返信が極端なパターンが続くなら、

それは「脈ナシ」だと判断して間違いないでしょう。

引用元-片思いしている男性のLINEのやりとりで脈ナシを知る5つのパターン | 片思いを成就する方法

  • ちゃんと返信をしてくれていた彼氏が、急に5文字以内の返信になってきたら愛が薄れてきたかも
  • 気になる女性には、極端に短いメールは送らないはず
  • 片思いの男性から短文だったら脈ナシかも

片思い中の男性からのLINEが短ければ、脈ナシかもしれません。

段々短くなってきた場合は、彼が素を出し始めた可能性もありますよね。彼の親友とのやり取りを覗いてみると良いかもしれません。親友にも短文だったら、彼は頑張って長文を送ってきてくれていたのかもしれません。片思いだったら、私も脈ナシだと思ってしまいます。

みんなの体験談を集めました。lineやメールの返事が短い彼にはこんな作戦で!

男性は携帯のメールが嫌い

そもそも男性はケータイでメールを打つという行為そのものが面倒くさがる生き物です。それが面倒なのに、そこから更に内容を考えて長文を打ち送信するというのは、非常にハードルの高い行為になります。男性からのメールは返信があればOKという程度に考えておくのが無難です。それでもちゃんとしたメールが欲しい!という女性は、次にあげるような体験談を元に作戦を考えてみると良いでしょう。

彼から返信をもらうには?

「ケータイを使うのが面倒そうだったので、パソコンのアドレスにメールをしたら長文の返信が返ってくるようになった」(27歳・OL)

「そもそもメールのやり取り自体が嫌いな彼だったので、電話をするようにした。そうしたらメールの内容ほど淡白に考えているわけではないことが分かったので良かった」(32歳・銀行)

「彼からのメールの返信には、ありがとう!嬉しい!など大げさに喜んで見せるようにした。すると、段々とメールの返信がスムーズに来るようになったし、彼からメールを送ってくれることも増えていった」(29歳・IT)

男性は褒められるのに弱いものです。ものすごく短いメールが返ってきたとしても、それに対して「ありがとう」「嬉しい」などの気持ちをはっきりと伝えるようにします。すると、メールの返信をすると彼女は喜ぶんだな、ということを学びますから、段々とメールのやり取りがスムーズにできるようになっていくはずです。くれぐれも「返信が遅い!」「文章が短い!」「私に愛が無いからだ!」というように責めることはしないで下さいね。

引用元-返信遅い、文章短い…男のメールが素っ気ない理由があった! – エキサイトニュース

  • 男性は携帯でメールを打つのが面倒な人が多い
  • パソコンのメール、電話などなら、きちんと返してくれる人もいる
  • メールの返信に喜んだり褒めたりすると、メールが返ってくるようになった

メールを返信するのが面倒な男性には、ほかの手段を考えてみてはどうでしょうか。

そうなんですよね。男性は褒められるのが大好きです。相手が面倒くさがっているのなら、こちら側が一枚上手になるべき。彼が気づかないうちに、返したくなってしまうような方法を考えてみましょう。男性は意外に単純ですよ。

一度、男性とは・・・を知っておくと一生役立ちます。笑

神崎メリさんの「男のトリセツ」が有名ですね。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.