好きな人と毎日LINEが続いてます。これは彼からの脈アリサイン?

好きな人と毎日LINEが続く!彼からの脈アリサインとは…

好きな人とのLINEのやりとりは、とても楽しいですね。

しかし、毎日LINEでやり取りをしていても、相手の気持ちが分からない時があります。また、相手はLINEのやり取りを面倒だと思っているかもしれません。

LINEのやり取りについての考え方や、脈あり脈なしサインなどを調べてみました!

相手からの脈ありサインに着目!好きな人と毎日LINEが続く…期待していいの?

質問が多ければ期待大!

最後に「?」でメッセージがくる場合

送られてきたメッセージの最後に「?」がつく、つまり質問でメッセージがくる場合は、脈ありの可能性はあります。

ただ数日に1回くらいの質問のLINEであれば、特別に興味がなくても送ることはありえます。

頻繁に、あなたに対して質問するLINEがくるようであれば、脈ありの可能性は高いです。

語尾に「?」がつくというのは、「話を広げよう」「LINEを続けよう」という思いからつけていることが多いのだそうです。

共通点を見つけたいため、「あなたのことを知りたい」という意思表示でもあります。

引用元-好きな人とLINEが毎日!これって脈あり?迷惑?キープ対象!?勘違いを確かめる6つのチェック!楽しく続けるコツ4つ!|WELQ [ウェルク]

スケジュールを伝えてくるのはデートのお誘い

好きな人が予定を伝えてくる場合

聞いてもいないのに、自らスケジュールを伝えてくるときは、脈ありの証のようです。

2つ理由があり、一つは遠回しにあなたの予定をしりたがっていて、伝えてきていることがあります。

もう一つは、伝えてくる予定が具体的であるほど、予定が空いている日に、あなたに誘ってほしいと伝えたくて話してくるそうです。

予定を伝えてきても、日時があやふやであったりすると、脈なしの可能性があります。

また、「会おう」と言ってきても、日程がなかなか決まらないときも、脈はない可能性がでてきます。

引用元-好きな人とLINEが毎日!これって脈あり?迷惑?キープ対象!?勘違いを確かめる6つのチェック!楽しく続けるコツ4つ!|WELQ [ウェルク]

 

  • メッセージの最後に?を頻繁に入れてくる場合は、脈ありの可能性
  • 質問してくるのは、興味のある証拠
  • 聞いてないのに予定を伝えてくる場合は、予定を合わせたい可能性
  • デートの日程がなかなかきまらないときは、脈ナシかも

自分の予定を伝えてきたり、質問を良くしてくるときは、脈ありかもしれません。

興味がなかったら、ラインなんて頻繁にしませんよね。女性は意味のないやり取りでも続けることが出来ますが、男性はあまりそういったやり取りを好まないと聞きます。毎日続いている時点で、私は脈ありだと思ってしまいます。

 

OK?NG?毎日LINEが続くってどう思いますか

毎日連絡を取りたい派

【毎日LINEはOK派の意見】

好きな人には毎日連絡したくなるタイプなので、相手にも毎日してほしい

LINEなら手軽なので別に1日1回くらい取るのは普通

今までお付き合いをした人や親友とは毎日LINEをしていたので、毎日でも特に気にならない

愛されている、大切にされていると感じられるから毎日してほしい

1日1回でもLINEをくれると安心する

毎日の連絡は負担派

【毎日LINEはNG派の意見】

手軽すぎて返信できなかったいい訳を作りにくいので毎日は迷惑

もともと誰であろうと毎日連絡を取る習慣はないので負担に思ってしまう

「既読」がついてしまい返信しないといけない雰囲気が嫌いなので毎日は無理

週何回かの電話で充分。わざわざLINEをする必要性を感じない

単純にLINEが苦手だから

OK派は、やはり好きな人とは当然毎日取るものでしょうという意見が多くNG派は、単純に「既読」と相手に伝わってしまったり、手軽すぎるシステムが苦手という意見やもともと毎日連絡する必要はないという意見が多くみられました。

OK派とNG派では驚くほど温度差があり、もしOK派とNG派がお付き合いをするとなるとお互いが歩み寄る努力をしなければ、少し苦労をするかもしれませんね。

引用元-毎日LINEは迷惑って聞いてもいい?最適な頻度の測り方! | 恋する.net

 

  • 毎日LINEをしてほしい人と、迷惑だと感じる人に分かれる
  • OK派とNG派には温度差があるので、付き合うには努力が必要

毎日LINEをして連絡をしたい人と、迷惑に感じる人とに分かれます。

これはすごい温度差ですね。私も今はラインは毎日なくても良いと思っています。私の場合は、付き合いたての頃は、毎日必ず連絡を取りたいと思っていました。何年も付き合うと、毎日でなくても良くなりますね。相手を信頼しているからでしょうか。

 

もしかして、もう「付き合ってる」?!好きな人とのLINEが毎日続いたら…

男性は言葉にしないこともある

自分たちは付き合っているのか尋ねる

お互いの関係がよく分からない時、一番手っ取り早いのは、「自分たちは付き合っているのか」と直接聞いてみることです。

女性は言葉を大切にしますが、男性はそうでもありません。

わざわざ言わなくても分かるだろうという予想から、自分の中だけで付き合っているつもりだったり友達だったりするわけです。

しかし、当然言葉にされなければ分かるはずはありませんよね。

付き合っているかをはっきりさせるためには、とにかく男性の本音を言葉として表してもらう必要があります。

引用元-付き合っているか分からない。関係をはっきりさせる方法

相手を焦らせてみて!

他の男性に告白されたと言ってみる

付き合っている相手を慕う存在が現れたら、誰だって焦るもの。

好きな人を取られる可能性があるわけですから、心配になるのは当然のことです。

この焦りの感情を元に、彼に軽い嘘をついてお互いが付き合っているのか確認しましょう。

「他の男性に告白されて迷っている」と伝えた時に、彼の反応を見て下さい。

そこで焦ったり、「自分は彼氏じゃないのか」と聞いてきた場合は、間違いなく彼にとってこちらが彼女だったことが判明します。

まったく焦らず「じゃあこれからは会えないね」と言ってきたなら、彼は付き合っている自覚が無かった証拠。

これを言われたなら、怒りを感じてもこちらに非はありません。

思いきり怒って、さっさとお別れしましょう。

引用元-付き合っているか分からない。関係をはっきりさせる方法

 

  • 関係が分からなかったら、相手に聞いてみること
  • 男性は言葉ではっきり言わない場合もある
  • 関係が分からなかったら、他の男性から告白されたと言ってみる
  • 相手の反応を見て判断する

男性は言葉に出さないこともあるので、こちらから聞くのが一番です。

男性が草食系だと言われるのもしょうがないですね。私は、男性からはっきりと言ってきて欲しいです。好きになってしまったらどうしようもないですが、決めるところは決めて欲しいですよね。

ちょっとしたコツを覚えておこう。好きな人と毎日LINEを続けたいあなたへ

LINEを長く続かせるには?

好きな人とのLINEは自然に長くなりがちなものですが、あまりメッセージのやり取りが得意ではない方、実はLINEでのメッセージのやり取りが長く続くコツはいくつかあるのです。

質問されると男性は喜ぶって本当?

まず、LINEでのメッセージのやり取り中に、「疑問系」を多用する事です。

会話中に自然に入れる事がポイントです。

例えば、はやりの映画の話題になったとします、そのときに、「どんなジャンルの映画が好きなの?」など、疑問系にして、メッセージの返信を煽れますし、相手の事も使れますので、一石二鳥です。

そして男性は自分に質問されると喜ぶのは事実なんです。

これはどういう事かと言いますと、男性も女性もそうなんですが質問されるという事は自分に興味を持ってるという事です。

自分の話を聞いてもらいたい

それだけでも嬉しくなるんですが人って自分の話しを人に聞いて貰いたいという願望があるようです。

その流れで質問すると自然と自分の話しが出来るので気分が良くなるという事なんです。

疑問系をメッセージに入れる事で、話題も膨らませやすいので、メッセージが長く続かず悩んでる方は試してみるといいですよね。

引用元-好きな人とはLINEが自然に続く!? – 女子の恋愛サイト

 

  • LINEのやり取りを長く続かせるには、質問を多くすること
  • 男性は質問されるのが好き
  • 男性は人に聞いてもらいたい願望がある
  • 気分が良くなって、LINEのやりとりが自然に続く

LINEのやり取りを続けたければ、質問をたくさんしてみましょう。

質問されると、人は返したくなるもの。気づかないうちに、たくさん自分の話をしていて気分が良くなるのですね。LINEでなくても、男性は話を聞いてもらいたい生き物。優しく受け入れてあげるとモテそうです。

 

これは相手からの「脈ナシサイン」毎日LINEが続いても要注意

返信が短文ばかりなら冷めてきたかも

返事は5文字未満!やり取りは同じスタンプが主流

仕事中などで明らかに手が離せない状態ではないはずなのに、返事が「うん」「そう」「へぇ」「ふ~ん」「あはは」「了解」「ラジャ」といった5文字にも満たない短文だけだったり、いつも使っている同じスタンプだけだったら少しガッカリですね。

「過去には、ちゃんと返答してくれていた彼氏」のLINEの返答が「短文のみ」に変化してきたら「冷めてきたよ」というシグナルかも。

また「他の女性に対しては会話として成り立つメッセージを送っている男性」の場合は「脈ないんだよね」というサインの可能性大。「とりあえず反応だけはしておこう」という気遣いだけは感じられるので既読スルーよりはマシかも知れませんが、寂しい気持ちは募ってしまいますね。

引用元-好きな人とのLINE【これ脈なし】lineで恋の行方が判る!9つの反応 – ガールズSlism

話題を広げてこない

自分に対して興味なし!「何も」質問されない

「週末は○○にお出かけして来たよ!」と、画像を送っても特にリアクションがなく、関係ない話題を振ってくるなど話題を広げようとしないのは興味がない証拠。

悪気はなく気が利かないだけもしれませんが、それはそれで問題ですね。

それに好きな女性が遠出をしたとなると「誰と出かけたのか」は、絶対に男なら気になるものなのです。

「誰と行ったの?」「男性はいたの?」「お泊り?」「車で?それとも新幹線?」等と、根掘り葉掘りとまではいかなくても好きな人に対してなら「男性と一緒だったかどうか」は必ず探ってきます。

引用元-好きな人とのLINE【これ脈なし】lineで恋の行方が判る!9つの反応 – ガールズSlism

 

  • 返信が、5文字以内だったり同じスタンプだったりする
  • お出かけ画像を送っても、話題を広げようとしないとき
  • 好きな男性なら、出かけた相手が気になるのは当然

返信が短文だったり、自分のメッセージに質問してこないときは、脈ナシかもしれません。

相手もそうですが、自分も興味が他に行っているときも返信が短くなってしまったりします。これから付き合おうとしている相手に、質問してこないなんてあり得ないですよね。もし好きでもそうだとしたら、付き合ってからも俺様タイプで苦労しそうです。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.