イケメン彼女|可愛くないケド選ぶ理由…なぜ男性が付き合うか調査!

イケメンの彼女は可愛くない?その理由についてを調査

イケメンなのに、彼女があまり可愛くない…そう感じてしまったことはありませんか?

美人と付き合えるはずなのに、どうして美人の彼女じゃないのでしょう。

イケメンの彼女が可愛くない原因、イケメンと付き合うメリットやデメリットを考えてみました。

ルックスに興味がないことが原因!?イケメンの彼女が可愛く思えない理由

ルックスで悩んだことがないので、人の容姿も気にしない

そもそもルックス自体に興味がない説
「私の周りのイケメンや美人な子は、自分の容姿も他人の容姿もあまり気にしていない。美人な子は写メとかも自分の顔が分からなくなるくらい加工したりしないし、他人の顔についての悪口も言わないしね。男性も同じでイケメンな人ほど『美人と付き合いたい!』みたいな感覚は持ち合わせていない感じがする。」(22歳/大学生)

イケメンや美女はルックスで悩んだことがない分、人の容姿に関してもあまり気にしない傾向にあるのかもしれません。なんだか次元が違うというか、とても羨ましいですよね。

逆にフツメンや自分の容姿にコンプレックスのある男性のほうが、意外と女性のルックスに厳しいのかも!?
引用元-彼氏はイケメンだけど彼女は普通? 見た目ばかりにとらわれない男子とは – Peachy – ライブドアニュース

人は内面だと良く分かっているから

自分の顔目当てで寄ってくる女とは付き合いたくない説
「私のバイト先にビックリするほどのイケメンがいるんです。逆ナンされるのは当たり前、Facebookでその男性が友人にタグ付けされると、コメント欄に『この左に写ってるイケメン誰!?』『紹介して!』なんて書かれているほど。だからこそ顔だけで寄ってくる女性がすごく嫌みたいですよ。付き合う子はいつも素朴な感じの子ばかりです。」(20歳/専門学生)

美人を選ばないのではなく、そもそも顔で選んでいない、という場合ですね。周りから「イケメン」と言われ過ぎていて、男性のほうが疲れてしまっているようです。「俺の内面は誰も評価してくれないのか…」と思っている可能性もあります。
引用元-彼氏はイケメンだけど彼女は普通? 見た目ばかりにとらわれない男子とは – Peachy – ライブドアニュース

 

  • 相手の見た目を気にしないのは、自分の見た目を悩んだことがないから
  • イケメンは、顔だけで寄ってくる女性が嫌
  • 顔だけで寄ってくる女性にうんざりしているので、相手の中身をしっかり見ている

イケメンは、彼女を顔だけで選んでいないからですよ。

確かに、そんなにイケメンだったら、顔だけで寄ってくる女性の本性を知っているのかもしれないですね。自分の中身を見て欲しいという気持ちが、女性の中身をよく見ることにつながっているのかもしれません。

 

彼女を選んだ理由は何?イケメンの彼女って本当に可愛くないもの??

理由1 女の魅力は「顔」じゃなく「顔立ち」だから

イケメンが我々ブスを好きになる理由のひとつは、「そのイケメンがそもそも顔を問題にしていない」ということがあげられるでしょう。
そういう人が見ているのは「顔」じゃなく「顔立ち」なのです。「顔立ち」とは何かというと「表情」。つ

まりは「顔の動かし方」のことですね。
表情にはその人の性格や考え方がけっこう現れますから、たとえ「目や鼻の位置」が平均とは違っていたとしても、「目や鼻の動かし方」が魅力的なら充分素敵に見える、という男性はけっこう多いのです。

わかりやすい例をあげましょう。「写真だとかわいいけど、実物見ると大してかわいく思えなかった」っていうモデルやタレントってたまにいますよね。それはつまり「顔はいいけど『目や鼻の動かし方』が魅力的に思えなかった」ということになるわけです。

理由2 見ている場所は人によってけっこう違う

もうひとつの理由は、「人によって見えているものが違う」ということがあげられます。
人間には同じように目がついているので、同じように物を見ていると思われがちですが、効き目(メインに使っている目)がどちらなのか、色調をどれくらい感知できるか、などなどで、同じものを見ていても同じように見えていないことが多々あるのです。

つまり、街で見かけた謎カップル、あなたやあなたの友達が、その子のことをどんなにブスだと思っていても、彼からはそこそこかわいい子に見えているという可能性もあるのです。
引用元-ブスを選ぶイケメン彼氏の心理とは?ブサ女が男前を射止める方法 – モテージョ

 

  • イケメンは、顔そのものを見ているのではなく、顔立ちをみている
  • 顔立ちとは、目や鼻の動かし方
  • 目や鼻の動かし方次第で、人は魅力的に見える
  • 人は見ているところが違うので、彼からは可愛く見えている

見ている場所が違うのかもしれませんね。

なんだかよく分からない理論です。これは、イケメンだからというわけではなく、魅力的に感じる場所は人それぞれだということですよね。私はイケメンはもちろん好きですが、いくらイケメンでも中身が合わなければ不細工な方が良いです。

 

付き合い続ける理由は何がある?イケメンで可愛くない彼女との関係…

ひとりでいるのが淋しいから

周りの男友達は誰もがみんな彼女がいる。気になる女の子はみんな素敵な彼氏がいる。

誕生日、クリスマス、年末年始、そんな時に一人だと惨めでとっても悲しい。

こんな風にひとりでいることをとても嫌う男性がいます。

このような男性は、自分に気がある素振りを見せてきた女性と勢いで付き合ってしまうことがあります。

彼女がいるという事実が欲しいだけ

「まあとりあえず彼女がいるという事実があるだけなんとなく幸せかな」自分がひとりでいることが耐えられないため、彼女がいるという自分に満足をするのです。

このタイプの男性は見えっ張りなタイプです。彼女がいればそれで自分は淋しい男じゃなくなる、これでどうだ!

自分が淋しくなるのは周囲の目を気にしてばかりであることにちょっと気がついていません。

本当は心が通い合った素敵な女性と付き合うことが一番なのにそれができないためにカモフラージュしています。ですから、「可愛くないな・・・」と思ってしまう女性でも、

ちょっと楽しい関係なら付き合えてしまうのです。ひとりでいるくらいなら、手短に付き合える相手を彼女にしておこう。こんな考え方をしています。
引用元-彼女が可愛くないけど付き合う理由や心理5つ

 

  • 一人でいるのが寂しい男性は、可愛くない女性でも付き合う
  • 彼女がいれば、寂しい男ではなくなると感じる
  • 一人でいるよりは、身近にいる人を彼女にしておいた方が良いという考え

 

寂しいからとりあえずの彼女を作ってしまう男性がいます。

なんてひどい男でしょう。女性の敵ですね。こういう人は、簡単に二股とかしそうです。でも、最終的には幸せになんてなれないと思います。女性をたくさん傷つけて、幸せになるなんて許せないですよね。

「カッコいい男性」と付き合うメリット・デメリット!イケメン彼氏ってどう??

イケメンと付き合うメリット

イケメンには目の保養だけにとどまらない“良さ”があるとか!?

●「一緒に歩くだけで、まわりの女子の視線を感じて優越感」(28歳)
●「あれだけカッコイイ人と付き合えるのだから、と勝手に私の評価も上がりました」(29歳)
●「時間がたっても、彼へのトキメキがあせない」(27歳)

これは羨ましい!“オンナ”としての自分の評価は上がるし、精神的にも満たされまくり!って感じですね。やっぱりイケメン彼氏って、いいな♪

イケメンと付き合うデメリット

ところが!いいことばかりではないようです。イケメンと付き合ったことがある女性のうち、「大変だと思った」という回答が61%も!?付き合ってよかったはずなのに、大変ってどういうこと?

●「高校時代の彼氏はイケメン。自転車をパンクさせられるなど、数々の嫌がらせにあいました」(34歳)
●「常に彼女の座を狙われている気がして不安だった」(27歳)
●「チヤホヤされてきたからなのか、女性へのサービス精神がない」(36歳)

など、被害報告続出。まわりの女子からの嫉妬だけでなく、「俺はモテる!」と自負している“イケメン彼氏”ならではの苦労もあるようです…。そのためか、「夫は、できればイケメンの方がいいと思う?」という質問には、61%の女性が「思わない」と回答。「彼氏はともかく、夫がイケメンだと一生女性関係で不安」という意見が多数でした。
引用元-羨望&嫉妬の嵐!イケメンの彼女って大変?-セキララ★ゼクシィ

 

  • イケメンと付き合うと、優越感を感じられたり周りからの評価が上がる
  • イケメンだと、愛がさめにくい
  • イケメンと付き合うと、妬みなどがある
  • イケメンは、女性へのサービス精神に欠ける

 

イケメンと付き合うと、良いことも大変なことも両方ありますね。

私もイケメンが好きです。しかし、結婚してからは「人は顔じゃない」と実感。イケメンではなくても、奥様の事を大切にしている旦那さんや稼ぎが良くて仕事の出来る旦那さんを羨ましく思います。

 

男性にモテる女の子の特徴は!?外見が可愛くなくても魅力的な女性!

謙虚で自信のある女性はモテる

ブスなのに自分のことを「すごい美人」だと勘違いしていると痛いだけですが、謙虚さは失わずに、自分自身に対して自信を持っている(芯があるとも言えます)女性はブスでもモテます。

見た目は確かにブスだけど、私はこんなことが出来るんですよ!これなら私は誰にも負けません!なんてものを持っているブスは内なる自信を持ち合わせているので決して自分に対して卑屈になりません。

でもブスだから、やはり自信満々な自分を出すことが周りの人たちの目に少し目障りに写ることも心得ています。(どういうことかと言うと、美人でも無駄に自分に自信満々な女性ってちょっとウザいですよね。それがブスならなおさらです。)

日本人の特に男性は、謙虚な女性にとても弱い生き物です。昔から根づいている男性社会がそういう男性を生成しているのでしょう。

外見以外の武器がある

もしあなたがブスなのであれば、外見以外で自分の武器を作るようにいたしましょう。料理でもいいですが、それよりちょっと周りが「おっ!」と思うようなお花やお茶など最近は人気のようですよ。(姿勢や立ち居振る舞いも学べますしね)

また、美人なのに非モテの方は、あなたのその自信満々アピールがうざがられている可能性がありますので、是非謙虚に、自信は内なるところに秘めておいてあげてください。
引用元-ブスでもちょいモテ女になれるんです!非モテブスからの脱却方法!

 

  • ブスでも、自分に自信を持っていて芯のある女性はモテる
  • 謙虚さも大切
  • ブスなら外見以外の武器を作るべき

ブスでも、外見以外をしっかりと磨けばモテますよ!

ブスブスと本当に失礼な感じですが、確かに卑屈になっているよりは堂々としているほうが素敵ですよね。ブスって誰が決めたんでしょう?自分がそう思っているのなら、心までブスにならないように内面をしっかりと見直していきたいですね。