社会人女性たちは趣味やサークルから好きな人を見つけている?

社会人の女性たちは趣味から好きな人を見つけていた?!

社会人女性は、趣味やサークルの場で好きな人を見つけていることも多いです。

狙い目の趣味やサークル、社会人が趣味にかける費用、お菓子作りが趣味な男性についてご紹介します。

無趣味な社会人女性にオススメの休日の過ごし方も、是非参考にしてみてくださいね。

好きな人を見つけている!?社会人女性は趣味やサークルの場で…

【1】健康的な趣味としてブームの「ランニングサークル」

「真面目な社会人が多いし、初心者でも気軽に始められる」(20代女性)など、休日の朝などにグループでランニングを楽しんでいる男女は増えているようです。同じゴールを目指して走ることで、仲間同士に自然と親近感が湧いてくるのかもしれません。

【2】向上心のあるビジネスマンがいそうな「英会話スクール」

「授業でもコミュニケーションをとるから仲良くなりやすい」(20代女性)など、ビジネススキルとして役立つ「英会話」のスクールは、将来性のありそうな努力家の男性と出会うチャンスも多いようです。自分の仕事にも役立たせることができれば一石二鳥でしょう。

【3】定期的に顔を合わせる人も多い「フィットネスクラブ」

「鍛えられた筋肉に惹かれちゃう」(30代女性)など、運動不足になりがちな社会人にとって、フィットネスクラブで鍛えている男性は肉体的にも魅力があるようです。同じ曜日や時間帯に通っていれば、常連同士で会話するチャンスも多そうです。

【4】仕事に役立つ出会いもありそうな「異業種交流会」

「人脈を広げられるメリットもあるし」(20代女性)など、様々な業種の社会人が集まって行う交流パーティは、男女を問わず多くの出会いが期待できるようです。ただし、一期一会になることも十分考えられるので、知り合った男性の人間性をしっかり見極める慎重な態度は忘れたくないものです。

【5】男女混合チームも少なくない「草フットサルチーム」

「練習が結構楽しくてハマる」(20代女性)など、男女混合のフットサルチームに所属して楽しんでいる人もいるようです。最近は女性ひとりから気軽に参加できるイベントもあるので、スポーツが好きな女性には向いているかもしれません。

引用元-社会人女性が好きな男性に巡りあった「サークルや教室」9パターン | オトメスゴレン

 

  • ランニングサークルで一緒に走ることで、男女の距離が近づく
  • 英会話スクールでは向上心のある男性と出会える
  • フィットネスクラブの常連になれば、引き締まった体の男性と親しくなれるかも
  • 異業種交友会では男女問わず出会いが広がる
  • 草フットサルチームはスポーツ女子にオススメ

 

趣味・サークルでは収穫が多い

趣味やサークルは、社会人女性にとって大切な出会いの場の一つではないでしょうか?趣味の合う男性となら、会話が弾み距離も縮めやすそうですね。体を鍛えたり、地震の勉強になったりと、通って損はありませんよ。

狙い目の趣味・サークルはコレ!社会人女性におすすめ☆

お酒の席が苦手な女子には、習い事がオススメ

合コンや街コンなどのお酒の席でワイワイ盛り上がるのが苦手なタイプなら、習い事を始めるのもオススメ!

狙い目はコレ!

・英会話

・料理教室

・スポーツジム

・ダンススクール etc…

男女比が「1:1」に近い教室を選ぶべし
※できるだけ興味のあるジャンルで勝負!
——————————————————-

習い事で知り合った友人から、男性を紹介してもらえることもある

空いた時間に自分のスキルを磨きつつ、新たな出会いを探すのにはピッタリな場所!同じ趣味を持つ男性となら、キッカケや話題がたくさんあるから話が弾むはず。

「女性が圧倒的に多かった…」「ステキな男性はいたけれど既婚者だった…」なんて場合も諦めないで!そんなときはガッカリしないで積極的に友達を作っておくといいことがあることも!

例えば、習い事で知り合った友達からステキな人を紹介してもらえる可能性だってあるのです。自分の生活パターンだと絶対に会うことがない人との出会いを体験することだってできるから、そこから新たな恋人探しをスタート!

引用元-【社会人女性の恋愛事情】出会いを引き寄せる4つの習慣 – ガールズSlism

 

  • お酒の場が苦手な女子には、習い事がオススメ
  • 興味のある分野の習い事を選ぶのが◎
  • 習い事自体も出会いの場になるが、それで知り合った友人から男性を紹介してもらえることもある

習い事は自分が楽しめる分野を選ぼう

出会いを求めて習い事を始めるなら、自分が楽しめそうな分野がおススメです。あまり興味のない分野でも楽しめればいいですが、つまらなさそうにしていると周囲からの印象が悪いもの。自分自身も通うのが苦痛になってしまうかもしれませんよ。

 

費用はいくら?社会人が趣味にかけているのか…

趣味にかける費用は、月収の5~20%という人が多い

実際、趣味にかける費用というのは、収入がどれだけあるのかによっても変わってきます。生活費を削ってまでやる人はいないでしょう。そのため、趣味にかける費用は毎月の収入から必要経費や貯金分を差し引いた分になりますね。

統計では、スクールや習い事にかけるお金は月収の5〜20%未満という人が、半数以上を占め、月収の20%以上を趣味にかけるという人は全体の7%にも満たないんです。そのため、20%くらいまでが無理なく趣味に出せる金額のようですよ。

趣味にお金を使いたいなら、日々の生活でちょっとした節約をしてみて

ただ、もうちょっと趣味にお金をかけたいな、って思う人は毎日ちょっとずつ他にかかる費用を節約するという手もありますよ。

たとえば、ダイエットも兼ねて毎日のランチ代を200円節約すれば、月1〜2万を趣味に持ってこれますしね♪

引用元-社会人の趣味にかけるお金リサーチ

 

  • 趣味にかける費用は、月収の5~20%という人が多い
  • 趣味にお金を使いたいなら、日々の生活でちょっとした節約をしてみて

趣味に使うお金に気をつけて、生活に影響がでないように

趣味にはとことんお金をかけたいという人もいますが、生活があるのでそう簡単にはいかないですよね。無理なく趣味を続ける為には、月収の20%以下を目安に趣味のお金を使うことをおすすめします。

 

お菓子作りが趣味としている人は女性だけではない

お菓子作りが趣味の男性も多い

お菓子作りが趣味、というのは意外にも女性だけではありません。

男性でもお菓子作りを自分でやる人は多くいます。

そんなお菓子作りを趣味としている人達の話を聞くと、女性は贈り物や家族のために作り始めたという人が多く、男性は自分で食べてみたいから始めた、というケースが多いですね。

スイーツ店へ行きにくいからと自作する男性が多い

やはり男性の中には、「甘いものが食べたくても女性ばかりのお店に行きにくい」という意識があるのかもしれません。

もちろんこのケースに当てはまらない人もいますので、一概には言えません。

ただお菓子作りという趣味を持っているだけでも、人生に楽しみと豊かさがあるということは間違いありません。

引用元-お菓子作りが趣味。それがパティシエへの足がかり | リライブコラム

 

  • お菓子作りが趣味の男性も多い
  • スイーツ店へ行きにくいからと自作する男性が多い

お菓子作りが趣味の男性は、材料からこだわってるイメージ

私もたまに無性にお菓子が作りたくなる時があります。趣味といえるほどのものではありませんが、自分で作ったお菓子って市販のお菓子とはまた違ったおいしさがありますよね。お菓子作りが好きな男性は、材料からとことんこだわるイメージが強いです。

 

オススメの休日の過ごし方とは?無趣味な社会人女性がすべきこと

一人旅

一人旅に興味のある女子は多いですよね。行きたい場所があるなら、勇気が出ないなんて言わず、今のうちに行っておきましょう。一人旅は彼氏や旦那がいると、怪しがられて行きにくいですよ。
一人旅初心者は、まずは近場の温泉街や京都、パワースポット巡りからはじめましょう。同じく一人旅人口が多いので、安心できます。慣れてきたら、行きたいところへ。行きたいところがいっぱいあって迷う人は、一番行きたいところ→万人受けしないところ→子供が出来たらいけないところという順番で考えて、一人旅にのぞみましょう。

引用元-あとで後悔したくない!独身、彼氏なし、趣味なしの女子が今すぐしておくべきこと | 女子力アップCafe Googirl

無趣味なら何もせずに家でゴロゴロする

何もせずに家でゴロゴロしているのは悪いことに思われるかもしれません。

しかし蓄財の観点から考えれば実に合理的な方法です。

どこかに出かけるからお金を使わざるを得ないのです。

家にいればそれほどお金を使うことはありません。

思う存分ゴロゴロして、日頃の疲れを取りましょう。

人には何もせず、何も考えずに過ごす時間は確かに必要なのです。

引用元-無趣味な人におすすめの休日の過ごし方9選

 

  • 一人旅に興味があるなら、行けるうちに行っておくのがオススメ
  • 趣味がなければ、無理にでかけず自宅でのんびり過ごすのも◎

休みの日に自宅でのんびりできるのは、すごく贅沢なこと

「休みの日に家にいるなんてもったいない!」という人もいますが、休みの日を自宅でのんびりゆったり過ごすのってすごく贅沢ですよね。お金もかからないので、節約志向の人にもうれしいのではないでしょうか?

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.