趣味がゲームの女子はモテる!?男性がグッとくる女性の趣味とは

趣味がゲームという女子が実はモテるということが判明!

趣味がゲームの女子は、実はモテることをご存知ですか?

男性がグッとくる女子の趣味や、男性にモテる女子の特徴、オンラインゲームを通じた出会いについてご紹介します。

ゲームオタクだということをカミングアウトするメリットも、参考にしてみてくださいね。

実はモテる!?趣味がゲームの女子は

「ゲーム好き」は過半数の男性にとってプラスになる

男は悲しいことに一般的にはゲームをしているよりも外でスポーツしている方が爽やかなイメージを持たれ易く、ゲームが趣味であることを隠しがちです。が、女性ゲーマーのみなさま、それは立派な強みなのでむしろ「休みの日はプレステとかしてます」とか試しに言ってみてください。言ったからといって特にマイナスになる事は無いので心配ありません。ゲームをしている過半数の男性が親近感を感じて食いつくと思います。

話題作りにもなるので、ゲームに挑戦してみては?

所謂さわやかで健康的な趣味ではないかもしれませんが、ゲームに限らず生活を疎かにする程のめり込むのは、スポーツでも料理でも不気味なものです。「趣味が無い」女性も少なくないと思います、話題やきっかけ作りに大きく貢献する趣味の一つなので、ゲームに全く関心の無い方も一度試してみてはいかがでしょうか?
引用元-ゲーマー女子はモテる!ゲームは女性が意外と気付かないモテ趣味? | スキあらばGAME

 

  • 「ゲーム好き」は過半数の男性にとってプラスになる
  • 話題作りにもなるので、ゲームに挑戦してみては?

ゲーム好き女子に対する男性の印象は意外と良い

「ゲーム好き」というと男性に引かれてしまうかもしれないと、黙っている女子も少なくありません。しかしゲーム好きというのは、女子が思っている以上に男性にとって印象が良いもの。思い切って会話のタネにしてみてはいかがでしょう?

 

オンラインゲームを通じて女子と仲良くなる?趣味のゲームで出会いが☆

ネトゲから結婚につながるケースも少なくない

実際にネトゲで出会ってリアルにゴールイン、なんて例もたくさんあるわけですし、そうしたチャンスをオンラインゲームに見出す…つまり「ネトゲに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」という問いにはもはや「No」と返して差し支えない時代になっていると個人的には思います。

ネットでの遠距離恋愛はオススメできない

ただし、これについてまわるのはリアル距離。実際に頻繁に会えるような距離にお互いが暮らしていた、というなら全く問題ありませんが、交通費だけで万単位・移動時間に数時間…となるようであるなら正直考え直したほうがいいと思います。
ここまでの話をすべてひっくり返すようですが、はっきり言って大使的にはネット遠恋はオススメしません。顔も声も素性も知らない、文字だけのやりとりしか手がかりのない相手を信用し、愛するのは実際様々な面でとてもキツく、しんどいものがあります。
引用元-趣味がゲームの女子と”知り合う”方法。【現実は非情である】:春日大夜の「って話。」 – ブロマガ

 

  • ネトゲから結婚につながるケースも少なくない
  • ネットでの遠距離恋愛はオススメできない

ネトゲも立派な出会いの場だが、安易に相手を信用しないで

最近ではネトゲも立派な出会いの場の一つとなっているのですね。しかしネトゲの世界では相手の顔が見えず、素性もわからないため、安易に信用して溺れてしまうのは危ないです。通常の恋愛のように、実際に会ってみて徐々に関係を築いていきたいものです。

 

バトル系とスポーツ系のゲーム!男性がグッとくる女子の趣味とは

バトル系のゲーム

「ゲーム好きって言ってくれる女子は好感持てます。特に男がやるようなバトル系ゲームが上手い子にはグッときます」(20歳/大学生)

「男顔負けにゲームが上手い女子はグッときます。対戦したいし、付き合ったらすごく気が合いそう」(25歳/建築)

ゲームが趣味という男子にとって、趣味を理解してくれて一緒に趣味を楽しむことができる女子は好感度が高いようです。

特に、バトル系のゲームが上手い女子はあまり多くいません。

いざ出会えると、ゲーム好き男子としてはとても嬉しいそうですよ。
引用元-男子がグッとくる女子の趣味5選 – モデルプレス

野球やサッカーなど少年ぽいスポーツ

「自分が野球好きなんで、野球やってたって子がいたらすごくグッときます!バッティングフォームがきれいだともうたまらないですね。少年漫画のヒロインみたいで、永遠の憧れです」(28歳/メーカー)

「サッカーうまい女子はかっこいいし趣味も合うだろうし、たまらないです。そんな子と付き合ったら楽しそう」(24歳/大学院生)

スポーツ好きな男子からすると、スポーツが得意な女子はたまらなくグッとくるようです。

引用元-男子がグッとくる女子の趣味5選 – モデルプレス

 

  • バトル系のゲームが上手い女子が、ゲーム好き男子から好印象
  • スポーツ好きの女子にぐっとくる男子も多い

ゲーム好きを隠しておくのはもったいない

彼女と趣味があるというのは、男子にとってすごく嬉しいものです。本当はゲームが好きなのに好きじゃないふりをするのは、もったいないですよ!一緒に白熱してゲームをすることで、関係がぐっと近づくかもしれませんね。

 

男性と共通する趣味があるといい!モテる女子の特徴とは

「男性と共通する趣味がある」

「俺がゲーム好きだから、マニアックなゲームの話ができる女の子だとテンション上がる」(Nさん:29歳)

「お酒を一緒に楽しめる人がいいな」(Eさん:30歳)

確かに共通の趣味があると、話が盛り上がって距離を縮めやすいですよね。ゲーム、スポーツ、お酒、歴史などは好む男性が多いので、その中のどれかひとつでも詳しいと話題ができていいかもしれません。

麻雀ができる女性も好感度は高いようですが、ギャンブル系は男性と一緒のときだけ楽しむというのが喜ばれるみたいです。一人でパチンコ屋に入り浸っている女性はさすがにちょっと……という男性の意見もありました。

「マインドが女で趣味が男」な女性がモテるワケ

芯が女性らしいほうがいいという男性は、女性に彼女としての役割を求めており、趣味が合う子がいいという男性は、女性にも友達的要素があって欲しいと望んでいるのではないでしょうか。

ということは、その両方を満たすことのできる「マインドが女で趣味が男」な女性は最強と言えるでしょう。
引用元-【本音を激白!】かつて「結婚しない女子」だったアラフォー女性の現在 | ANGIE(アンジー)

 

  • 共通の趣味があるのは男性にとってポイントが高い
  • 麻雀やパチンコなどをする女性は敬遠されることも
  • 「マインドが女で趣味が男」な女性は男性にとってすごく魅力的

私と夫の共通の趣味はマンガ

私の場合、夫との共通の趣味はマンガです。少女マンガだけでなく少年マンガも好きなので、面白いマンガがあったら夫に教えて一緒に楽しんでいます。共有できる趣味があるというのは、うれしいものですよね。

 

カミングアウトしても大丈夫!?ゲーム好きでオタクと言うことを…

今すぐカミングアウト!

ゲーム好きであることをいつ言うか?

これはねぇ…

早ければ早いほうがいい!

理由を説明するために、男性を三つに分けてみよう。

1.ゲーム好き

2.ゲームが多少好きor興味はないけど、女性がゲーム好きでも気にならない

3.ゲーム嫌い、ゲーム好きな女なんてありえない!

これらの3タイプにカミングアウトしたらどうなるか?

メリットしかない

まず、ゲーム好きの男からしたら、同じ趣味を持っている数少ない女性はウェルカム。

自分の趣味を理解してくれるどころか、話も合うんだから。

ゲームは多少やるorやらないけど、別に女性がゲーム好きでも気にならない場合。

起きてる間ずっとゲームしてて、廃人になりかけてる…とかでなければ、問題ない。

ま、ゲームと関係ないオレのブログ読んでて、質問までくれるぐらいだから、そこまでじゃないでしょう。

「ゲームなんてバカのやるもんだ!」ぐらいの男には、まぁ嫌われると思う。

でも、そんな奴には嫌われたほうがよくない?
引用元-【婚活相談】オタクな趣味をいつカミングアウトすべきか? – オレ様の世界

 

  • ゲーム好きだというカミングアウトは、早ければ早い方が良い
  • ゲーム廃人になりかけているほどでなければ、問題なし
  • ゲームする女子を毛嫌いしている男性には、嫌われた方がむしろいいのでは?

趣味を全否定する男性と結婚生活を送るのは難しい

ゲームに限らず、人の趣味を頭ごなしに否定する男性って嫌ですよね。結婚を視野に入れている場合はとくに、自分の趣味を毛嫌いしている人との生活でたまるストレスについて、よく考えるようにしましょう。