彼氏と女友達の旅行問題!男女の友情はアリ?成立を信じて許すのか…

彼氏が女友達と旅行?男女の友情は成立?あなたは許す?

彼氏が女友達と旅行に行くと言ったら、あなたはどうしますか?

ただの友達と言い張る彼氏。そんな言葉を信じて良いのでしょうか。

男女の友情は成立するのか、旅行に行ってほしくない気持ちを伝える方法など、彼氏の女友達問題について考えてみました。

Q.彼女がいるのにこんなの「あり?」彼氏が女友達と旅行へ行ったとき

女友達3人と彼氏が1人で旅行

付き合って5か月の彼氏がいるのですが、付き合い始めの時に彼氏が友達と旅行に行くと言ったので、「そうなんだね、楽しんで!」と普通に送り出したんです。
女友達もいるということは知っていたのですが、その中に男友達もいると思ってたので別にいいかなと思っていたのですが、旅行に行ったメンバーが女友達3人と彼氏1人だったことを後から本人から聞いてちょっともやっとしてしまったので、「ちょっとそれは嫌だな」とぽろりと言ってしまったんです。

泊まる部屋も一緒

しかも、泊まるホテルも一緒の部屋だったと言われて余計にもやもやが大きくなってしまって…。
彼氏は、「あいつらは学生時代からの付き合いだから、ただの女友達でやましいことは何もない」と言っています。
旅行の写真なども見せてくれたので、おそらく何もないと思っているのですが、正直不安が無いとなるとウソになります。
私自身に、そんなに親しくしている男友達がいないというのもあると思うのですが…

でも、彼氏にとっては昔からの付き合いの友達と旅行に行ったり飲みに行ったりすることは楽しみの一つだし、それを制限する権利は彼女であってもないよなと心では思っても嫉妬する気持ちが抑えられなくて…

なので、「女友達と2人で飲みに行ってもいいし、旅行も行ってもいいけど、報告はしなくてもいいよ」と彼には言っています。色々知ってしまうと自分も苦しいだけだし…

こんなに嫉妬深い自分が許せなくて、どうやったら嫉妬する心を抑えられるのか悩んでいます。

引用元-彼氏が女友達と旅行 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

  • 付き合って5ヶ月の彼氏が、女友達3人と旅行に一人で行った
  • 泊まる部屋も一緒だったと判明
  • 彼氏はやましいことは何もないと言った
  • 嫉妬する心が抑えられない

 

彼氏の女友達に嫉妬して苦しいです。

これはどう考えても理解できないですね。ほかに男性がいるのならまだ容認できるのですが、男一人で女友達と旅行なんておかしいです。もし私が女友達の立場だったら、その彼氏のことはオネエくらいの存在かもしれません。

A.彼女がいるのに許せない!!彼氏が女友達と旅行へ行くこと

嫉妬して当然

彼の行動(女友達との旅行)を理解できる女性は少ないと思いますよ。
トピ主さんのご両親も、知ったら吃驚するのではないですか?

嫉妬して当たり前ですよ。
理解しろっていうほうが間違い。

まさしく価値観の違いなんでしょうけど、その溝は簡単には埋まらないですね。
彼や女友達は、疚しいとか悪いとか全く思ってないんですから。

価値観のちがいは埋まらない

トピ主さんが私の娘だったら、交際を止めるように言い聞かせます。
自分を傷つけてまで寄り添う価値のある男だとは思えないから。
彼のやっていることは世間の常識では通用しませんよ。
親として、そこだけは譲れませんから。

トピ主さん、自分を追い詰めないでね。
よく考えてみてください。

引用元-彼氏が女友達と旅行 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

彼と付き合っても苦しくなるだけ

付き合っている相手が異性と旅行し同室で泊まることが嫌なのは当たり前の感情です。嫉妬して当たり前です。

そんな相手の気持がわからない人は何かが欠けています。
人の嫌がることをしないのは当たり前ですが、彼はトピ主さんが嫌がっているとも思っていないのでしょ?価値観がちがいすぎます。

連絡できなかったり、休みの日に相手都合で会えなあい時、もしかしたら女友達と会っているのではと疑心暗鬼になりトピ主さんが苦しむのが目に見えています。

今は頑張って嫉妬の感情を抑えていても、いつか爆発するかトピ主さんが壊れ、別れになりどちらにしろトピ主さんが傷つきます。

引用元-彼氏が女友達と旅行 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

  • 女友達と旅行に行く彼に嫉妬するのは当然のこと
  • 世間一般の常識とかけ離れている
  • 彼は人の気持ちが分からない人
  • 今嫉妬の気持ちを抑えても、いつかは必ず別れはくるはず

人の気持ちが分からない彼とは、別れた方が良いかもしれません。

私も、普通の行動ではないと思います。どうしても好きだったら、旅行に行った女友達に会ってみたらどうでしょうか。どんな気持ちで、どう彼を思っているのかが分かると思います。

 

異性との旅行をやめさせる方法は何!?彼が女友達と行くのを諦めさせたい時

自分自身の気持ちを分析

1.何が嫌なのかまず自分の中で線引きをする

恋人が異性と一緒に旅行に行くなんて嫌だ!という人がほとんどだとは思いますが、人の感覚は微妙にそれぞれ違うものです。

例えば、「女友達と二人っきりは嫌だけど、男女混合グループでなら許せるかな」なんて人がいたり、一方で「女が一人でもいると嫌だ!」という人ももちろんいます。

彼氏があなたの気持ちを理解してくれないのは、そういった微妙な感覚のずれがあるからかも。今回は女友達と二人きりですか?それともみんなで行きますか?まず今の状況と、あなたが何が許せないのか、整理してみましょう。

悲しい気持ちを前面に出して!

2.怒りにまかせず素直な気持ちを伝える

「旅行に行かないで」と伝えるなんて、彼を束縛するみたいで抵抗があるかもしれません。ですが、これからも彼氏と仲良くしていきたいなら、必要なのは自分の気持ちを正直に話すことです。

ただし、怒りを交えて「行かないで!!」と強制してはいけません。「あなたのこと信頼してるけど、でも女の子と一緒に旅行に行くなんて、嫉妬してしまう」など、素直な気持ちを静かに伝えましょう。

行くことがムカつく!という気持ちよりも、「悲しいから行ってほしくない」という気持ちを伝えたほうが効果的です。

引用元-ありなの?彼氏に女友達と旅行したいと言われた時の対策6つ | 恋愛up!

 

  • 自分が何が許せないのかを、明確にしてみる
  • 彼氏に自分の気持ちを伝えることは大切なこと
  • 怒りを交えず、悲しい気持ちを伝えてみること

まずは、自分の気持ちを整理してみて下さい。

本音は許せない気持ちでいっぱいですよね。彼氏が女友達と旅行に行くなんて、常識では考えられないことですから。しかし、その常識をぶつけても彼には通用しないと思うので、ぐっと抑えることが大切ですね。

 

「男女の友情」って本当に成立するの!?彼が女友達と旅行を計画するとき

男女の友情はあり得ない

彼氏が仲の良い女友達としょっちゅうご飯に行ったりして、それに嫉妬してしまうケースもあります。

もっとエスカレートしていくと、彼女ではなく女友達と旅行に行ったり、家に行ったり・・・。

よく男女の友情が成立するなんて言葉がありますが、現実はほぼ成立しないと思っていいでしょう。

あるとすれば60代、70代ぐらいの年齢になったときはそのような関係もあるかもしれません。

好意が必ず隠れているはず

「友だちだから」という理由で男女二人きりでちょこちょこ出かけるのは少なからず好意があります。

彼氏の言葉を鵜呑みにせずに、事実を受けとけ関係を継続させるかどうか判断しましょう。

引用元-彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法6つ

 

  • 男女の友情はほぼ成立しない
  • 少なからず好意があるはず
  • 彼の言葉を全て信じないこと

男女の友情なんて成立しません。

私も、男女の友情はほぼ成立しないと思います。もし、友情だと言い切れるときは、失礼な話ですが、相手を異性として全く意識していないとき。でも、相手は好意があるかもしれないですよね。また、意識していない男性とちょくちょく男友達と会うなんてことは私はあり得ないです。

 

女友達と旅行すると言ってきた彼!あなたなら「許す」・「許せない」どっち??

彼女を紹介してもらう

<彼の女友達と知り合いになる>

■私の彼も旅行に女性がいたのですが、何度かお会いしたことがあったので普通に送り出しました。彼の友人女性に、彼女として紹介してもらうといいかもしれませんよ。(32歳女性)

―知らない相手だと色々とよくない想像が膨らんでしまうこともあるかもしれませが、知り合いになれたら友人関係の雰囲気もわかって安心できるかもしれませんね。

彼に正直につたえる

<逆の立場だったらどう思うか、と聞く>

■私も同じようなことがあり、彼に正直に自分の気持ちを伝え、私が行く旅行のメンバーに男友達がいたらどう思うかと聞き、彼も自分がされたくないことはもうしないと納得してくれました。(25歳女性)

―彼も逆の立場ならきっと同じように妬いてしまうかも。彼ときちんと話をしてみましょう。

干渉しないのが一番

<彼の友達付き合いには口をださない>

■女友達をも含む旅行が全てダメとなると、男性は窮屈に思いますよ。学生時代のサークル仲間などの集まりであれば、「彼女が嫌がるから行けない」と言うのは辛いと思います。やましいところがなさそうな集まりであれば、干渉しないことです。(32歳女性)

―今後彼の仕事場など女性との付き合いは必ず出てきます。あまり心配しすぎても彼の負担になりますから、ある程度は許してあげたいですね。

引用元-彼の女友達との付き合いが心配なときの対処法【みんなのウェディング】

 

  • 女友達が心配なら、彼に紹介してもらう
  • 自分の気持ちを彼に正直に伝えて、嫌な気持ちを理解してもらう
  • 彼の負担になるので、容認する

正直に伝える人と伝えない人に分かれるようです。

私も、よっぽどのことがなければ言わないかもしれません。内心は面白くはないですが、言ったところで自分が小さく思えてしまいそうです。彼が正直に言ってくれているのだから、やましいことはないのかもしれませんよ。隠し始めたらアウトだと思います。

 

これは裏切り許せない行為とは!?彼氏にして欲しくない女友達への行動!

自分を責めないで!

最近、よく女友達に嫉妬しちゃうなぁと反省しているあなた。一人で悩んでいるとどうしても自分を責めてしまいがちですが、それはあなたの考え方だけが原因なのでしょうか。女友達に関する彼氏の行動で許せないことは何か一般女性の意見を参考にしてみましょう。

みんなこんな彼氏は許せない

・特定の女友達と二人きりで旅行に行く
・特定の女友達の話を頻繁にする
・自分より女友達のことを優先することが多い
・女友達とじゃれあう
・彼氏が女友達にプレゼントをする、またはその逆
・特定の女友達と頻繁にメールのやり取りをしている

旅行は二人きりじゃ絶対に許せないですよね。こうなったら浮気を疑いたくなります。あなたを誘ってのグループ旅行なら多少は嫉妬しないで済むかというと、そういうわけにもいかないのが女心というものでしょう。

引用元-彼氏の女友達に嫉妬しない彼女の為の心構え/365がぁる

 

  • 彼氏に嫉妬してしまうのは、自分だけの問題ではない
  • 彼氏の女友達に、みんな嫉妬している
  • 自分が悪いと悩まないこと

彼氏の女友達に嫉妬するのは当然ですよ。

自分より女友達を優先、女友達とじゃれ合う、頻繁にメールのやり取り…。これで何にもない女友達だと言われても、納得ができないですね。こんな彼氏は付き合っても苦しいだけ。関係を見直すべきだと思います。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.