デート場所が決まらないカップルにおすすめ!スポットの決め方解決策

デート場所が決まらない・・・どうやって決めたらいいの?

付き合いたての頃や、付き合いが長いカップルは、デート場所がなかなか決まらないことってありますよね。

デート先を間違うと、気まずい雰囲気になったり、沈黙が続いてしまったりする場合も!

そんな二人のために、デートスポットの決め方を調べてみました。楽しいデートプランを立ててみて下さいね。

どこに行くか決まらない時の決め方とは!?デートの場所の選び方!

とりあえず行きたい場所をあげてみる

デートで何するか決まらない場合というのは、大抵目的がない時や何でもいいと投げやりになってしまっている時だと言えます。

なので、とりあえず距離や場所、相手の希望など関係なく、自分が行きたい場所をあげてみるのがいいでしょう。

お互いに行きたい場所、行ってみたい場所をあげていくことによって、それに関連したデートスポットを思い付くことも十分にあります。

近場で候補がある場合はとりあえず行ってみるといいですし、たとえ遠くの場所で候補があったとしたならば、ひとまずそれは次のデートや今後のデート場所の候補として控えておくだけで、目的あるデートを約束することができるようになります。

たとえ相手の趣味に合わない場所や、自分の趣味と合わない場所だったとしても、ダラダラして何するわけでもなく終わるデートよりは全然良く、相手の趣味にも触れることができる絶好の機会でもあるので、興味がなさそうにするよりかは歩み寄る姿勢をすると、思いの外デートが盛り上がるなんてこともあるでしょう。

おしゃれなカフェやレストランで食事をする

何するか決まらないデートというのは、無駄に心身ともに疲れてしまうものです。

特に外で休むわけもなくアテもなく彷徨うというのは疲れる一方であり、なかなか行き先が決まらないことに対して苛立ちを覚えるなんてこともあるでしょう。

そんな時にはいつも行かないようなおしゃれなカフェでティータイムを楽しんだり、お腹が減っていたのならばレストランで食事をするのが◎。

自然と時間も潰れてくるだけでなく、いかにもデートしているという雰囲気を味わうことができるので、ただおしゃれな場所で食事をするというだけでもデートの満足度は上がってくるものです。

特にカフェなどは穴場なども多いため、ネットなどで探してみるとすぐに見つかったりするために行きやすいですし、レストランのように敷居が高いというわけでもないので、比較的行きやすいスポットだと言えます。

引用元-デートで何するか決まらない時の5つの決め方 | Moon Light

 

  • デートで何をするか決まらないときは、お互いに自分の行きたい場所をあげてみると良い
  • 行きたい場所をあげることによって、目的が決まったり、お互いの気持ちが明確化する
  • 行き先が決まらないときは、オシャレなレストランで食事をすると満足度が上がる

何をするか決まらないときは、とりあえず行きたい場所を言い合ってみたり、またオシャレなレストランに行くのも楽しいですよ。

付き合いはじめは、デートプランもすぐに決まりますが、付き合いが長くなってくると段々決まらなくなってきます。相手のことが分かってきて、無意識に相手の希望する場所を考えてしまうからだと思います。とりあえず、自分の行きたい場所を行ってみるのは、とても良さそうですね。

 

デート場所が決まらない時どうする??意見がぶつかるカップル編!

場所を決めるのは担当制にする

理想は2人で雑誌などを見ながら一緒に決めることかもしれませんが、2人だとどうしても好みの差があったりするので、意見がぶつかりあって決まらない、ということが多くあるのも現実ですよね。

2人で決めようとするから、喧嘩してしまう可能性も出てきてしまいます。

それならば、いっそ場所を決めるときはそれぞれの担当制にしてみるのもいいでしょう。

今週は自分が考えるので、来週は彼氏に、そんな風にして行先を決めれば、中々決まらないということもないですよね。

アウトドアなデートなのかインドアなデートなのか、それも交互に決めるようにしておくといいですね。

今週は私がアウトドア系のデートを考えるから、来週は彼氏がインドア系のデートね、そんな風にしておくことで、アウトドアばっかりのデートが続いて疲れちゃう、ということも防げますよね。

自分だけが行きたい場所を考えていたら、すぐにネタ切れになってしまいますが、2人で考えたらそれだけでも2倍の場所が出てくるはず。

「私ばっかり考えている!」なんていう不満もたまらなくなるのでオススメです。

引用元-デートの場所が決まらない時に!サクッと決まる対処法5選 | Clover(クローバー)

くじ引き

自分たちで決めようとすると、ちょっと文句が出てしまうかもしれませんが、それがくじ引きで決めるなら諦めもつくというものです。

選んだ場所は絶対に行くこと!というルール付なども楽しいですよね。

ただし、絶対に無理な行先は現実味がないので避けるようにしておきつつ、雑誌などで見つけた流行のスポットや、例えば中には近所のカフェやお家などの選択肢も入れておくと、デートをする楽しみだけでなく、場所を決めることだけでも楽しめますよね。

くじ引きも、行きたい場所をお互い書いた紙であみだくじを作るとか、何かのボックスに行先を書いた紙を入れて引く、何かのテレビ番組の様に目的地を書いた紙を壁に貼ってダーツを投げて決める、なんていう決め方も楽しいですよね。

せっかくデートするなら、目的地も楽しく選びたい、そんな人には向いている方法です。

引用元-デートの場所が決まらない時に!サクッと決まる対処法5選 | Clover(クローバー)

 

  • デートプランは、担当制にすると良い
  • アウトドア、インドアと交互にするのもおススメ
  • 行きたい場所をくじで決める
  • くじにすると、場所を決める段階から楽しめる

 

デートプランは、担当制にしたりくじで決めると上手くいきますよ!

これはとても上手くいきそうですね。デートプランが毎回決まらないと、女性は男性の事を頼りなく見えたり、男性は女性の事を面倒くさく思えてしまったりする可能性があります。何でも楽しめるように、二人で考えていきたいですね。

デート場所が決まらない時に楽しめる場所!付き合い始めのカップルにおすすめ!

会話のネタが作れる場所

デート中、もっとも気まずい瞬間…それは、会話が止まって沈黙状態になってしまったときではないでしょうか?

気まずーい沈黙が続かないようにしたい!

そんなお悩みを持ったカップルにおすすめのデートスポットは、巷で話題のスポットなど、デートスポットそのものが会話のネタになる場所です。

話題のスポットなら、もし会話に詰まっても「TVで観たんだけど、ここの地下って…になってるらしいね!」とTVで観た情報で盛り上がったり、その流れで「最近どんなドラマみてる?」とTVの話題にシフトしてしまうのもアリでしょう。これでお互いの持ちネタだけではすぐに会話のネタが尽きてしまうカップルの悩みも解決できますね。

こんなカップルにおすすめ!

●付き合ったばかりでぎこちなく、会話に困っているカップル

●何を話せばいいのだろうと、デートの度に悩んでしまうカップル

思いっきりはしゃげる場所

童心に戻り、2人でたくさんはしゃぎたい!そんな楽しさいっぱいのデートしたいカップルにおすすめの場所は、美術観賞や観光名所の見学のように見て楽しむデートよりも、自分で体を動かして楽しめるスポットがおススメです。

思いっきりはしゃげる場所でのデートは、何かに夢中になれるため、日頃のストレスも発散できるし、自然に会話ができるのでおすすめです。

こんなカップルにおすすめ!

●会話が苦手な付き合ったばかりのカップル

●悩みや落ち込む出来事があり、それを吹っ切るためのデートを企画したいカップル

引用元-行き先が決まらないカップルにおすすめ!デートスポットの選び方 – モテージョ

 

  • 付き合いはじめなど、話す内容に困ってしまうカップルは、話題のデートスポットにいくとネタがつきにくい
  • 話題のスポット自体が、ネタになる
  • 会話が苦手なカップルなどには、身体を動かしてはしゃげるデートがおすすめ
  • 思い切りはしゃげると、ストレス発散にもつながる

会話が続かないカップルには、話題の場所や身体を動かせる場所がおススメです。

付き合いはじめで一番怖いのは沈黙ですよね。付き合ったばかりのころは、相手を楽しませようと頑張ります。それ故に、沈黙が続くと相手が退屈していると思ってしまい、ますます焦ってしまったり…。デート先はしっかりと選ぶことが大切ですね。

 

なかなか決まらない時はこんな方法はいかが??デート場所の探し方!

消去法で決める

したくないことを考えてみる

これがしたい!というものがないのであれば、反対に今日はこれはしたくない…というものを挙げてみましょう。

たとえば、「(自分)ショッピングはどう?」「(彼)今日は疲れているからあまり歩きたくないなぁ…」「(自分)じゃあ、ゆっくり見れる映画にしよう!」など
したくないことをお互い挙げて消去法で今日出来ることを考えてみましょう。

引用元-デートの行き先が決まらない時に、デートスポットを決める方法

友達にデートスポットを聞く

他のカップルがどこに行っているのか、気になりますよね。

ぜひ、友達にもデートはどこに行くのか何をしているのか聞いてみましょう。

自分たちが行っていない場所や知らなかったデートスポットを知ることが出来るかもしれません。

引用元-デートの行き先が決まらない時に、デートスポットを決める方法

 

  • デートの行き先が決まらないときは、行きたくない場所をあげて消去法で決める
  • 他のカップルが言っている場所に行く

消去法にしてみたり、他の人を参考にしてみると良いですよ。

消去法という決め方は面白いですね。行きたい場所ばかりに固執すると、確かになかなか出てこない気がします。しかし、行きたくない場所はけっこうすぐに出てくるもの。困ったときは試してみて下さい。

 

仲良しの友達に聞いて確認しよう!!彼がデートしたい場所が分からないとき

家族向けガイドブックもチェック

彼とデートすることは決まっているけれど、場所が決まらない…。

これって、片思いだけじゃなくカップルでもよくある悩みですよね。

カップルならば場所が決まらなくても、とりあえず会おうか〜となりますが、片思いの場合は場所が決まらないならまた今度…となる可能性大です。

必死にガイドブックを見ても、ネットで探しても決まらない…。

そんな時は視野を広げて、あえて家族向けガイドブックをチェックしてみましょう。

ムードこそありませんが、格好つけずに自然に遊べる場所が沢山載っています。

ガチガチにムード全開のデートよりも気軽に決めることができますよ。

彼の男友達に聞いてみる

デートの場所が決まらない原因に、あなたが提案する場所を彼が心良く思わないパターンがあります。

ここはどうかな?と聞いても彼が乗り気でなければ、デートも楽しくありませんよね。

じゃあ何処なら良いの?なんて感情的になると嫌な雰囲気になるかもしれません。

そんな時は、彼の男友達にヒントを貰いましょう。

普段どんな事をして遊んでいるか?

どんなお店によく行くのか?聞いていくうちに、彼が好きな場所や遊び方が分かってきます。

よくカラオケに行くと聞けば「久しぶりにカラオケ行きたいんだけれど、どうかな?」と提案すると「いいね!」と返事してくれますよ。

引用元-デートの場所が決まらないならコレで解決! | デートで射止める!片思い成就

 

  • 家族向けのガイドブックには、遊べる場所がたくさん載っている
  • ムードはないが、気楽に遊べるのでおすすめ
  • 彼と意見が合わないときは、彼の男友達に聞いてみると彼の趣向が分かる

困ったときは、家族向けのガイドブックや、彼の友達に聞いてみると良いですよ。

彼の男友達にきいてみるのは、確かに彼の遊び方が分かりますね。でも、彼に合わせてばかりでは疲れてしまいます。時には、自分の行きたい場所ややりたいことも叶えてもらいましょう。