ドキドキ・・告白後の返事待ち!待てる期間は?恋を成就させたい!

告白の返事待ちの期間どう過ごす?恋を成就させるには

思い切って告白したのに、返事は保留。保留している理由は?いつになったら返事をもらえるの?気になりますよね。

でも焦っては台無しになるかも。返事を待つ間の接し方でも結果は変わるかもしれません。

また、再アタックするならいつ頃がいいんでしょう?

どのくらい待てる?告白してからの返事保留期間。みんなの意見とは

社会人男性にアンケートを取ってみました

「好きです」と告白をされるのは、誰でもうれしいもの。ずっと好きだった人からなら迷わないけど、そんなに興味のない相手からの告白は少し考える時間をもらうことも。そんなときの返事はどれくらいまでなら待ってもらえるのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.気になる女性に告白した後、返事はどのくらい待てますか?

第1位 「1週間まで」……44.9%
第2位 「2~3日まで」……23.4%
第3位 「1日まで」……15.9%
第4位 「3ヶ月以上」……4.7%
第5位 「2週間まで」……7.5%
第6位 「1ヶ月まで」……2.8%
第7位 「3ヶ月まで」……0.9%

気になる女性に告白をした後、返事を待てる期間は「1週間まで」と答えた人が一番多く、44.9%との結果になりました。

続いて、「2~3日まで」23.4%、「1日まで」15.9%という結果に。

引用元-もー待てん! 女性に告白した後、男性が返事を待てる期間ランキング!⇒「2位:2~3日」|「マイナビウーマン」

個人差はあるけれど

告白をしてから返事を待つ期間は大体「1週間」くらいが限度のようです。

中には「3ヶ月まで。自分をしっかり見て返事をしてほしいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)というように長期戦を覚悟している人もいますが、ほとんどの人はそんなに待てないようです。

告白の返事を待つのは男女関係なく苦しいもの。相手に誠意を持って答えるのが大切ですね。

引用元-もー待てん! 女性に告白した後、男性が返事を待てる期間ランキング!⇒「2位:2~3日」|「マイナビウーマン」

  • 社会人男性のアンケートでは、約半数が「1週間」と答えた
  • しっかり考えてから答えてほしいという意見もある

正解のない問題はムズカシイ

告白されるまでにどれくらいの付き合いだったかによっても変わってきますからね。即決で答えをくれる人もいるかもしれませんが、もしそれが「お断り」の返事なら、告白した方の気持ちの準備ができていないかもしれません。

 

どんな理由で告白後の保留期間が必要になってくるの?

ちょっとじらしている場合

即答すると「軽い?」と思われるのではと思って、即答を控えるパターン。

かなり手応えアリだと思って告白したなら、もしかしたらこのパターンかもしれません。

他に好きな人がいる

あなたのことはキライではないけれど、他に好きな人がいる。でも、そっちとは難しそう・・・

完全に心が揺れ動いている状態です。

予想外の告白

彼女がアナタのことを全く異性として意識していない場合や、初めて告白された時はこれです。

どうしたらいいのかわからなくて、いったん落ち着こうとしているはずです。

既に付き合っている人がいる

みんなには内緒にしているけど、実は彼氏がいたりして・・・?

または、別れ話がもつれていたり・・・?

私の親友がアナタを好き

アナタのことを嫌いじゃない、けど自分の友達がアナタを好きなことを知っている場合、オトコを取るか、友情を取るか・・・悩んでいるかもしれません。

引用元-「考えさせて」こそチャンス!告白の返事待ち期間の賢い過ごし方 | 大学生の困った!を解決するCampus Magazine

  • 焦らしたり、心の整理を付けるなどで時間を取っているケース
  • 好きな人がいたり、既に彼がいたりするケース
  • 自分の親友が告白者に好意を持っているケース

とりあえず、待ちましょう

相手がフリーで、自分に好意を持っていてくれるのであればラッキーですが……。相手には相手の気持ちも事情もあります。10人いれば10通りの理由があると考えてもいいかもしれません。リアクションも人それぞれです。上に挙げているケースは大雑把な分類です。

 

脈あり?脈なし?どっち?告白後の保留期間・・心理は?

「考えさせて」の本意とは?

そもそも、本当に保留されているのか?

実はこの「考えさせて」という言葉で答えが出ている可能性があるのです

「考えさせて」に込められた意味

それは、「脈なし」と「滑り止め」の二つの意味です

「脈なし」に関しては説明するまでもないですね

「考えさせて」という言葉を使ってそのまま保留→消滅という感じにしたいということです

「滑り止め」とは?

「他に好きな人がいるけど、振られるかもしれない。もしダメだったら付き合う」こういう状態のことです

つまり、あなたは嫌われてはいないけど本命に振られた時の保険という感じで使われているということです

余計な期待は抱かないこと

もちろん「考えさせて」というのが本当に考えている意味もありますが、「考えさせて」の期間が長期間になるならこの可能性を疑った方がいいでしょう

引用元-【考えさせて】告白を保留された!?返事の催促の方法は? | 片思いを実らせる方法

  • 脈ナシもしくはキープの意味が強い
  • 本気で考えてくれているケースは少ない

追うと逃げるよ、たぶん

本気の「考えさせて」が出る場合は、相手が恋愛になれていなくて、かつ優柔不断で、という可能性が高いかと。告白する側がどれだけ相手のことを理解しているのかはケースバイケースでしょうが、OKが出ればラッキーくらいのスタンスでいた方がいいかも。

 

接し方に困る!対処法は?告白後の返事待ちの期間

いつも通りに接する

告白保留をされたことが原因で、返事を待っている間に相手とどのように関わっていけばいいのかわからないと悩んでしまう人もいますよね。

しかし、このような場合にはなるべく普段通りに自然体な接し方をするように心がけることも大切なのです。

気まずいからといって、相手を避けたり目を反らしたりするようになれば相手も気まずいと感じるようになってしまいます。

その結果相手が不快な思いになり前向きに考えていたとしても「ごめんなさい」と断られるようになることもあるのです。

相手が真剣に前向きに考えているときにこのような対応をされれば「やっぱり付き合うのはやめておこうかな」とマイナスな考えになることもあるため注意をしましょう。

お互いの気持ちを楽にするためにも、いつも通りに自然体な接し方をするようにしてみてくださいね。

返事は催促しない

告白保留をされることで「早く返事を聞かせてほしい」と思うようになることもありますよね。

返事を待つ方は「いつ返事をしてくれるのだろう」「このまま保留されたままなのかも」と不安を抱えるようになるかもしれません。

しかし、保留されているときには、相手とは世間話をして告白の返事に関しては何も言わないようにすることも大切なのです。

「この間の返事は?」と切り出してしまえば、自分だけではなく相手も気まずい雰囲気になる可能性もあるということを頭の中に入れておきましょう。

相手が自分の気持ちの整理をしている時間だと考えるようにできるといいですね。

引用元-告白保留期間中の5つの対処方法とは!?保留は脈ありなの?|welq [ウェルク]

  • 避けると逆効果になる
  • 返事を急かすと気まずくなる

結果がどちらでも、きちんと受け止めて

今まで、同僚や友人として問題なく過ごしていた日々に、一石を投じてしまったのはあなたです。空気をおかしくしてしまっては相手は引いてしまうでしょう。いつも通りの状態で、落ち着いて考えてもらえるようにした方がより良い結論になるのでは?

 

もう一度アタックしたいけどタイミングはいつ?告白の返事保留期間が長い時は

二度目の告白のタイミングは?

返事待ちの間はできるだけ何もせず彼女に合わせて待つ事が大切ですが、半年も一年もはさすがに待てません。

急かすことはダメですが、待ちすぎていつの間にか流されるのも嫌ですし、待っている間の期間は本当に長く感じられて辛いもの。

ベストのタイミングは「一ヶ月後」

しかし、もう一度押すことで成功の可能性をあげる事ができるのです。

それは一ヶ月後にもう一度告白する事。

一ヶ月もあれば十分に考える時間はあります。

一ヶ月待っても返事がない場合はうやむやになってしまっているか、何かが原因で決心がつかないかのどちらかです。

自分に自信がなくて迷っている場合やあなたに不安があって悩んでいる場合は一ヶ月たっても決心がついていないかもしれません。

それは付き合うには不安があるけど、断ることもできない状態です。

本当は心の中では付き合いたいと思っているはずなので、あなたが好きだ。不安があるなら不安を取り除くよう努力する。というひと押しで彼女の決心がつきます。

待っている期間の一ヶ月はとても長いですが、成功の可能性を上げるには一ヶ月後のタイミングが一番効果的です。

それ以上長くても短くてもマイナス要素がでてきてしまうからです。

引用元-告白を返事待ちにされたときにすべきこと7選!|JOOY [ジョーイ]

  • いつまで続くか分からない返事待ちは辛い
  • 一ヶ月あれば、相手の心の整理もついているはず

あくまでも相手本位で

告白されたことがきっかけで、あなたとのことを真剣に考えてくれているのであれば、多少の保留期間は必要ですね。しかし、真剣に考えてくれている人であれば、返事のタイミングやきっかけに悩んでいるかも。相手の様子を見て上手に切り出して。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.