病院の先生を好きに!告白はNG?さりげなく気持ちを伝える方法

病院の先生を好きになったら告白はしないほうがいい?

通っている病院の先生にときめいてしまった!という人は少なくないでしょう。
どうしても先生に気持ちを伝えたい時、どうしたらいいのでしょう。
また、誰もが憧れてしまう病院の先生を、自然に食事に誘うのはどうすればいい?など、気になる情報をまとめました。

実は好きになってしまった相手は病院の先生です!

主治医の先生にときめく

病院の先生を好きになってしまいました。
私は、40代のシングルマザーです。初診のときは、なんとも思わなかったのですが、主治医の先生がだんだん気になるようになってきました。子どもでもないのに、先生にときめいています。

告白したいが先生は既婚者

看護師さんに聞いたら、先生はご結婚されているとのこと。この場合、告白しないほうがいいでしょうか?この先、ずっとお世話になる先生なので、告白して、嫌われて、主治医ではなくなってしまうと思うと…告白しないほうがいいのか、迷っています。皆さまは、どう思いますか?

引用元-病院の先生を好きになってしまいました。 – 私は、40代のシングルマザ… – Yahoo!知恵袋

  • 主治医の先生を好きになってしまった。
  • 相手は既婚者。告白して嫌われたら、と迷っている。

正直、告白してもあまりいい話にはならないと思う。

シングルマザーが恋することはとてもいいこと、と思います。でも、ちょっと相手が悪いきがします。既婚者だけどイイオトコ、というのもありがちですし、気持ちもわかりますが、結局誰もあまり幸せにならない気がします。

気持ちわかります・・病院の先生を好きになる事は悪いことではありませんが

ときめくことは悪くない

お気持ち、わかります!

シングルマザーなさっておられて、色々なご苦労がおありだろうし、寂しさもおありでしょうね。そのような状況下で、素敵な異性の先生に出逢われた。ときめいて不思議はありません。

「子どもでもないのに」とは?いや、子どもが大人の先生に「かっこいい!」みたいな憧れを持つってことでなく、大人の女性として大人の男性であるその医師に恋愛感情を持ったってことでしょ?

引用元-病院の先生を好きになってしまいました。 – 私は、40代のシングルマザ… – Yahoo!知恵袋

告白は諦めよう

残念ながら、先生は既婚者。告白は、あきらめましょう。
先生は医師。そしてそのような素敵な方なのなら、これまで患者さんに好きになられ、告白されたりしたこともあるでしょう。

だから、対応のなさり方も心得ておられるはず。「告白して、嫌われて、主治医ではなくなってしまう」心配はおそらくない。「申し訳ありません。私は既婚者です。あなたのお気持ちは嬉しいですが、応じてあげることはできません。ごめんなさい。

でも、私の大切な患者様であることに変わりありません。今後も診察の場で、医師と患者様として接していきましょう。その時、楽しくお話しさせていただくことなら、喜んで!」。こんなふうに。

引用元-病院の先生を好きになってしまいました。 – 私は、40代のシングルマザ… – Yahoo!知恵袋

  • シングルマザーで大人の女性だから大人の先生にときめく。
  • でも、残念ながら告白は諦めた方が良い。
  • 傷つけないように、きれいに断ってこられるのでは?

憧れでときめく一方で、リアルな恋探しをしては?

ときめく気持ちは理解できるし、悪いことではないけれど、既婚者相手では結局あまりいい結果にはならないのは間違いないわけで。ときめきを密かに楽しむ、ということにして、現実的な相手を探してみましょう!

仕方のないこと?病院の先生を好きになる人は多い

医者という存在

高い社会的ステータス

どうして診療先の医療機関にいる先生に強く憧れるのか?その原因の一つが医師の持つ高い社会的ステータス。幼少から

学問一筋で進学校に進み難関の医学部医大をクリアし、そこでも猛勉強して国家試験の最高峰・医師国家試験をパス

する。さらにそこから2年間の前期研修(いわゆる研修医と呼ばれる期間)を含め現在に至るまで常に研鑽を重ね、

最新の医学的知識・技術を身に付ける。その専門性は常人の及ぶ所ではなく、しかもさらに向上しようと勤める。

そして訪れた患者に対し献身的な診療を行い健康回復に力を尽くす。また特に勤務医の先生は日勤だけでなく、

深夜から早朝までの夜勤もこなし文字通り24時間医学・医療に貢献しています。

合理的にも十分魅力的

高い専門知識・技術を備え、完成された人格識見を持ち理性的に振舞う医師は、どこへ言っても「先生」「先生」と敬称

で呼ばれます。人体の健康という分野で全力で貢献する姿。病院・診療所・クリニックといった医療機関では颯爽と白衣を

身にまとい、的確な診断を下し治療を行う。自分の社会的ステータスを認識して強いプロフェッショナリズムに支えられ、

合理的・科学的に医学や医療に貢献する姿は女性にとって強い憧れを抱くのに十分な魅力を放っていますよね。

引用元-通院先の医師と交際する方法!

  • 医者というのは、社会的に高いステータスにいる人たち。
  • プロフェッショナルで責任も重い仕事をしている。
  • 医者が、女性が強い憧れを感じる対象となるのは当然だ。

ダンディな医者なら最強。でも、全女性の憧れかも。

お医者さんが担っている社会的な責任や重圧は、翻って、その高い社会的ステータスと尊敬の礎となっているゆえに、簡単に言うとカッコイイ存在なんですね。だから、憧れたりときめいたりしちゃうのも当たり前ってことで納得しよう。

食事に誘いたい!自然な感じで病院の先生に伝える方法

おススメ方法

医者へのスムーズなアプローチ方法

病院で出会った医者にアプローチする具体的な方法は以下の2つ
が自然でよいと思います。特に2番がおすすめです。

1.メアドを書いた紙をこっそり渡し、連絡を待つ

2.お礼の手紙を渡す。&お礼と称して食事に誘う

具体的には

メアドを書いた紙をこっそり渡し連絡をまつ

自分のメアドを書いた紙をこっそり渡し、
相手からの連絡をひたすら待つというやり方が一番無難でしょう。

くれぐれも相手の迷惑にならないようにして、
「ダメもと」程度の軽い気持ちでいることが肝心です。

お礼の手紙を渡す。&お礼と称して食事に誘う

上のやり方はストレートすぎると思う場合は、
感謝の手紙を書いて、そこに連絡先を添えるのがよいです。
もし連絡や返事などがあれば、デートに誘ってみましょう。

あくまでお礼の形で

長い間病院に通っていたり、入院していたりした場合は、
お世話になった御礼に食事に誘うなどすると、
食事に誘う理由がありますし、
相手としても受け入れやすいと思います。

また忘れ物をするなどして相手に多少の迷惑をかけて、
そのお礼に食事に…というパターンもありかもしれません。

お誘いするための理由を考えて、あくまで「お礼」という形で
食事に誘うのがポイントです。

最初に「デート」という形で向かってしまうと、
相手も構えてしまうので気をつけてください。
「お礼の食事」くらいがちょうどよいでしょう。

引用元-病院で気になる医者ができた場合のデートの誘い方医者と結婚.com ~医者と結婚する方法~

  • 自然に誘うなら、メアドを渡すかお礼を理由に誘う。
  • メアドを渡す方法は、相手の返事をひたすら待つしかない。
  • お礼の手紙で誘う方法は、相手も受け入れやすい。

お礼の誘いは自然だけど、親しくないと難しい。

理由付けとしては、お礼の手紙から食事に誘う、が非常に自然で説得力がありそう。ただし、医者はそういうのにも慣れていて、面倒に巻き込まれないためにも、よほどのことがない限り断るパターンが多そう。ケースバイケースで。

悪い気はしないでしょう!病院の先生も好きと言われて嬉しいことも

笑顔で好きと言われた

今日、朝の回診の時に、患者さんから“先生!好きよ!!”と言われました。

この方は、非常に高齢な患者さんで、去年の冬に重篤な状態で当院に運ばれてきて、なんとか緊急手術を乗り越えた方です。

もともと手術適応のある患者さんだったのですが、いろんな病院で手術を断られ続けていた結果、緊急事態となって当院に運ばれてきました。

手術は非常に難しく、術後経過も長期になりましたが、なんとか今は笑顔で話せるようにまで回復しました。

いやいや……

感謝の一言に疲れが飛ぶ

本当によかったです。

“この病気が悪くなったら、それは寿命だよ”とまで、言われていたそうです。

医者が患者さんの寿命なんて決めれるわけないのに…….

そんな患者さんが、“先生、ありがとね! 大好きよ!”と言ってくれました。

当直明けでしたが、疲れが吹っ飛ぶ一言でしたね!

医者をやってると、いろんな辛いことが有り、私の場合、そんな辛い記憶しか残りませんが、時折こんなふうに感謝されると、本当に嬉しいです。

引用元-一宮西病院 心臓血管外科ブログ » 先生、好きよ!!

  • 朝の回診で、患者から好きと笑顔で言われた。
  • 困難な手術を終えた患者だったので、回復が嬉しかった。
  • 医者はつらい記憶が多いが、感謝として捉えると嬉しい。

患者からの信頼と親愛を得ることは、励みになるはず。

お医者さんは、その社会的責任も含めて非常にハードな職業だと思います。人の生死を預かるのですから、当然ですよね。好き!と言ってくれる患者がいることは、ある意味でとても励みにもなるでしょう。ただし、恋愛以外で。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.