好きな人に告白されたい!さり気なくしっかり報告やアピールを!

好きな人に告白されたいなら、こんな報告をしてみては?

お互い好意を持っている関係だけど、告白してくれない…と悩む女性は多いはず。
彼に思い切って告白させるには、男性の心理もわからないといけません。
どうすれば彼が告白してくれるのか、みんなのアドバイスを集めました。
ぜひ、参考にしてください。

 

告白されたい!好きな人に「好きです」サインを・・

男性だってフラれたら傷つく

好きな人に告白の安心感を与える

恋愛初期にスキスキアピールをしてしまうと引いてしまう男性は多くなるし、逆効果が生まれるこの行為も、恋愛関係が進む中では、非常に重要な行為に変わっていく。

 

女性として、男性には男らしく告白してほしいと思っていても、男性だからと言って傷付かないわけではない。

恋愛でウジウジ悩むこともあるし、時には涙もする。

そもそも当たって砕けろ的な恋愛は、負の側面が強すぎるのだから、男性でも選び辛い。

 

では、それを逆手に取ってみたらどうだろう。

好きな人に告白させる方法としては、かなり現実的な方法になるはずではないだろうか。

 

つまりどういうことかと言うと、あなたが「好きですよ」ってサインを出すことで、フラれる心配を取り除いてあげて、彼に告白させるのである。

告白してもらう努力をする

ある程度仲よくなって、それが男女としての意味合いを感じるようになった頃には、あなた自身も告白されるための努力をするべきだということだ。

 

具体的な好きサインとしては、

・いつも笑顔で話す
・遠くから見つめる
・スキンシップが増える
・話す距離が縮まる
・質問が増える
・特別扱いする
などなど。

 

あなたが好意を示すことで、好きな人から見た告白の難易度が下がり、成功をイメージできるから、告白するという流れができる。

あなたから彼に告白の安心感を与えてあげるようにしてみるのはすごく重要な方法だ。

引用元-好きって告白されたい!好きな人に告白させる4つの方法 – 3歩下がって歩く彼女の作り方〜尻に敷かない嫁をもらおう

 

  • 男性でも、フラれたら傷つくのは当たり前。
  • この人は自分を好きかも、と思わせるサインを送る。
  • 好意を示すことで、彼の告白の成功イメージを作る。

好意を示す努力で告白されるならOKですよね!

とてもスマートで賢い方法だと思います。確かに、当たって砕けろ的な告白は、お互いにリスクが高いと感じるのは当然ですね。さらに、好意を示すことで相手も好意を抱く、という流れも自然ですし。ぜひ取り入れてみて。

刺激してみよう!告白されたいと思ったら〇〇報告をしてみる!

束縛したい気持ちをくすぐる

好きな人に嫉妬させて手に入れたい感情を刺激する

両想いの確認をして付き合うために告白をするわけだが、付き合うことの約束として、お互いの好きな気持ちを尊重し合うということがある。

つまり、浮気はしないし、許さないってことはカップルの基本。

 

では、片思いの時はどうだろう。

 

両想いっぽいなと思っている時、友達以上恋人未満な二人は、束縛までやることは少ない。

付き合っているわけではないから、そこら辺はこの時期に最もモヤモヤする問題だ。

 

束縛したいけどそんな関係じゃない。

実はこれ、告白するのに十分な理由になるのである。

男性は意外と嫉妬深い

何人かと付き合ったことのある女性は分かっていると思うが、男性は案外嫉妬深いものである。

カッコ悪いからあまり表現しない彼氏も多いが、彼女として彼氏の嫉妬に気付く機会は多かったはず。

それを、告白させる方法に応用してしまおうというのが、ここのポイント。

 

しかし、軽い女だとか、自分へ気が無いという捉え方をされては、無意味を通り越して全くの逆効果なので、節度ある行動が必要になるだろう。

 

例を挙げるとすれば、

「合コンに誘われたんだけど、どうかな?」

「みんなで旅行に行こうって言われたんだけど、知らない男の子もいるみたいなんだよね」

などのように相談半分、報告半分くらいで好きな人に話してみるとかが良いかな。

恋愛関係の進み具合も重要

恋愛関係が進んでいないと「あっそう」で終わってしまいそうだが、両想いっぽいけど、付き合っていないからこそ、自分が嫌な事でも止めることができない今の状況に、彼としても困惑するかもしれない。

 

こんな思いをしたくないから告白しようと思うことは少なくない。

告白されたいと思うなら、嫉妬心を煽ることは有効だ。

 

大事なのはアフターケア。

もし、こういった方法を取って、告白されなかった場合は、アフターケアをして自分の評価が下がらないようにしておこう。

「考えたけどやめちゃった」と伝えておけば、今説明している方法でマイナスになることはないだろう。

もう同じ思いはしたくないと思って、後日告白するパターンもあるので、数日おいてからフォローすることも考えてみよう。

相手のタイプも考慮して

小悪魔チックにもっと嫉妬心を煽っても良いのだろうが、もし好きな人からそんな話で煽られたら、はっきり言ってイラつく男性が増えると思う。

「勝手にしろよ」ってなることもあり得るだろう。

 

好きな人がどんなタイプの人かによって、強弱の調整は必要なので、もし無難にいきたいのであれば、相談のような感じで話を振ってみると良いと思う。

引用元-好きって告白されたい!好きな人に告白させる4つの方法 – 3歩下がって歩く彼女の作り方〜尻に敷かない嫁をもらおう

 

  • 両想いっぽいな、の関係性においては相手を束縛できない。
  • 男性の嫉妬心を逆手にとって告白させるというのもあり。
  • ある程度の関係性がないと、「あっそう」で終わるリスクも。
  • 好きな人がどういう性格かにもよるので、慎重に。

さりげなく相談する形がいいのでは?

上手なやり方の一つかも。ただ、微妙なところもありますね。束縛してしまいたいけど、イライラさせられるのは嫌だから関係を終わらせたい、と思う人もいるかも知れないし。わざとらしくならない程度に相談するのがいいかな?

さり気なく報告すると効果的!?好きな人に告白させる方法

男性の心理としては

さり気なく好意を伝えるのが男性に告白させるコツ!

両想いのはずなのに自分からは好きな気持ちを告白できず、できれば相手の男性から告白されることを願っている女性の場合は、今以上に2人の精神的な距離を縮めて男性が告白しやすい状況を作ることが大切。男性は女性よりメンツを重んじて慎重になる人が多いため、さり気なく女性から好意をアピールしておくことが、男性から告白させる方法のポイント!

男性から告白させるために!
「彼にだけ」しか話さない相談ごとを作る。
◆ 勉強や仕事の悩み
◆ スキルアップの方法
◆ 将来の夢

誰にでもペラペラ話すことではないことを相談することで、「自分だけに打ち明けてくれた」と云う、特別扱いを嬉しいと感じる男性の心理を利用して2人の親密度を深めます。ただし、話すときは相手を困惑させるような「暗い・重すぎる」雰囲気にならないよう注意!

2人の気持ちを近づけるには

好意をさり気なく伝えるセリフ
「誰にも話せなかったから・‥。聞いて貰えて良かった〜ありがとう!」
「○○さんには不思議と何でも話せちゃうんだよね」
◆ 自分にとって彼が特別な存在であることを強調する
◆ 感謝の気持ちを伝える

このプロセスで2人の精神的な距離が縮まっています。「彼のアドバイスのおかげで悩んでいたことが上手く行った!」と、経過報告したり「お礼にご飯どうですか?」など、彼との接点を増やす口実を作ることも可能。「私はあなたを好きですよ」と、遠回しでも彼には確実に好意が伝わっているため、あとは2人で会う回数を増やしていけば、男性からの告白は時間の問題です。

引用元-男性に告白させる方法「さり気なく・柔らかく・しっかり」がポイント – ガールズSlism

 

  • 男性は自分のメンツを大事にするので、好意はちゃんと示す。
  • 精神的距離を近づけるために、彼にだけする相談事を持つ。
  • 好意をアピールしながら、会う回数を増やすと効果的。

自分だけ特別、を感じさせることかな。

自分を頼ってくれる人に好意を持つのは、男性に限らず、人間の心理とも言えますね。自分だけに誰にも相談できないことを打ち明けてくれることは、二人の信頼関係を築くにも効果的。接点を増やしていい関係を築こう!

アピールはさりげなくしっかりと!好きな人に伝えよう

きちんとした個人をアピール

堅実でしっかり者の部分をアピールする

両想いの可能性が高く、男性からの告白を待っている状態でも「あれ?彼女ってなんか違うかも」と、彼があなたに不安を抱いてしまったら、告白される前に恋が終わってしまいます。それを避けるためにも「ちゃんとしたプライベート」を想像させる面をアピールしておきましょう。

彼にアピールしたいこと
職場や学校でのランチはお弁当
清潔感のある服装をする

男性はそのような面をよく観察しています。ランチがいつもコンビニ弁当の買い食いや外食ばかりでは「経済観念は大丈夫かな?」と云う不安を与えます。流行を追いすぎた派手なメイクや、職場などのTPOをわきまえずに肩や背中や脚など露出の多すぎる服装を平気で着ている女性には「常識に欠けているかも?」等と、意外にも男性は冷めた気持ちになることも。

本命の相手には保守的

●つき合ってもお金がかかり過ぎるのでは?
●家庭を持つには不向きなんじゃないか?

このような不安や不信感を与えて、相手の気持ちが冷めてしまったら告白なんてされません。男性の本能として人目をひく派手な外見に魅了されることはあっても、つきあいたい女性に対しては、かなり保守的な男性が多いのも事実。男性に告白させて手に入れるまでは、その辺の計算も忘れずに!

引用元-男性に告白させる方法「さり気なく・柔らかく・しっかり」がポイント – ガールズSlism

 

  • 彼に信頼されるきちんとした個人をアピールする。
  • 派手なメイクやファッションなどは彼を不安にさせる。
  • 男性は本命の相手には保守的な人が多い。

きちんとした女性、と思ってもらうのも大事です。

正に、好きな相手のタイプにもよるのでしょうが、真剣に付き合いたい相手に対して、案外保守的な判断をする男性が多いのも事実かなと思います。そこをあまり突っ込むと、お互い打算がでる感じがしてちょっと引きますが。

脈あり!?好きな人に告白前に出しているサインとは

特に内容のない夜の電話

■1.夜の他愛(たあい)もない電話が増える

「あ、何してんの」「オレ、最近暇でさ」

夜22〜24時ぐらいに、彼からよく電話が掛かってくる。

特に用事はなく、内容は人間関係のうわさや、ニュースなど、他愛(たあい)もない内容。

夜は好きな人のことを恋しくなる、思いが募ってしまう時間帯です。

こういう男子は、電話で告白してくる場合もありそう。

SNSを細かくチェック

■2.SNSでのリアクションが誰よりも素早い

twitterでつぶやけば、誰よりも速い返信。

facebookで近況報告すれば、彼からの「いいね!」は一番速く付く。

彼のウォールには、あなたの名前がタグ付けされた写真が並ぶt……。こんな写真、いつ撮ったっけ?

好きな人の状況は、誰よりも把握しておきたい!SNSは重要な情報収集ツールとして駆使。

引用元-男子が好きな子に告白する前に、出しているサインとは? | マイナビニュース

 

  • 夜は人恋しくなる。遅い時間に電話が多いのは脈あり。
  • SNSでの反応が誰より早い、というのもサインの一つ。

心から信頼できる人だといいですね!

夜中の電話やSNSの反応は、少なくとも高い関心の表明ではありますね。SNS好き同士なら問題ありませんが、あんまりチェックが細かいと引いてしまいそうって気もしますが。心の許せる相手かどうか、は結構ポイントかも。