整形なしで鼻筋スッキリ・小さな小鼻に?塩やマッサージの有効性!

整形せずに鼻を小さくするには…塩が有効!?

小鼻を小さくしたり、鼻筋をすっきりさせたい時に、塩を使うと効果的なのを知っていますか?

塩を塗ったり、塩水に鼻をつけたりするだけで、小鼻がちいさくなるというにわかには信じがたい事実。しかし、これが意外にも効果があるようです。

驚きの塩を使った小鼻を小さくする方法をまとめてみました!

小鼻を小さくする方法が知りたい!!塩を使うやり方があると聞いたけど!?

マッサージで小鼻を小さくする方法

小鼻は、姿勢が悪かったり悪い習慣、加齢に伴って広がったり形が崩れることがあります。

皮膚は伸ばそうとすればどんどん伸ばすことも出来ますが、逆に引き締めることでスッキリとしたパーツを維持することが出来ます。

小鼻を小さくするには、両方の小鼻をすぼめたら数秒その状態を維持して元に戻すというトレーニング方法があります。

朝起きてから数回行うとより効果が感じられやすくなりますが、むくんでいる時にやるとよりスッキリする気がします。

また、ハンカチなどを濡らして冷凍庫に数十秒入れて軽く冷やしたものを小鼻全体に当てて引き締めるのも効果的だと言われています。

洗顔後や入浴後など温めた状態からすぐに冷やすとより引き締まりやすくなり、小鼻も毛穴もスッキリします。

塩を使った引き締め方法もある

塩を使った方法は、ピーリング効果もあるので毎日やるのではなく週に1回くらいかそれ以下のペースで行ったほうが良いと思います。

塩を一つまみ手に取ったら小鼻全体に優しく擦り込み、1,2分置いてから水で洗い流すといったシンプルな方法です。

塩分濃度が高くなるとその部位では水分が抜けるようになっているので、塩を塗ることで塩分濃度が高くなった小鼻の皮膚から余分な水分を排出して小鼻自体を小さくすることが出来ます。

塩を使うことで角質が柔らかくなり、肌の表面も滑らかになるので小鼻にありがちなザラつきも改善できることが多いです。

塩を使う時は、粒が大きいものだと肌を傷めてしまう可能性がるのでなるべく粉末状になったものを使うようにすると良いと思います。

引用元-トレンド速報

  • 小鼻は、姿勢や加齢によって広がることがある
  • 小鼻をすぼめて数秒間とめるトレーニングをすると、小鼻が小さくなる
  • 冷やしたタオルを小鼻に当てるのも効果的な方法
  • 塩を小鼻に擦りこんでから1、2分後に流すと、小鼻の余計な水分が抜けて小さくなる
  • 塩を使うので、小鼻のざらつきも改善できる

小鼻を冷やしたり、塩を擦りこんだりして小鼻を小さくする方法があります。

小鼻をすぼめるだけで効果があるとは、簡単で良いですね。気が付いたときにすぐ出来るので、いつでもできるのでやってみようと思います。しかし気になったのは、姿勢や加齢によって小鼻が広がってしまうとは知りませんでした。なんだか怖いですね。

「鼻を小さく細く」する方法!塩を使って可愛く綺麗な鼻にしたい時の手順

塩を使った鼻を細くする方法について

鼻うがいに近い方法ですが、ボウルなどの入れ物に塩水を入れ、それに鼻を一分間つけると細くなります。これにより小鼻が縮まり、鼻筋が細くなり、団子鼻に効果があります。

塩をもみこみ、しばらく放置して冷水で流すと小鼻がかなり小さくなる効果があります。このときにヒリヒリしてきたなと感じたときが流し頃です 。

また、風呂でもできます。鼻に塩を塗ってから、調度いい大きさにきったサランラップを鼻の上に乗せ待つ。 そのあとは洗い流して下さい。

肌が乾燥肌の人はスキンケアも忘れずに! ちなみに、鼻うがい法も塩を使った、鼻を高くする・鼻筋を通す代表的な方法ですので、上手く組み合わせて実行するといいでしょう。

引用元-鼻を高くする方法 まとめWEB

塩法

目的… 鼻をすっきり細くさせる
やり方… 水に塩入れて鼻を一分間つけると細くなるよ
息は鼻から吐いて…

鼻を水につけてる間はぐぐ〜っと鼻を縮める感じでやると更に良いw
小鼻が縮まるっていうか、鼻筋が細くなる感じかな?
団子鼻に効果ありです

-------
塩水に鼻つけるのも効いたけど、 ティッシュ濡らしてから、塩かけてそれを鼻にぐりぐり塗りこむといい感じだよ
まだ5日だけど2ミリくらい縮んだんじゃないかなぁ。
前まで寝起きの鼻は酷かったけど、昼と変わらなくなったし。

-------

鼻をふやかした後 塩をもみこみしばらく放置して 冷水で流す
これやると小鼻が凄いひっこんだ
すごくおすすめ!

ただし塩もみこんだ後放置しすぎると痛いので ヒリヒリしてきたなと感じたときが流し頃です

-------

それと塩やるときに肌が乾燥肌の人はスキンケアも忘れずに!

引用元-YAHOO!ジオシティーズ

  • 塩水に鼻をつけると、鼻筋が通り小鼻が小さくなる
  • 鼻に塗ってラップを乗せてしばらく置いても効果がある
  • 肌が乾燥肌の人は、スキンケアも行うこと

塩水に鼻をつけるだけで、鼻筋が細くなりますよ。

鼻に塩をつけるだけで小さくなるとは、にわかには信じにくいですね。鼻をつけている姿を想像すると少し滑稽で笑ってしまいそうですが、それだけで広がった小鼻が小さくなるのであればやってみたいです。しかし、水分がぬけるだけなので、すぐに戻ってしまわないか心配です。

鼻が小さくなる理由は何??なぜ塩で揉むだけで大きさが変わるの!?

塩を塗るだけで小鼻が小さくなる

マッサージをするように鼻に塩をもみこみ、しばらくそのままにしておきヒリヒリしてきたなと感じたら冷水で流します。

これだけのことで小鼻が小さくなると言われているのです。また、同じように塩を使った方法として、鼻に塩を塗りサランラップを上に乗せ、しばらく放置して洗い流したり、塩水の入ったボウルに1分ほど鼻をつけたりというものもあります。

なぜ塩で小鼻が小さくなるのか

これらの方法で小さくなったという声はよく聞きますが、では、なぜ塩を使うことで鼻が小さくなるのでしょうか?

そこには浸透圧の差が関係しています。体液と塩分濃度は、「塩分が濃いと水分が抜ける」という現象が起こるため、鼻に塩を揉みこんだり、塩水につけたりすることで鼻の水分が染み出るので、その分、小さくなるわけです。ナメクジに塩をかけると小さくなったり、キュウリに塩をふると水分が出てきたりするのと同じ原理ですね。

また、小さくなるだけでなく、塩をもみこむことで固くなった角質を軟らかくして取り除くピーリング効果もあり、毛穴の細かなところまで塩の細かな粒子が入り込むため肌表面がツルツルになります。

さらに、塩には殺菌効果もありニキビ肌の方にもお勧めですし、血行を促進し新陳代謝が活発になることで脂肪を燃焼する働きまであるのです。

ただ、気を付けなければいけないのは、もみこむ際に使用する塩の種類です。粗塩タイプのものだと肌を傷めてしまいますので、パウダー状の「微粒タイプ」の塩を選ぶようにしましょう。くれぐれもマッサージをする際は力を入れすぎないようにしてくださいね。

引用元-鼻の整形navi

  • 小鼻に塩を塗って流すだけで小さくなる
  • 浸透圧の関係で、鼻の水分が流れ出て小さくなる
  • 塩の効果で、角質が柔らかくなったりニキビ肌にも効果が期待できる
  • 塩は微粒タイプを使用し、力をいれすぎないこと

塩で小鼻が小さくなる理由は、浸透圧で水分が抜けるからです。

浸透圧で小鼻が小さくなるのなら、顔全体を行えば顔も小顔になるのでしょうか?お腹のたるみにも効くのなら是非試してみたいと思ってしまいます。また、気になるのがその持続性。一過性のものだとしたら少し残念ですが、お肌がきれいになるのなら試してみる価値がありますね。

【鼻を小さくする方法】塩がない場合も大丈夫!

顔のむくみを解消させること

整形せずに鼻を小さくする方法は、顔のむくみを解消させて顔痩せすることです。

顔にも筋肉があるので、脂肪がつけば大きくなりますし、水分が溜まればむくんでしまいます。

その結果、顔の一部である鼻が大きく膨らんでしまったとしても不思議はありません。

つまり顔痩せすると、目鼻立ちがはっきりするだけでなく、自ずと鼻も小さくなるわけです。

どんなツボがある?

手や足裏などにたくさん存在するツボを押すと健康や美容に効果が期待できるといわれていますが、実は鼻を高くするツボというものが存在します。

潰れて横に広がっている感じがする鼻が、鼻筋が通って高くなると鼻がすっきりして小さく見えますよね。

そのツボは印堂というツボで、丁度眉間の真ん中にありますので、痛気持ちいくらいの強さでマッサージしてみてはいかがでしょうか。

鼻を小さくするツボを使ったマッサージ方法は、印堂を10〜20秒程度押したあと、印堂から鼻骨にかけて5~10回程度ゆっくりと擦り、最後に指で両脇から鼻骨をつまんで軽くマッサージをすればOKです

マッサージの方法は?

鼻は軟骨でできていることから、「鼻は一生成長する」ともいわれています。つまり、理想の鼻を自分で作ることも可能だということです。

鼻を小さくするマッサージ方法では、まず小鼻をすっきりさせるため、両手の指で小鼻を強めに挟んでクルクルとマッサージをします。

小鼻が温かくなってきたら、両脇から小鼻を挟んで鼻を高く引っ張りあげるように鼻先から眉間に向かってマッサージし、最後に眉間を挟むように両手の親指の腹で押します。

鼻全体が温まったところで、小鼻をしばらくつまんでおけばOKです。

引用元-コナトキ

  • 鼻を小さくするには、顔のむくみをスッキリさせて小顔になること
  • 眉間の真ん中に「印堂」という鼻を高くするツボがある
  • 鼻は軟骨でできているので、一生成長させることができる
  • 小鼻はマッサージをして「印堂」のツボを押すと小鼻がすっきりする

鼻は自分で理想の形にすることができますよ。

鼻が軟骨で出来ているため、自分の理想の形に出来るとは知りませんでした。鼻筋がしゅっとした女性は美しく、特に横顔がきれいですよね。一生成長するということは、何歳からでも遅くはないということ。キレイな鼻筋や小鼻を目指してマッサージをしてみましょう。

【鼻筋が通ったスッキリ顔】に効果的なマッサージ!団子鼻の悩みを解消する方法

鼻筋が通る効果的な美容マッサージ

鼻筋が通っていると、ある程度顔が凛々しく見えたり、はっきりとした顔にみられ特徴的な顔にみえます。

鼻に立体感を作るためにはどのようなマッサージが効果的なのか、今日は考えましょう。

鼻を特徴的、立体的に見せるためにはある程度鼻を高く見せなくてはなりません

ですのでまずは鼻の盛り上がりが始まる部分から鼻の頂上まで持ち上げるようにマッサージします。この時、クリームなどを使い、肌が荒れるのを防ぎましょう。

この鼻のマッサージを約5分くらいう続けましょう。このマッサージは鼻の上と下で二箇所くらいに分けてマッサージするといいですよ。

これを毎日続けるだけでも鼻の立体感が変わってきます。

引用元-@niftyココログ

鼻を細く見せる?

鼻を細く見せる方法なんてあるんですか?

あります。細く見せるというより細くするんです。もちろん美容整形などで切らないでです!

鼻を細くするには余分な脂肪を落とすことです、ですので毎日ジェルなどをつけてマッサージしてる方いますよね?あれはあれで正しいやり方なんですよ。

鼻ダイエット、いや鼻エステといったところでしょうか?

このブログでは鼻に限らず、美容整形をしないで顔を変える努力をしていきます、鼻の美容手術はかなりの種類があり、高くする手術鼻を細くする手術鼻を平たくする手術などです。

また面白いやり方ですが塩を鼻に塗ってエステのようにマッサージをすると効果があるようです。一度試してみてはいかがでしょう?

引用元-@niftyココログ

  • 鼻を高くするには、持ち上げるようにマッサージをすると良い
  • 毎日持ち上げるマッサージを行うと、鼻の立体感が変わってくる
  • 鼻を細くするには、ジェルや塩でマッサージをするのがおススメ

美容整形を行わなくても、マッサージをするだけでも効果があります。

鼻をマッサージするなんて、考えたこともありませんでした。そもそも、鼻自体がむくんでいるという概念がなかったのですが、マッサージなどで小鼻になるとのこと。こんなに簡単に小鼻を小さくできるのであれば、毎日お風呂に入った時などを利用して、是非行ってみてはどうでしょうか?