【整形ナシ】で理想の高い鼻!小さい小鼻へのマッサージ…効果や方法

整形なしで鼻を小さくするマッサージ?効果や方法とは

顔の真ん中にある鼻。一番目立つ場所にありながら、美しいと言われる人ほど鼻に主張がないことが多いんです。

目や口元はメイクで整えることができますが、鼻は変えることはできませんよね。

整形に頼らず、美しい鼻を目指す方法をまとめてみました。簡単な方法なので、是非試してみて下さいね!

ちょうど良い小鼻の条件は何??美しく綺麗な理想の形とは!?

主張のない鼻がベスト

美人と呼ばれる人の鼻はほとんどの人が主張しすぎず、ちょうど良い高さ、形の方が多いですよね。

目立ちすぎてもダメ、のっぺりと目立たなさ過ぎてもダメ、小さすぎても、大きすぎてもダメという風に、これらの特徴をなくしてちょど良い、主張のないお鼻にするのが美人の条件です。

引用元-もとび美容外科クリニック

美しい鼻とされる条件は?

鼻を理想的なラインに近づけると、いわゆる美人の横顔、美人の鼻になるわけです。「鼻筋」を広辞林でひくと「眉間(みけん)から鼻の先端までの線」と書いてあります。

この鼻筋が凸凹していないですっきりと直線であれば一般的に美しいされています。わたりやすい美しい鼻の形の持ち主がクレオパトラですね。

引用元-鼻を高くする方法 まとめWEB

■横から見て、鼻と口とアゴのラインが直線状にあり、すっきりとした『Eライン』を形成している

あごが出過ぎたり、口元が出っ張っていたり、鼻がワシ鼻であったり、低過ぎたり、上を向き過ぎていたりしてしまうと、このラインが崩れてしまいます。

■額と鼻の境界(一番低い点)が、まつ毛と二重の中間くらいに位置する

この点が低い位置にあると、鼻が低く、短く見えます。鼻が短く見えると、鼻の下が伸びて見えたり、顔半分から下(輪郭のライン)が大きく見えたりしてしまいます。

■小鼻の幅は、左右の目の間の長さと同じくらい。

■眉間の真下にある鼻の骨(鼻骨)の幅は、小鼻の幅より少し小さい

■下から鼻を見た時、鼻の先と小鼻を結んだ三角形が正三角形で、鼻の穴の形も縦長。

■横から見た時、鼻の穴の間にあたる「鼻橋」と小鼻が平行していて、鼻橋が3〜4mm下にある。

■鼻の穴の間にあたる鼻橋と唇の角度が、男性90〜95°、女性95〜100°

引用元-鼻を高くする方法 まとめWEB

  • 美人と言われる人のほとんどが、主張のない鼻
  • 眉間から鼻の先まで凹凸がないと美しい鼻
  • 美しい言われる鼻には、決まった角度や大きさ、長さがある

美人の人の鼻は、個性のない主張しない鼻のことが多いです。

美しい鼻の定義がこんなにあったとは驚きです。文字で並べてみると、とても厳しい条件のように見えます。あまり人の鼻を気にしてみたことがなかったのですが、確かに美しい女優さんの顔を思い出そうとすると、目や口元、輪郭などばかりが出てきます。鼻はあまり目立たない形の方が良いのですね。

1日5分で本当に小鼻が小さくなるの?マッサージの有効性を実感できるかどうか

鼻筋トレで小鼻を小さくする

小鼻は筋肉と脂肪でできている

小鼻をつまみ持ち上げて小さくする

小鼻をつまんで持ち上げることでも、小鼻を引き締めることができます。

親指と人差し指で、鼻の両側から小鼻はさむようにして、鼻全体を持ち上げます。

そのまま鼻で息を吸い、小鼻がすぼまった状態をイメージしながら指を離します。

小鼻を細くするには、イメージ力が重要です。

この運動を約5分、毎日繰り返してみましょう。もちろん、息を吐くのときは鼻ではなく口からです。

引用元-NICOLY:)

鼻マッサージで小鼻を小さくする

小鼻を引き締めるにはマッサージも有効です。

小鼻を引き締めるマッサージ方法
1 両手の人差し指を伸ばして、指先を左右の小鼻それぞれに当てる
2 軽く小鼻を押すようにしながら、指先でクルクル円を描く
3 小鼻と頬のあいだも、同じようにクルクルとマッサージする
4 最後に、鼻筋にそって小鼻から鼻全体を、指先で上下にさする

小鼻が小さくなること、鼻筋が通ることをイメージしながら、1日5〜10分を毎日やっていくと、徐々に効果があらわれますよ。

引用元-NICOLY:)

  • 小鼻は、鼻筋と脂肪でできているので、筋トレをすれば小さくなる
  • 小鼻をつまんで持ち上げると、小鼻を引き締めることができる
  • 小鼻のマッサージも引き締めには最適

筋トレやマッサージで、小鼻を小さくしていきましょう。

小鼻が大きいと、美人から少し遠ざかってしまうかもしれません。小鼻を引き締めるだけで、実はすごく美人になれるかもしれないですよね。毎日コツコツ5分。主張しないすっきりとした小鼻を手に入れて、美しい鼻を手に入れていきましょう。

「ツボ押し」と「マッサージ」のやり方!!小鼻をスッキリ小さくするときの方法

ツボ押しと鼻の体操

顔にや手のひら足の裏などには多数のツボがあると言われていますが、なんと鼻を高くするツボというものがあります。

これは「印堂」と言い、眉間の中央あたりにあるツボです。眉間の中央を押すだけでも効果があります。マッサージをしながら押すのも効果的です。リラックスしながら何度か刺激し、それを毎日続けてみましょう。また、鼻の体操というものもあります。

鏡を見ながら自分の鼻の穴を意識的に小さくしてみましょう。少し眉間にしわが寄ったような顔になると思いますが、このとき小鼻に力が入っているはずです。

そのまま数秒間キープしたあと、今度は小鼻を持ち上げるように頬の筋肉ごと上に動かします。口を閉じたまま笑ったような顔になると思います。これを繰り返していると、小鼻が少しずつスッキリしてきます。

意識的に鼻を動かすということはあまりしたことがないと思うので、鏡を見ながらぜひチャレンジしてみてください。

小鼻のや鼻の周りの筋肉を意識する

もし、「鼻の動かし方なんてわからない!」という場合は、鏡を見ながら鼻をかむしぐさをゆっくり行ってみましょう。

鼻をつまんで鼻をかむために息を吐き出して、少し鼻をすする。この動作をする間に必ず小鼻や鼻の周りの筋肉が動きます。自分がどのような仕草をしているときにどこの筋肉が動いているのか、どこに意識を向けたらそこが動いているのかなどを考えれば、必ずこの鼻運動もできるはずです。

引用元-ROSA BEAUTY ACADEMY

  • 眉間の中央にある「印堂」とうツボを押すだけで、鼻が高くなると言われている
  • 鼻を小さくする鼻運動がある
  • 小鼻や鼻の周りの筋肉に意識を向けて、鼻運動を効果的に行うと良い

鼻を小さくするツボ押しや鼻運動も取り入れてみましょう。

この鼻運動をやってみました。小鼻を意識的動かしたのはかなり久しぶりだったので、なかなか上手く動かないですね。今までずっと小鼻が広がったままだったと思うと、少し恐ろしいです。肌質やしわはなかなか変えることができませんが、これならすぐに効果がありそうなので、続けてみたいと思います。

【話題のマッサージ法】のご紹介!!整形なしで鼻が小さくなる方法!

整形いらず!鼻筋スッと!小鼻はキュッと!

「整形手術しなくても小鼻を小さく、鼻筋をスッキリさせる」と、鼻をすらっと小さくしたい!という願う人のあいだで期待されている方法を紹介します。

毎日、根気よく続けることによって、鼻全体や小鼻周辺のぜい肉がスッキリしてくると言われていますよ!

定期的なマッサージにすれば、顔のむくみの解消にもつながりそうですね。美鼻を目指して継続あるのみ!やってみましょう!

小鼻の脂肪を取るマッサージ

もったりとした印象を与えてしまう小鼻の大きさに悩む人は、集中的な小鼻のマッサージでスッキリさせちゃいましょう。

1.両手の人差し指と中指で小鼻を挟む

2.強めにクルクルとマッサージをする

毎日続けると小鼻の贅肉がスッキリして、印象が変わってくるそうですよ!

鼻マッサージの注意点

鼻のためとはいえ肌を傷めないように、マッサージするときは力加減に注意が必要です。朝夕の洗顔時、化粧水やクリームを塗るとき、夜のクレンジングの際などに行えば、肌に負担をかけずマッサージができます。

鼻を引っぱって高くする方法

子供時代に、洗濯バサミで鼻をつまんで寝たことがある人もいるようですね。鼻周辺のむくみを解消して、本来の鼻の高さをクッキリだしてくれるマッサージです。

1.鼻をかむときのように小鼻を両手の人差し指と中指ではさむ

2.両手の指で、小鼻の鼻骨から眉間までじっくり押していきます

3.ツボ押しのように眉間のくぼみを押す

4.手で小鼻の「鼻背」部分をつまみ上げて固定する

鼻をひっぱるときの注意点

力を入れすぎて鼻尖に赤い縦じわが入らないように!

引用元-整形せずに小鼻が小さくなると話題の鼻筋スッキリさせる方法 – ガールズSlism

  • 定期的に鼻マッサージを続ければ、整形などしなくても良い
  • 鼻マッサージを行うと、小鼻のぜい肉がすっきりとする
  • 鼻をつまんで引っ張ると、鼻の周りのむくみが取れて、本来の鼻の高さがくっきりと出る

整形に頼る前に、鼻マッサージを試してみて下さいね。

洗濯ばさみで鼻をつまんで大きくしようとする女の子が出てくる「若草物語」。私も幼いころこれをみて、実際に洗濯ばさみでつまんだことがあります。めちゃくちゃ痛かったですね。小鼻に横線がついてしまって、これはダメだと思った覚えがあります。この鼻つまみに効果があったとは驚きですね。

鼻を高くする方法があれば知りたい!!今からでも遅くなく効果的!

脂肪取りですっきり高く!

小鼻の周りをくるくるとマッサージするのも効果的。
他にも印堂というツボが鼻を高くするツボみたいです!
印堂は眉毛と眉毛の間にあるので指で押したりつまんだりしてみてください。

隆鼻形成

隆鼻形成とは、鼻を温めることで余計な脂肪がなくなり鼻を形成しやすくすることです。
ホットタオルなどで温めるたあと、鼻つまみ専用器具や洗濯バサミなどで摘むのが効果的。
※直で洗濯バサミを使うと痛いのでタオルなどを間に入れて肌を守りましょう!

引用元-MERY

鼻鳴らし

鼻の上にティッシュをかぶせてその上から親指と人差し指で大胆に握って色々動かし、ポキポキと鳴らしてみましょう!マッサージと合わせてやってみるのもオススメです♪いろんなマッサージを取り入れてみましょう。

叩いて高く、筋の通った形に。

ただただ鼻を叩く方法。これが意外にも効果的に鼻を高くする方法なんです!鼻をコツコツと指先で痛くない程度の力で上から下にそって叩きます。
※往復はせず、あくまでも上から下に、優しくトントンしましょう!

性質を知って効率よくマッサージしていきましょう!
ナチュラルでシュッとした鼻美人に変身しちゃお♪
美人の特徴としても上げられるくらいシュッとした鼻は重要なんです!

引用元-MERY

  • マッサージや「印堂」というツボ押しがおすすめ
  • 鼻を温めた後に、専用器具や洗濯ばさみで鼻をつまむと効果的
  • 鼻をぽきぽき鳴らす鼻ならしも良い
  • 鼻を下から上へ叩くだけでも鼻が高くなる

叩くだけなどのすぐにできる簡単な方法なので、試してみて下さいね。

鼻を温めるとは、面白いですね。言われてみれば、鼻って他の部分と比べるといつも冷たいですよね。鼻の通りも良くなりそうです。鼻ならしをやってみたのですが、意外と痛いです。それだけ、今まであまり触らない部分だったので、効果が期待できそうな感じです。赤くならない程度に、お風呂に入ったときにでも毎日やってみたいと思います。