苦しいです、元カレを忘れたいけど…今彼との間で心が揺れてしまう!

元カレを忘れたい…今彼との間で揺れている女子必見!

新しい彼ができても、元カレが忘れられないことってあります。

何をしても元カレと比較してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうことも…。

元カレを忘れられる方法、元カレが忘れられない理由などをまとめてみました。とことん自分の気持ちに向き合って、前を向いて歩いていきましょう。

元カレを忘れられない気持ち。今の彼が好きだけど…

時間が解決してくれる

元彼を忘れられていないのに今の彼と付き合う事を決めたということは、元彼を忘れる為か、あるいは今の彼に何か希望を見出したからこそあなたは付き合おうと決めたはずです。

あなたの今の彼はどんな方ですか?あなたの事を本気で愛し、あなたを本当に大切にしてくれる男性なら、時間が解決してくれることもあります。時間と共に、昔の彼を忘れられるチャンスはきっとあります。

元カレを忘れる努力も必要

新しい彼の愛情に触れ、あなたも癒される部分があるはず。そして、あなた自身が本気で幸せになりたいと願い、昔の彼の事を本気で忘れたいのであれば、新しい彼の為にも、自分の生活から元彼の“姿”を消すこと。

元彼との連絡は一切とらず、元彼の私物や想い出の品はそっと見えないところにしまっておきましょう。悲しく寂しい気もしますが、元彼の気配を消すことが彼を忘れるための一番の近道です。

そして、焦らずゆっくり今の彼とゆっくり二人の時間を大切に過ごしましょう。焦らない事が大切です。

引用元-Locari

 

  • 新しい彼が自分を愛してくれているなら、時間が元カレを忘れさせてくれるはず
  • 本気で元カレを忘れたいなら、元カレの連絡を絶ったり、想いでの品を全てしまうべき
  • 焦らずゆっくりと二人の時間を大切にする

焦らずに二人の時間を大切にしてれば、そのうち忘れることができますよ。

元カレの事を本当に好きだった時、次の彼と付き合っても忘れられないのは自然なことだと思います。私も付き合いはじめの頃は、何でも元カレと心の中で比べてしまう自分がいました。罪悪感でいっぱいになって悩んだこともありましたが、気が付くと元カレの存在は消えているんですよね。焦らなくても大丈夫だと思います。

 

忘れられない元カレがいます、どうすれば…今彼のためにも忘れたいです

まずは元彼への思いについて考えよう

まず、今現在、彼がいるにも関わらず、元彼への想いが消えていない…という事は、アナタの中で、未だに元彼の存在が色濃く残っている証拠です。

しかし今は新しい彼の存在もあり、元彼への想いに目を伏せようとしているかもしれません。

元彼への気持ちと向き合わなければ、いつまでも曖昧なままで、消化しきれない気持ちを抱え、生きて行くことになります。

今彼への後ろめたさから、内に秘めた元彼への想いと向き合えなかった事もあるかもしれませんが今は向き合う事が大切です。

ここでは、今のアナタの気持ちとトコトン向き合い、解決策を見出す事を優先していきましょう。

なぜ気になるのか?を追求する

最初は、“なぜ元彼”の事を気になってしまうのか?について考えてみましょう。

「嫌いで別れた訳じゃないから」や「私が振ったから」「すごく素敵な人だったから」…など彼への印象や、彼の事を忘れられない原因が浮かび上がってくるはずです。

なぜ元彼の事が気になるのか?についてトコトン追求していくと、アナタの中で、“居心地が良かったもの”“失いたくなかったもの”“失って初めて気づいたもの”など、沢山のプラス要素を発見する事が出来るでしょう。

引用元-そっか〜(人´∀`)

なぜ別れたのか?を追求する

今度は、“なぜ別れたのか?”について追求してみましょう。「大好きだったのに振られてしまったから」という場合には、忘れられない原因が“元彼への未練”だと想像がつきます。

他にも「価値観が合わなかったから」「喧嘩ばかりで楽しくなかったから」「今彼の事を好きになってしまったから」など、様々な原因が挙げられるでしょう。どんな理由だとしても、“別れた原因”が必ず存在するはずです。

引用元-そっか〜(人´∀`)

 

  • 元カレが忘れられないなら、とことん自分の気持ちと向き合ってみる
  • 元カレを気になってしまう原因を追究すると、たくさんのプラス要素を発見できる
  • 別れた原因を追究してみる

元カレに未練がありながら、次の人と付き合ってしまうことも時にはあると思います。なんでも比べてしまって、今の彼に悪いと思ってしまいますよね。しかし、元カレと比較したとしても、今の彼にしかない良いところが必ずあるはず。元カレをステップにしちゃいましょう。

あなたがすべきことリスト|今彼のためにも元カレを忘れよう

新しいことをはじめる

やりたかった事でも趣味でもいいですが何か新しいことを始めるとそのことで頭を埋め尽くすことができます。脳は新しいことが大好きです。

始めたことに対してより何かを吸収するのに元彼のことなんて考える余地を与えないのが狙いです。新しい事に挑む姿勢は周りから見たらキラキラしてみえるのです。

自分磨きのきっかけにつなげていきましょう。他にも新しいものや気に入ったものを取り入れましょう。自然とテンションが上がり気持ちもあげてくれます。

物を捨てる

家の中に彼との思い出の品があってはそのたびに思い出します。なかなか開けないところにしまっておくくらいならいっそのこと捨てましょう。

物に罪はないですが忘れたいと強く思うなら手放しましょう。捨てるのに思い出なんかに浸らず躊躇せずにゴミ箱へ。

高価なものなら売って好きなものに変えてしまいましょう。元彼を連想させるものは目に入らないようにするのがいいのです。

他にも部屋の模様替えをしたりこれを機に思い出の品以外の断捨離もすると心もスッキリするでしょう。

一人にならない

いつ元彼の事思い出しますか?きっと一人の時に思い出してつらくなっていませんか?だったらひとりにならなければいいのです。

適度に休息をとりながら予定を入れてひとりになる状況を作らないこと。友達とのショッピングでもお茶でも家族と団らんでも人が集まるところに出かけましょう。

人が集まるところにはパワーがあります。そのパワーをもらっていろんな人と出会いましょう。きっといい出会いが待っているはずです。

引用元-welq

 

  • 元カレを忘れたいのなら、どんどん新しいことを始めるべき
  • 元カレとの思い出の品は、思い切って捨てること
  • ひとりきりになると思いだしてしまいがちなので、一人にならないようにする
  • 人が集まり所にはパワーがあるので、そのパワーをもらうこと

元カレを忘れたいときは、新しい場所や人に出会って、新鮮な空気を取り入れましょう。

元カレを思い出すときって、必ず一人でいる時ですよね。悲しい歌を聴いてしまったり、想いでの品を見てしまったり…。「忘れられないのは、忘れたくないから」と聞いたことがあります。自分の心と向き合って、気持ちを整理していきましょう。

 

はぁ、女性の心理って複雑…今彼がいても元カレを忘れられない理由

今彼と元彼を比較してしまう

昔の恋人と比較してしまうのは男女問わずありがちなものです。

ただ女性の場合は、男性とは異なり感情で物事を考えるものですから、今彼とデートをしていても

「今の彼は□□って言うけど、元彼だったら○○してくれただろうな」
「ここ元彼と来たことがあるな、あの時は楽しかったな」

といった具合に思い出に浸る機会がとても多く、ほとんどの時間を空想や思い出に費やす傾向があります。

結果、デート中に考えている思考のせいで無意識に今彼と元彼を比較してしまうのですね。

引用元-復縁アカデミー

元彼との思い出の方が多いせい

車を買い換える時を想像してみてください。

新しく車を買い替えるとき、前の車の購入の際にもお世話になり、良くしてくれたディーラーとメーカーで買うのと、全く初めて見聞きするディーラーで初めて乗るメーカーの車なら、どちらが良いでしょうか?

前者の場合はそんなにドキドキや新鮮味はありませんが、それでも絶対の信頼はありますよね。

対して後者はドキドキや新鮮味は満載ですが、大きな買い物を失敗してしまわないか、アフターフォローは問題ないかという不安が残ります。

このように、特に元彼との交際期間が長かったり、今彼と付き合った時間がまだ短い場合にはこの心理が当てはまります。

引用元-復縁アカデミー

 

  • 元カレや元カノと今の恋人を比べてしまうのはよくある事
  • 元カレとの思い出がたくさんあるので、思い出してしまうのは当然
  • 今彼は付き合いが浅いので、不安があるのはしょうがないこと

元カレと比較してしまうのは、思い出がたくさんあるからなのです。

比較してしまうのは、本当にしょうがないことだと思います。また、罪悪感があるからと言って、今彼にそれを伝える必要はまったくないと思います。どんどん新しい楽しい思い出で塗り替えていけば良いのではないでしょうか。

いっそ今彼とは別れるべき?!元カレを忘れられない困った女子

元カレを今カレと比較してしまう

意外に元彼が忘れられない女子が居ます。

新しい今彼から言い寄られて付き合ってはいるけど、元彼の優しさが忘れられられなかったり、元彼と今彼を比べてしまって、「あの人なら、こんな時、こうしてくれるのに」とか考えちゃって、元彼のことを、もっと思い出しちゃう女の子たち。。

元彼と別れたばかりの時は、そういう気持ちって新しい彼氏によっては出てくるかもしれないけれど、新しい彼氏が断然、元彼より自分に合う人だったり、ある程度、新しい彼氏とつきあっていくと、自然と、元彼の影は徐々に消えていきます。

時間が教えてくれること

今彼といるのに、元彼を忘れられない心境って、自分自身が、現実を受け止めてなくて、人生を前に進めようとしていないか、今彼が、元彼と別れた寂しさを”紛らすだけ”の男で、元彼以上のレベルの男性ではない、というところでしょう。

今彼とは、ただ寂しいだけや人肌恋しいだけで、好きでもないのにつきあい始めた場合、自分が自然に段々と今彼に興味がなくなっていき、別れることになることでしょう。

元彼と別れた寂しさも、元彼を忘れられない気持ちも、絶対に時間がたてば、忘れていくから。

今彼を利用して、元彼を忘れようとしたっていうよりは、そういうタイミングに今彼がいただけ。

引用元-いまどき女子の恋愛・結婚事情2016

なので、元彼が忘れられないような今彼であれば、もう少し様子をみて、元彼の存在なんか、「別れてよかった〜っ」て思える程の新しい男性であるかどうか、見極めた方がいいと思います。

引用元-いまどき女子の恋愛・結婚事情2016

 

  • 元カレを忘れられずに比較してしまう人がいる
  • 今カレと過ごしていくうちに、元カレを忘れていくもの
  • 忘れられないのは、寂しさや人肌恋しさだけで付き合っただけかも
  • 必ず元カレを忘れる時期がくる

元カレは時間が忘れさせてくれます。

元カレと別れた時って、誰でもいいから早く付き合いたいと思ってしまいますよね。新しい彼には申し訳ないですが、寂しくてしょうがないんです。でも必ず今彼が元カレを上回る時期がくるんですよね。元カレが教えてくれた教訓を、今の彼に活かせるともっと素敵な恋愛ができそうです。