年下男性が感じる恋愛対象となる女性は?対象・対象外の言動とは

年下男性と恋愛したい女性必見!恋愛対象・対象外の言動

女性の56%は、年下男性を恋愛対象としてアリだと考えているようです。

年下男性の恋愛対象になる方法や、恋愛対象外になってしまう言動、年下男性との恋愛のポイントをご紹介します。

年下男性をドキッとさせる年上女性の仕草も、参考にしてみてくださいね。

女性の56%は年下男性と恋愛対象OK!

年下男性は恋愛対象になるという女性が半数以上

独身女性200名に、年下男性は恋愛対象としてアリかどうか、聞いてみた。

Q.年下男性は恋愛対象としてアリですか?

はい 56.0%

いいえ 44.0%

年下男性の印象・魅力

Q.それはどうしてですか?

■年下男性って

・「はい: かわいいと思う、甘えられたらうれしい」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「はい: かわいがれるから、母性本能をくすぐられるから」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「はい: かわいいから、自分が主導権を握られるから」(26歳女性/情報・IT/技術職)

■年下と付き合うと

・「はい: 自分も若くなろうと努力できそう」(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「はい: 価値観が違って面白そうなため」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「はい: 意外と頼りがいがあるとキュンとするから」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「はい: 年上や同い年の人だと許せないことも大目に見れるから」(25歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

恋愛対象になる恋人の条件

■年下男性の条件

・「はい: お子様な人はダメだけど無理せず付き合える相手なら」(31歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「はい: 精神的に大人なら」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「はい: 対等な付き合いができそうであるため」(22歳女性/情報・IT/技術職)

・「はい: 年下でもしっかりしていて頼れればありです」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)

引用元-女性の56%が年下男性と恋愛OK -「かわいい」「平成生まれはちょっと嫌」 | マイナビニュース

 

  • 年下男性は恋愛対象になるという女性が半数以上
  • 年下男性の印象・魅力
  • 恋愛対象になる恋人の条件は「精神的に成熟していること」

年下男性には、同年代・年上男子とは違う魅力がある

年下男性も恋愛対象として「アリ」と考える女性も多いですが、精神的に子どもな男性は恋愛対象とはならないようです。同年代の男性や年上男性とは違って、かわいい年下男性には独特の魅力がありますよね。

 

恋愛対象になるにはどうすればよい?年下男性に恋したら…

■ギャップ効果を狙おう

年上に対してのイメージって?

年上と聞くとどんなイメージを持ちやすいですか?

「しっかりしている」「落ち着いている」というイメージがありますよね。

また、「冷静な意見を言う」「物事を知っている」というイメージもあるでしょう。

このイメージは間違いではありませんが、年齢だけによるものではありませんし、ある部分はしっかりしていても、ある部分は年下の彼よりもしっかりしていないのは当然です。

しっかりしているのは良いことです

女性は好きな人に甘えたい、頼りたいという気持ちがあるため、「しっかりしている」と見られるのを嫌がります。

しかしこう見られることは、「本当は頼りないところもあるんだ」というギャップを感じさせるチャンスなのです。

苦手なことなどを彼に相談してみて

「本当はしっかりなんかしていない」と言ったところで「そんなことありませんよ」と返されそうです。

ではどうすればよいのでしょうか。あなたの苦手なこと、誰かに相談したいことはなんですか?

まずはそれを、彼に聞いたり相談してみてください。

できることを、できないフリするのはNG!

しっかりしているところがあるということは、やはり年上の良さなのです。

引用元-年下男性に恋したら…意中の彼の恋愛対象になる方法 | nanapi [ナナピ]

 

  • しっかりした印象がある年上女性は、頼りないところを見せるとギャップで彼をときめかせることができる
  • 苦手なことなどを彼に相談してみて

しっかりしている年上女性の意外な一面に、年下男性もキュンとするはず!

普段しっかりしている年上女性の意外な一面に、思わずキュンとしてしまう年下男性も多いのではないでしょうか?しかし嘘は案外簡単に見抜かれてしまうものなので、本当に無理なことのみ相談するようにしましょう。

 

「恋愛対象外」になる言動をご紹介!年下男性から好かれるには…

年齢に関する自虐ネタはNG

■1:年齢に関する自虐ネタ

「もう歳だから」「オバちゃんだからね~」「年齢のせいか体力が落ちた」など、年下男性に向かって、年齢にまつわる自虐的ネタを繰り出すのはやめたほうがいいでしょう。

「そんなことないよ」と言われたい魂胆がみえみえで、相手を困らせるだけです。

そもそも加齢はポジティブに受け止めるべきことですし、自ら口に出す必要もありません。

「若いアピール」「女子アピール」は控える

■2:「私って若いでしょ」アピール

「ねぇ、私いくつに見える? 実は●歳なの~」「この前、“学生さんですか?”って聞かれちゃった~」など、「私、若いでしょ」アピールも痛々しい限りです。

また、「女子力を磨かなきゃ」とか「今日は女子会があるの」など、いい年をして自分を“女子”呼ばわりするのも失笑もの。

そもそも男性は“女子”という言葉が嫌いなことが多いので、20歳を超えたらもう“女子”は卒業すべきでしょう。

若い女性と自分を比較しない

■3:若い女性を意識しすぎ

若い女性を意識しすぎるのも、考えもの。

「あの子、若いよね」「若い子には負けるよ」「若い女性には負けてないと思うけどな」など、年下の女性と自分をやたら比較しようとしていると、より老けて見えます。

周囲から、「よほど年齢のこと気にしているのだな」と憐れみの目で見られることも……。

若い女性を穏やかな目で見ることができなければ、若い男性からも好かれません。

引用元-Menjoy! メンジョイ | 年下男性から「恋愛対象外」にされちゃうNG言動10個【前編】 – Menjoy! メンジョイ

 

  • 年齢に関する自虐ネタはNG
  • 「若いアピール」「女子アピール」は控える
  • 若い女性と自分を比較しすぎると、周囲から憐れに思われる

年齢が気になるからと自虐に走らないで!

年下男性と話すときは、年齢がコンプレックスとなり、ついつい自虐ネタにしてしまうことも多いのではないでしょうか?しかし過剰な自虐ネタはきいていて痛々しく、反応に困るもの。あえて話題に出すことは控えましょう。

 

恋愛の大事なポイント☆年下男性には「大人の魅力」で勝負しよう!

彼の頼りない面を受け入れる

■1.彼の頼りなさも耐えられるか

これまで様々な経験をしてきたあなたよりも、経験年数の短い彼の方が「頼りない」と感じてしまうのも無理はありません。

ただ、彼に「頼りにならない」と指摘してしまうと、彼との関係を築くのは困難になってしまうでしょう。

彼の少し頼りないと感じるところも受け止めた上で、関係を深めることを考えてみると良いと思います。

運動で体力をつける

■2.体力アップを努力して

年下の彼のペースについていくためにも、体力を付けておく必要があります。

特に、アクティブ派の彼をゲットしたいなら、彼と一緒に動き回れるだけの体力は付けておきたいところです。

毎日ウォーキングをしたり、ジムに通ったりするようになれば、体力アップだけでなく、健康的な体つくりにも働きかけることができますよ!

スタイルをキープし、良い姿勢を手に入れることにも繋がるので、一石二鳥になるはずです。

引用元-大人の魅力で勝負、年下の彼を狙うときに大事なポイント5つ|ウーマンエキサイト コラム

彼を子ども扱いするのはNG

■3.子ども扱いは控えて!

彼のプライドを傷つけてしまう1番の原因は、彼を子ども扱いすることだと思います。

自分では可愛がっているつもりでも、彼からすると「子ども扱いして!」と腑に落ちない状態になってしまうのです。

また、子ども扱いをすると、彼には「母親のような存在」だと思われてしまう可能性もあります。

恋愛対象になりたいなら、年齢は考えず、1人の男性として扱うことが大切です。

引用元-大人の魅力で勝負、年下の彼を狙うときに大事なポイント5つ[2/2ページ]|ウーマンエキサイト コラム(2/2)

 

  • 彼の頼りない一面が見えても、指摘せずに受け入れて
  • 若い彼と付き合うため、運動で体力をつけよう
  • 年下だからと彼を子ども扱いするのはNG

年下だからと子ども扱いせず、大人の男性として接して

年下の彼が可愛いからと、子ども扱いすると彼のプライドを傷つけてしまいかねません。恋愛関係はあくまで対等なもの。大人の男性として接することで、彼もあなたのことを恋愛対象に見てくれるかもしれませんよ。

 

ドキッ☆とさせる年上女性のしぐさとは?年下男性が好意を抱く

「がんばったね」と年上らしくさりげなく頭をなでる

【1】「がんばったね」と言いながら、男性の頭を撫でる。

ひと仕事終えたときなどに、ねぎらいの言葉とともに頭を撫でられると、ドキッとする男性が多いようです。

スキンシップがドキッとさせるだけでなく、頭を撫でるという行動が年上の女性っぽさを感じさせるのでしょう。

ただ、頭や肩をベタベタと触りすぎると、逆に警戒されてしまう恐れがあるので、注意しましょう。

仕事をてきぱきとこなす姿にときめく男性もいる

【2】後輩の男性ができない仕事を、当然のようにテキパキとこなす。

自分ができないような仕事を年上女性がこなす姿に、ドキッとする男性もいるようです。

スムーズに仕事をこなす姿や真剣な表情、「自分ができないことができる」という部分に、男性は尊敬の念を抱くのかもしれません。

しかし、仕事ができないからといっていらだったりすると、男性から怖がられてしまう恐れがあるので、気をつけましょう。

突然のアクシデントにも慌てず、落ち着いて対応する

【3】突然のアクシデントでも冷静に対処する。

仕事や出先などで、急なアクシデントが起きた場合にも、冷静に対処できる女性にドキッとする男性もいます。

年上女性ならではの?頼もしさ?や?りりしさ?に、好意を抱く年下男性も少なくないようです。

もし、男性がアクシデントに対してあたふたしてしまった場合も、怒ったりせずに率先して対応し、年上の余裕を感じさせるといいでしょう。

引用元-年下男性をドキッとさせる年上女性のしぐさ9パターン | オトメスゴレン

  • 「がんばったね」と年上らしくさりげなく頭をなでる
  • 年下男性ができない仕事を、てきぱきとこなす姿にときめくことも
  • 突然のアクシデントにも慌てず、落ち着いて対応する

感情任せに怒鳴り散らすのはNG

年上女性ならではの大人の魅力は、年下男性にとって新鮮なものかもしれません。ただし自分は仕事ができるからと、仕事ができない男性につらく当たるのはNG!指導をすることも大切ですが、怒鳴り散らしては魅力は感じられませんよ。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.