告白の返事を保留された!気になる男性心理とは?可能性はある?

告白の返事を保留にする男性心理とその後の可能性とは…

勇気を出して気になる男性へ告白したのに、返事を保留にされてしまったらどうすればいいのでしょう?

男性が返事を保留にする理由や、両想いの可能性、告白の返事を待つ時間をご紹介します。

保留のまま返事をもらえないときの対処法も、参考にしてみてくださいね。

返事を保留する理由とは?男性へ告白したのに…

なぜ、告白への返事を保留するのか

今まで恋愛対象として見られていなかった

あなたのことを恋愛対象と考えていなかった

仲の良い友達だったり、逆にさほど親しくない場合などは、あなたのことを恋愛対象として考えていなかった、ということが考えられます。

しかし、断っていないことを合わせて考えると、脈はあると判断できます。

本命女性がほかにいるため、あなたをキープしている

他に気になっている女性がいる

この場合、脈があるにはあるのですが、言わばあなたは「二番手」と言えます。

万が一、今男性が気になっている女性とうまくいかなかったら、あなたと付き合おうというつもりかもしれません。

断ることに気が引けている

お付き合いする気はないが、断りにくい

男性の場合、断りにくいために保留している、ということがあり得ます。

あっさり断ってしまうと、相手を傷つけてしまったり、これまでの関係が壊れてしまうかもしれない…と考えて、付き合う気はないけれど、とりあえず保留してしまうケースがあります。

また、保留している間に誰かに相談することも考えられます。

引用元-ベストな行動は?告白したのに返事を保留されたときの対処法 | コイトピ [coitopi]

 

  • 今まで恋愛対象として見られていなかった
  • 他に本命女性がおり、その人がだめだった時のためにあなたをキープしている
  • 脈はないが、断ることに気が引けている

保留にされても、彼が好きなら待つことも大切

保留にされている場合、告白した女性にとってあまり良い状態でないケースが多いようです。しかし完全に脈がないとは言い切れないので、本当に彼のことが好きなのなら、彼の答えがでるまでじっくり待っても良いですね。

 

両思いの可能性はある?なし?男性から告白の返事を保留された場合

現時点で彼があなたを好きな可能性は低い

恋愛に関して女性は度胸があって、男性は意外とグジグジ悩んでしまう性質を持っているものなので『男なら白黒ハッキリさせんかい!』と言いたいところですが、コチラの勝手で告白している訳ですから文句は言えませんね…。

しかし、酷な話ですが…、女性から告白して『自分も好きだ!付き合いたいと思っていた』という即答がない場合、その時点で彼がその女性に恋焦がれている可能性は少ないわけです。

なので、保留にされたままの状態でモヤモヤしているよりも、気持ちを切り替えて新しい恋を探すのも幸せになるひとつの方法です。

告白のあと、少しずつ彼があなたを好きになることも

確かに告白されて初めて恋愛対象として意識して興味を抱くようになり、少しずつ好きになっていくパターンもあります。

また、すぐに断ってしまってから『ステキな女性だったのに惜しかった…』と、後悔したくないために、一旦、返事をしぶって様子見をする男性もいます。

ズルイと言えばズルいのですが、好きな人に告白するときは男と女とでは恋のバロメーターが多少違うことを覚悟しておけば、返事を保留されても柔軟な対応ができると思いますよ

引用元-男が告白を保留にする理由・両思いの可能性はアリ、ナシ? – ガールズSlism

 

  • 現時点で彼があなたを好きな可能性は低いため、新しい恋に進んでも◎
  • 告白のあと、少しずつ彼があなたに惹かれていくケースも

告白をきっかけに好きになってもらえることもある!

告白を保留にされた時点で、現時点で彼があなたを好きな可能性は低いもの。しかし告白をきっかけに、彼にとってあなたが気になる存在になる可能性は大いにあります。簡単にあきらめてしまうのは、もったいないしれませんよ。

 

どのくらい待てばいいのだろう?男性から告白を保留された場合

少なくとも1ヶ月は返事を待つ

まず最低でも一か月は猶予を与えてあげましょう。

もし今が一か月以上たっているのであればここは読む必要はありませんが。

まだ2週間くらいの段階で、その段階でこれからどうするべきか悩んでいるのであれば、答えは待ちです。

期間を決めれば、待つのもそんなにつらくはならないはずです。

LINEが鳴ったりするたびにあたふたしたりするような日々は続いていくことにはなりますが、それでも最低でも一か月は待ちましょう。

告白の返事を考えるのに、1ヶ月以上かかる人はいない

相手だってただ保留してダラダラしていているわけではありません。

ちゃんと考えてくれているのですから、そこは最低限相手のことも考えてあげなければなりません。

しかしこちらもただまつのはつらいので、期間を決めるのです。

そうやっていろいろ考えるのに、一か月以上かかる人はまずいません。

一か月以上かかるのであれば、それは考えるというより、何かを待っているとしてか考えられません。ですので一か月と期間を定めましょう。

引用元-告白を保留されたら、その後どうするべき!?答えは簡単だった! | そっか~(人´∀`)

 

  • 告白の返事を保留にされたら、少なくても1ヶ月は待つ
  • 告白の返事を考えるのに、1ヶ月以上かかる人はいない

1ヶ月以上告白を保留にされているなら、脈はほぼなさそう・・・

1ヶ月以上待っても告白の返事をもらえない場合、もしかしたら彼は本命にアタック中であなたのことをキープしているだけかもしれません。もしくは直接断りたくないからとフェードアウトを狙っているのかも・・・

 

返事を保留された時、どのように過ごした方がよい?男性へ告白したけれど…

告白の返事を保留にされても、いつも通り彼に接して

保留されても諦めず、態度は普段通りで

告白を保留された時は、誰でも焦りが出るものです。

「ねぇ、いつになったら返事くれるの?」と聞いてしまいたい気持ちがやまやまですが、告白が保留されている場合は、相手にゆっくりと自分のことを考えてもらう、見てもらう時間を与えることが大事です。

ですので、早く返事をもらってすっきりしたい気持ちはわかりますが、ここは焦らずに、「待ち」の状態を保つようにしましょう。

返事は少なくとも1週間は待つ

何よりもまず「時間」を与えてあげることが大事です。

それによって、あなたの器の大きさも相手に伝えることができるのです。

告白を保留している時にゴリゴリと押されると男性は「こんなに押しが強いと、付き合ったらしんどいかもな」と考えがちになります。ですので「普段通り」に振る舞っているのが一番です。

告白を保留された時は、最低でも一週間は様子を見て、時間を与えてあげましょう。

彼とのメールやLINEも普段通りを心がけて

メールがそっけない、来ない気がする

告白を先延ばしにされても、メールやLINEで会話をすることはあると思います。

その時も「普段通り」が一番大事です。特に告白を保留されている間は、相手からのメールやLINEのメッセージがそっけない気がしたり、返事が遅い気がしたり、無視されている気になってしまうものです。

一時的に気分がそうなってしまっている場合が大半です。

ここでも、普段通りに振る舞い、変に彼にプレッシャーを与えないようにしましょう。

引用元-好きな人に告白したのに保留する男性心理と諦めるポイント

 

  • 告白の返事を保留にされても、いつも通り彼に接する
  • 告白の返事は少なくとも1週間は待ち、急かしたり焦らせたりしない
  • 彼とのメールやLINEがそっけなく感じても、普段通りを心がけて

相手に返事を急かすと、好感度が下がるかも

 

相手の告白の答えをしっかり考えているのに「返事はまだ?」と急かされてしまうと、気分が良くないものですよね。彼の中のあなたの好感度を下げてしまうかもしれないので、彼に接するときは告白のことは考えずに普段通りを心がけましょう。

保留のままで返事がもらえない!男性へ告白したけれど…

長期間返事がもらえないなら、冷静に告白の答えを聞いてもいいかも

どれだけ待っても返事が来ない場合もあるかと思います。

告白保留をされて半年や一年に立っている場合には、自分から「告白の返事なんだけど…」と切り出すようにしてもいいかもしれませんね。

ただ、この時に感情的にならないようにすることも大切ですよ。

「これだけ待ったのだから」と怒りをぶつけるようなことはやめましょう。

あくまでも冷静に聞くようにすることが大切ですよ。

この時に、結果がダメだったとしても「こんなに待ってダメなの」と相手に感情をぶつけるようなことは控えるようにしてみてくださいね。

半年や一年待っても返事が来ない場合には、ある程度成功はしないという気持ちを持つようにしておいた方がいいかもしれませんね。

また、答えが出ていても相手が返事を伝えられない状態になっているのかもしれませんよ。この時に、あくまでも「聞く」ことを目的として優しく問うようにすることが大切ですよ。

彼への気持ちを諦められなければ、保留中もアタックしてOK

諦められない時にはもう一度アタックしてみる

一ヶ月以上返事が来ないという場合には、もう一度アタックするようにしてみてもいいかもしれませんね。

自分から「久しぶり」というように連絡を入れるようにしてみてください。

この時に、はじめは告白の返事を催促するのではなく世間話で1ヶ月間の距離を埋めるようにすることが大切ですよ。また、用を作って直接会うようにできるといいですね。

直接会うことができるようであれば、会った時にもう一度アタックをするようにしましょう。

告白保留の時にアタックをしたら迷惑なのでは?と考える人もいるかもしれませんね。

しかし、このような方法で、告白保留からいい返事がもらえたという人も少なくないのです。

引用元-告白保留期間中の5つの対処方法とは!?保留は脈ありなの?|WELQ [ウェルク]

 

  • 長期間返事がもらえないなら、冷静に告白の答えを聞いてもいいかも
  • 長期間保留にされているなら、脈なしの可能性も頭に入れておこう
  • 諦められないなら、返事を保留にされているあいだにアタックしても◎

長期間返事を保留にされているなら、恋に区切りをつけるためにも返事をきこう

彼からいつまでたっても告白の返事をもらえない場合は、良い返事をもらうことは難しいかもしれません。しかし恋に区切りをつけるためにも、告白の返事を聞いてみるのもアリですよ。ダメだったとしても、新しい恋に進むための第一歩となるはずです。