化粧を濃くしたい・・似合うか心配!濃い化粧を上手にするコツは?

私、化粧が濃いのは似合う?濃い化粧をする時のコツは?

顔によって、濃い化粧が似合うかどうか変わるのでしょうか?

濃い化粧が似合うかどうかの基準や、濃い化粧が似合うか判断するのにおすすめのアプリをご紹介します。

結婚式などで濃い目のメイクにする時のコツも、参考にしてみてくださいね。

顔によって違いが?私には似合う?濃い化粧がしたい

濃いメイクが顔になじまない・・・

濃いメイクが似合わない顔とは?

こんにちは、私は現在22歳の女です。

メイクに関しての質問なのですが、

私は何だか濃いメイクが似合いません。

アイラインなんて以ての外で、濃いめのマスカラなんかも似合いません。

濃いめのメイクをすると何だか化粧されてる感がすごいというか…

馴染まず浮いている感じになります。

引用元-濃いメイクが似合わない顔とは?こんにちは、私は現在22歳の女で… – Yahoo!知恵袋

どんな顔だと濃いメイクが似合うの?

メイク映えする顔、濃いメイクが似合わない顔、それぞれどんな特徴のある顔なんでしょうか?
どう思われますか?

引用元-濃いメイクが似合わない顔とは?こんにちは、私は現在22歳の女で… – Yahoo!知恵袋

  • 濃いメイクが顔になじまない・・・
  • どんな顔だと濃いメイクが似合う?

濃いメイクが似合わないのは技術の問題?顔の問題?

私も濃いメイクに挑戦したことがあるのですが、なんだか「これじゃない」感が強くて断念しました。単純にメイクの技術がないせいだと思ったのですが、顔立ちによって濃いメイクが似合うかどうか変わるのでしょうか?

似合う・似合わない顔はない!?濃い化粧はメイク方法による

自分にあっていないから濃いメイクが似合わないように感じるのでは?

自分にあってないメイクをされてる方だと思います。雑誌や流行に合わせてメイクを変えてるのでしょうが、あくまで参考にせず、まんま真似をしてしまうと似合わないと周りから見られてしまうのしょうね。

引用元-化粧が濃いと似合う人と似合わない人がいますよねその差は何なんだと思いますか… – Yahoo!知恵袋

濃いメイクにも種類があるため、自分に似合うものを探してみよう

私は、メイクが似合わない人はいないと思っているし濃いメイクが似合わない人もそうはいないと思ってるんですよね。

要は、メイクの仕方だと思ってます。

濃いといってもいろんな濃さがあると思うので(美容部員メイクもギャルメイクも、同じように濃いですが、系統が全く違いますよね)、それを探していくのがメイクの醍醐味かなと思います。

引用元-濃いメイクが似合わない顔とは?こんにちは、私は現在22歳の女で… – Yahoo!知恵袋

  • 自分にあっていないから濃いメイクが似合わないように感じるのでは?
  • 濃いメイクにも種類があるため、自分に似合うものを探してみよう

自分に合ったメイクを探すのも楽しい!

新しいメイクに挑戦するとき、雑誌などを参考にして思うようにいかずに困ることって多いですよね。同じメイクでも、顔立ちによって似合うかどうかは変わります。自分の顔立ちにあったメイクを探求してみましょう!

お試しアプリ☆濃い化粧が本当に似合うのか?似合わないのか?お試しあれ!

メイクの技術は女子力のバロメーター

女子として当然の身だしなみともいえる「メイク」。

外出時には必ずメイクをするという人も多いのでは?

実は、この当たり前の行為と化したメイクが、自らの女子力を世間に公開するバロメーターになっているって、知っていましたか?

細部を少し変えただけで、印象が大きく変化するメイクは、場面に応じて変化させなければならないものでもありますよね。

たとえば、「会社への出勤時」と「華やかなパーティへの出席時」を想像してみてください。

メイク方法は人それぞれだと思いますが、多くの人が印象のちがうメイクを施すのではないでしょうか。

このように、メイクとはその場の雰囲気にふさわしく変化させる必要がある、奥深い身だしなみなのです。

そして、この身だしなみを上手にできるかどうか、そこが女子力の大きな差として評価されてしまうというわけなのです。

もちろん、なにげない日常の中でのメイクもそのひとつです。

メイクの悩みはアプリで解消しよう

でも実際のところ、「自分にどんな色が似合うのか?」「フォーマルにはどんなメイクが映えるのか?」「気になるアイテムが自分に似合うのか?」など、わからないことだらけの女子も少なくないのでは?

そこで、そんな女子にオススメなのが、コーセー・エスプリークの『Girls Make』というiPhoneアプリ。

撮影した顔写真の上に、エスプリークの商品でメイクを試すことができるとのことで、さっそく試してみました。

まずは、撮影した自分の顔写真をiPhoneの画面上に表示させ、目、鼻、口などパーツの位置を認識させます。

このとき、目をちょっと大きくするなんていう擬似美容整形を楽しむことができちゃいます。

引用元-女子力の差は顔に出る!? 似合うメイクが見つかるアプリ『Girls Make』に注目! – エキサイトニュース(1/2)

  • 外出時に欠かせないメイクは、女子力のバロメーターになっている
  • メイクに関する疑問点は多い
  • コーセーの「Girls Make」というアプリがおすすめ

コーセーのアプリでコスメ選ぶ失敗を防ごう

化粧品はどれも安いものではないので、新しい商品やカラーに挑戦するときはなるべく失敗は避けたいものですよね。コーセーのアプリを使うと、自分の顔にあったメイクを手軽に探せるのでコスメの失敗が少なくて済みますよ。

上手に化粧するコツは?結婚式など濃いめのメイクにしたいときは

化粧下地から入念に

結婚式では見逃せない演出も多いため、あまり長く席を外すこともできず、なかなか化粧直しのタイミングが掴めないもの。

さらに結婚披露宴後、二次会にも出席する場合などは、かなりの長時間人前で過ごすことになりますから、あらかじめ崩れにくいメイクをするとともに、化粧崩れ対策もばっちりして行きましょう。

引用元-結婚式のお呼ばれメイクのコツ:パーティードレスが映える化粧術3つ│結婚塾

涙対策にウォータープルーフ必須

涙対策にはウォータープルーフで! 結婚式という感動的な場面では、新郎新婦のみならず、ときにはゲストの涙を誘うことも。

ばっちりメイクして行ったゆえに、真っ黒な涙を流してしまっては、周りのゲストも興ざめです。

結婚式では泣いてしまうことを想定して、ウォータープルーフタイプの道具を使用すると安心です

引用元-結婚式のお呼ばれメイクのコツ:パーティードレスが映える化粧術3つ│結婚塾

ラメ入りシャドーで一発華やか!

結婚式のメイクはなんといっても華やかにキメることがポイント。

女性ゲストは豪華なパーティードレスを着ますから、普段のナチュラルメイクでは顔だけ薄く浮いて見えてしまいます。

ラメや色味の入ったアイシャドーを使用するなど、普段よりも華やかさが出るコスメアイテムを使ってみましょう。

引用元-結婚式のお呼ばれメイクのコツ:パーティードレスが映える化粧術3つ│結婚塾

  • 結婚式などでは中座しにくいので、メイクが崩れないようにベースメイクを入念にする
  • ウォータープルーフのコスメを使うと、感動で涙してもOK
  • ラメ入りコスメを選んで華やかさをアップ!

結婚式では、上品で華やかなメイクを心がけて

結婚式などでは、普段よりも華やかなメイクを心がけたいものですが、どうすれば華やかになるのか悩んでしまいますよね。ただ濃ければ華やかになるというわけではないので、ラメ入りコスメなどを使って上品な華やかさをプラスしましょう。

お呼ばれされたときの化粧はこれで完璧!!

簡単バッチリ仕上げにつけまつげ

お呼ばれドレスに負けない目元に仕上げたいなら、つけまつげ使用するのがおすすめです。

泣いてしまってマスカラが流れ落ちたり、長時間経つことでまつげのカールが落ちたりする心配がありません。

なにより、特別感が出ますね。

普段からつけまつげをを使用している人は、いつも使っているものよりボリュームのあるものを選ぶと、パーティー感のある華やかフェイスに仕上がります。

引用元-結婚式のお呼ばれメイクのコツ:パーティードレスが映える化粧術3つ│結婚塾

最後にチークで頬に色味を。濃いめのお呼ばれメイクがギラギラ浮くことなく、女性らしい華やかなお化粧としてマッチします。

また、結婚式のような照明が多く当たる場所でも、顔が真っ白く浮くことなく血色良く見えるためおすすめです。

リアルエピソード

「チークは忘れず入れてみて!」

■メイクでは少しゴージャスさが出るように白いお粉や、大きめなブラシを用意しておいたり、また、チークをつけたりすると雰囲気も少し変わると思います。(30代前半女性)

■結構濃い感じにします。口紅は薄くしますがグロスを塗ります。チークは顔色が明るくみえるようにしています。(30代前半女性)

■メイクはキラキラをのせます。マスカラもつけます。チークも忘れずに。(普段は、どれもほとんどやりません)(20代後半女性)

■普段のオシャレ着使用で化粧すると薄いので、アイシャドウやチークは濃く入れます。(20代後半女性)

引用元-結婚式のお呼ばれメイクのコツ:パーティードレスが映える化粧術3つ│結婚塾

  • つけまつげをつけるとメイク崩れを防げる
  • チークをプラスすると濃いメイクが華やかになる
  • 結婚式でのメイクに関するエピソード

結婚式では全体的に濃い目のお化粧がオススメ

結婚式では、チークはちょっと濃い目に入れるのがおすすめです。薄めに入れたり入れ忘れたりすると、顔色が悪くみられてしまいがちなので、気をつけましょう。全体的に普段よりも濃くお化粧をしましょう。