男子だけじゃなくゴルフ女子も急増。趣味で始めたら意外と出会いも

ゴルフは女子におすすめの趣味☆素敵な出会いもあるかも?

 

習い事や趣味を始めたいなら、ゴルフはいかがでしょうか?

出会いの可能性があるゴルフは趣味で始める女性が急増しています。

とある女の子がゴルフにすっかりハマった理由やゴルフを始めるメリット、ゴルフが趣味の女子のNG行動をご紹介します。

習い事や趣味を始めよう!結婚相手に出会えるかも??

(1)男女比に偏りがある“スキューバダイビング”は狙い目です

『スキューバダイビングは女子参加者が少ないので、モテる可能性は高いです! ぜひオススメします! 私も数合わせによくスキューバダイビングの説明会に誘われましたよ。もう本当に男子ばっかりでした』と、A子さんは興奮気味に語りました。

ただし、女性は生理日など体調によってスキューバを楽しめない場合もあります。健康な人にオススメです。

(2)ハイスペック男子が捕まえられるかも? “英会話”はいかが?

英会話も出会いやすい趣味のひとつです。

そこで狙うのは、外国人であろう教師ではありません。

同じ生徒である男性です!

英会話を習う男性にはインテリが多く、うまくいけば将来海外勤務のエリートをゲットすることも不可能ではありません。

しかし、かなり上級クラスへ進まないといけません。

『あまりにも未熟だったり、初級クラスだったりすると、周囲が学生ばっかりで自分が浮くんですよね』と、苦笑しつつ失敗談を語るA子さん。

英文科卒の人や、向学心のある人にオススメです。

(3)“バンド系音楽”でモテる道もあります!

趣味でバンドをやる男性は多いです。

「楽器ができる女子はモテる!」と、A子さんは太鼓判を押しました。

『実際にバンドやってる男子も言ってましたし、音楽好きなコって好かれますよ。そこで習うのは、ボーカルか、ギターやベースなどがいいですね。ドラムもアリです。でも、キーボード系は女子生徒が多い場合があるので、避けた方がいいですよ』

バンド系男子はファッションに興味のある男性が多いので、オシャレに気遣いできる人にオススメです。

(4)“ゴルフ”を習って、目指せ玉の輿!

A子さんはゴルフも習ったそうです。

『お金持ちはゴルフを趣味にする人が多いので、玉の輿狙いならやっておくべき趣味ですね!』

けれども、年配のおじさまも多く参加するので、そこをうまくあしらえる要領のいい女性にオススメです。

引用元-ゴルフで玉の輿!? 結婚相手に出会える習い事や趣味5つ | 恋愛jpコラム

 

  • 男性が多いスキューバダイビングに参加してみよう
  • 英会話教室に通うなら、男性生徒が狙い目
  • おしゃれ女子は、バンドを始めてみてはいかが?
  • ゴルフを習うと玉の輿に乗れるかも

習い事をはじめて、男性との出会いの機会をつくろう

普段の生活で男性との出会いがないなら、習い事をしてみてはいかがでしょうか?出会いたい男性のタイプによって、始める習い事を考えてみると良いですね。ただし習い事は少しでも自分が興味のあるものの方が、続けやすいですよ。

 

ゴルフをすると出会いがあるかも!?趣味でゴルフをする女子が急増中!

ゴルフは出会いのある趣味の第3位!

バブル期をピークにゴルフ人口は減少傾向にある中、ゴルフ市場活性化委員会は、市場拡大の鍵を握る要素として、ジュニアの増加、40歳未満のゴルフ離れを食い止めること、そしてゴル女の増加を挙げているという。

そんな業界の熱い期待に応えてか、「出会い」というキーワードで、女性のゴルフ熱が高まっている実態もある。

「異性と出会える習い事ランキング」(gooランキング調べ)では、首位のテニス、2位のマリンスポーツに次いで、なんとゴルフが第3位にランクインしたのだ!

2014年のレジャー白書によると、スポーツ部門でゴルフ用品は2年連続の増加。

ゴルフはまずファッションから入るというゴル女特有の傾向も、この数字を押し上げた一因となっている。

ゴル女向けのイベントやサービスは実に豊富!

出会いや婚活を前面に打ち出したゴルフイベントもあるが、こうしたイベントでなくても、ゴルフを通じた出会いの場は豊富にある。

練習場主催のコンペやネットなどで募集するゴルフサークルなどもその一つ。

もちろん、これからゴルフを始めたいという女性には、ゴルフスクールのグループレッスンやラウンドレッスンなどといった場もたくさんある。

また、CURUCURUなど、ゴル女をターゲットに交流会イベントなどを紹介する専門サイトなども出現。

ゴル女やゴルフに興味のあるゴル女予備軍に向けたサービスが、目立ってきたのも、ゴル女マーケットの勢いを示す、確固たる証しだ。

引用元-ゴル女にはステキな出会いがいっぱい!|ゴルフダイジェスト・オンライン

 

  • 男性との出会いがある習い事の3位にゴルフが挙げられている
  • ゴルフ初心者の女性にとってうれしいイベントやサービスがたくさんある

ゴルフは女性にも始めやすいスポーツ

ゴルフというと女性にはちょっと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、実はそんなことはないのですよ。市場拡大ためゴル女の増加を業界全体が求めていることもあり、ゴルフは女性でも始めやすいスポーツになっています。

 

ある女子の恋愛話・・趣味でゴルフを、すっかりハマった理由とは

ゴルフを始める女子が増えている

ゴルフが趣味というと、なんとなく男性のイメージが湧いてしましますが、最近ではゴルフをやる女子が増えてきているそうです。

わたしのまわりにもゴルフを趣味にしている女子がいます。

その友人を仮にA子とします。

A子はもともとスポーツ好きでしたが、ゴルフに初めて触れることになったのは、社会人になってからでした。

A子の勤める会社は圧倒的に男性が多い職場。仲良くなった男性の先輩に、何人かのグループで打ちっぱなしに連れて行ってもらったそうです。

その後も打ちっぱなしにはたびたび行き、そのうちに休日にコースを周ることになったそうです。

ゴルフ用品は可愛いものが多い

コースを周るならと、ゴルフウェアやシューズなど、一通りのものを揃えたようですが、A子いわく、ゴルフはファッションが可愛いからそれも魅力のひとつだそう。確かにゴルフウェアっておしゃれなものが多いような気がします。

こうして平日は会社帰りに打ちっぱなし、休日にはコースと、ゴルフにすっかりはまったA子でしたが、実はゴルフにはまる意外な要因があったのです。

恋愛でゴルフにはまる女性も

それは、恋愛。A子はゴルフ仲間に恋をしていたのです。

好きな人と共通の趣味で盛り上がれる、そして休日も一緒に過ごせる、恋する女子にとってこんなに幸せなことはないですよね。

引用元-わたしのまわりのゴルフを趣味とする女子/ 人気のある日本の女子プロゴルファーについて

 

  • ゴルフを始める女性が増えている
  • ゴルフ用品はおしゃれで可愛いものが多い
  • 好きな人がゴルフ好きで、ゴルフにはまる女性もいる

ゴルフ用品の可愛さに、見ているだけでテンションが上がる!

私の夫もゴルフをするのでたまにゴルフ用品店にいっしょに行くのですが、女性用のゴルフ用品ってものすごく可愛いですよね。ゴルフウェアももちろん可愛いのですが、クラブカバーなどの小物もおしゃれなものが多く、テンションが上がります。

 

こんなメリットも!ゴルフを趣味で始めたら女子力が

嬉しいメリットたくさん!ゴルフがおすすめの理由

新しい趣味ができて余暇が充実

土日やお休みに出来る趣味が増えると、余暇が充実しますよね。

実際にゴルフを始めてから「新しい趣味ができてお休みが楽しくなった」「ゴルフでできた友達と休日遊びに行くようになった」等、ゴルフを通して新しい楽しみを見つけたという女性も多いようですよ!

運動で健康的になれる

仕事での肩や腰の疲れ、ストレス、そして慢性的な運動不足。ゴルフを始めることでこれらの解消にも効果があります。

ゴルフは上半身や肩甲骨周りをよく使うので肩こりや腰痛に効きますし、ボールを思いっきり打つと気持ちがスカッとして良いストレス解消に!

ゴルフを続けているとダイエットにも効果的

ダイエット効果で体型がキレイに

ゴルフの構えている姿やスイングの様子を見たことはありますか?

構えている姿は、太ももの裏側の筋肉を刺激するため、女性には嬉しい「下半身痩せ」にとっても効果的なのです!また、スイングは、二の腕を引き締める効果があったり、インナーマッスルが鍛えられたりして、「痩せやすい体質」へと近づけてくれます。

引用元-新しい趣味や出会いの機会に!女性におすすめしたいゴルフの始め方

 

  • ゴルフという新しい趣味があると、休みがより楽しくなる
  • 運動によって肉体的にも精神的にも健康になれる
  • ゴルフでは下半身の筋肉を刺激することができるため、ダイエット効果アリ

ゴルフにはまっている夫も、半年で10kg減!

ゴルフにはまっているうちの夫も、半年ほどで10kgの減量に成功しました。ただしフォームがゆがんでいたのか、背中を痛めてしまったので、現在はリバウンド中です・・・。ゴルフ初心者は、正しいフォームをきちんと教わった方がよいかもしれませんね。

 

NG行動!ゴルフが趣味の女子がしてはいけないこと

それ今やること?ゴルフ中の携帯いじり

ガラケーやスマホなどの便利機能は多く、それゆえ少しでも暇な時間があると携帯とにらめっこする人が増えました。

ゴルフの場合も例外ではなく、自分が打つ時以外は携帯をいじっている女性もおり、この姿勢に男性は不満を感じているようです。

男性の多くには「ゴルフの間はゴルフをめいっぱい楽しみたい、楽しんでほしい」という気持ちがあり、携帯ばかりいじっている姿は周囲を白けさせることもあるとか。

せっかくのゴルフ、自分の番でないときは会話を楽しむなど、積極性を持つことが大事とされています。

引用元-自由とマナーは違います!ゴルフ女子のNG行動-ブログ

マイペースもほどほどに?ゴルフはみんなで楽しむスポーツ

マイペース、と言えば聞こえはいいのですが、この場合はちょっと意味が違います。

「おしゃべりに夢中」、「自分の都合で後ろの組を待たせる」など自己中心的な行動を指摘する意見も多くあり、団体行動を乱すこうした姿勢は周りの空気を悪くすることからタブーとされています。

あくまで周りのペースを尊重した上で楽しむ必要があり、自分の都合を優先するだけでは真にゴルフをプレーしているとは言えないのです。

引用元-自由とマナーは違います!ゴルフ女子のNG行動-ブログ

 

  • ゴルフのラウンド中、携帯ばかりいじっているのは男性にとっては深い
  • 周囲のことを考えず、自分本位な行動を行うのはNG

スマホをいじるのは必要最低限にして

携帯を常にいじっているのが習慣になっている女性も多いですが、ゴルフをやっているときは携帯は必要最低限しか触らないようにしましょう。スマホに夢中になっていると、せっかくの楽しいゴルフに水を差してしまうかもしれませんよ。