彼氏と音信普通…連絡がこない理由は?1週間待った後の大人の対処法

彼氏から連絡こない、しかも1週間!これって普通なの??

連絡をなかなしてこない彼。愛情が無くなってしまったのではと不安になります。

寂しくて、一方的に何度もメールや電話をする前に、彼が連絡をしてこない理由を考えてみましょう。

彼から連絡が来ないときの原因や理由、対処法をまとめてみました。

【女性に多い悩みについて】連絡をなかなかくれない彼氏への不満!

自分から連絡してこない彼

男女が知り合って、付き合いを続けていく中で、メールや電話というツールは欠かせないものですね。
でもこの『連絡をする』という行為が悩みのタネになってしまう方も少なくありません。

とはいえ、私も以前は大きな問題として、自分自身が悩んだことでもありました。

「いっつもメールや電話って私からなんです。」
「彼がしてくれないから私がするしかないんですけど、でもそれなら私がしなかったら、彼はずーっとしないままってことかなぁって思うし、それって私のことどうでもいいってことじゃないかって、不安になるんです・・・。」

当然ですよね!
いつもいつも自分が行動を起こす側だと、それは、

私のことどう思っているの?
本当に愛されているの?
私から連絡がなかったら自然消滅・・・?

という不安になってしまっても無理はありません。そして、それは時折”怒り”となって、心の中に溜まってしまうこともあるでしょう。でもそんな思いをぶつけたくないと考える方が多いですから、それを打ち消すかのように、彼が連絡して来ない不安や不満を抱えたまま、やはりまたこちらから連絡をせざるを得なくなるようです・・・。

連絡が来るまで我慢してみる

でも一生懸命考えるんです。

連絡が来るまで我慢してみよう。
本当に忙しいだけかもしれないし、だとしたら何度もこっちから連絡して迷惑になるかもしれないし・・・。

そして案外あっさりと相手から連絡が来る場合もありますが、それでも来ないとなると、その不安は頂点に達して・・・。

相手に爆発してぶつけてしまう。
苦しすぎて、自分から離れて(別れを切り出して)しまう。
そのまま自然消滅をしてしまう。

・・・など、つらい結果になることもありますね。

どうしていつも私からなの!?

恋愛において、こういった悩みは圧倒的に女性側に多いようです。

引用元-連絡してこないのはなぜ? 〜いつもいつも私から〜|恋愛テクニック

 

  • 連絡をするのはいつも自分から
  • 彼は自分のことを好きではないのではないかと悩んでしまう
  • 自分から連絡することを我慢してしまうと、別れることにも繋がる
  • 連絡をするのはいつも女性からという場合が多い

連絡が彼から来ないのは、愛されていないからなのですか?

自分からばかり連絡していると、本当に彼に愛されているのかが不安になるのは当然だと思います。特に男性は、釣った魚には餌をやらない人が多いですよね。付き合いはじめは頻繁に連絡をしてきたのに、段々連絡をしてこなくなるなんてことも良く聞きます。

 

連絡が来ないのはなぜなの?彼氏から1、2週間も音沙汰がないときの理由

連絡してこない男性は意外と多い

彼氏から1週間も2週間も連絡が来なくなったら、残念ながら彼の中でアナタの存在感が薄れてるってことではあるのでしょう。あと、アナタはいつも待っててくれてるっていう安心感があるんでしょう。そんな時は、やっぱり心配になるわよね。「なんで?」って。

気にしないようにしても、ついつい見ちゃう携帯よね〜。でも、仕事が忙しすぎ、友達などとの予定が詰まってる、自分がやりたいことで予定がいっぱい。そんな彼氏だっているわ。っていうか、案外そういう男って最近多いのよ〜だから交際してない男の割合が増えてることにも納得。心に余裕がない!!!

男性は一つの事しか考えられない

男は1つの状況、1つの時間に1つのことしか考えられないって言われてるわよね。だから、仕事のときは、思いっきり仕事、そのほかのときは違うことを考えている。だからもちろんアナタのことを考えてる時間だってあるわ〜。ただ、連絡の頻度とそれが伴わない人もいるのは事実。なので、どんなにアナタのことを考えててもメールをしない人だっているし、電話をしない人もいる。付き合う前と比べちゃうと、女からしたらテンション下がっちゃうのは間違いないけど…。大きなプロジェクトの最中とか、今まで自分がやったことのないことをしなくちゃいけないとかそういうプレッシャーがあれば、そのことで頭がいっぱいで、いざデートしててもうわの空な人もいるわよ。特に、真面目で几帳面な男ほどそういう傾向ね。

それでも、アナタが「会いたいな〜」とか、「今度ここに行かない?」って連絡した時にちゃんと予定が立てられる男っていうのは、連絡がそんなに頻繁じゃなくでも、アナタのことを思っているって言うことよ。そんな彼を好きでもう1回アナタを見てもらうためには、約束したデートの日にいかに彼に楽しんでもらうか、ドキドキさせられるかにかかっています。後は、今後も付き合っていくうえで、そういう関係にアナタが慣れるか、耐えられるかどうかの問題になってくるわね。

引用元-GWニュース

 

  • 連絡して来ないのは、彼の中での存在感が薄れている可能性
  • 連絡しなくても待っていてくれているという安心感があるのかも
  • 男性は一つの事しか考えられない生き物
  • デートに誘って予定が立てられるのなら、彼に気持ちはちゃんとあるはず

デートの予定がちゃんと立てられたら、電話やメールが面倒なだけかもしれません。

なんだか女性ばっかり頑張っている感じがして嫌ですね。女性側からすると、連絡の量と彼の愛情は比例すると思ってしまいます。しかし、連絡がマメな男性は他の女性にもマメかも…。女性の悩みは尽きませんね。

 

彼氏が音信不通にした理由は何なの!?恋人の連絡が1週間もなかったとき

急に彼が音信不通になったとき

昨日まで恋人同士だったのに、なんの前ぶれもなく彼と連絡が取れなくなった…、いわゆる”音信不通”の状態に。メールをしても返事が来ないし、電話にも出てくれない。彼氏のこんな行動に、パニックになったという経験をもつ女性が数多くいます。

恋人と突然連絡がとれなくなったのですから、いてもたってもいられなくなるのは分かりますが、何の考えもなく行動を起こせば状況は悪化するだけ。彼氏との別れを避けたいのであれば、適切な対処をする必要があります。そこで、今回は音信不通の分析と対処法についてお話しましょう。まず音信不通は、そのほとんどを次の4つに分類することが出来ます。

【ケース1】彼に無理を言ったり、しつこく迫ったりした

男性は、付き合っている、いないに関わらず、責められたり追い掛けられたりすると逃げだしたくなるもの。そんな男性の最終手段が音信不通なのです。このケースは女性が男性の気持ちを考えず、強引に行動し続けた結果起こります。この場合、音信不通になる前から、彼からの連絡が減っていたはずです。

【ケース2】やむをえず関係を断たなくてはならなくなった

“遠距離の恋人が彼の元に来て同棲をすることになった””あなた以外の女性を妊娠させてしまった””あなた以外の女性と結婚することになった”など、あなたとの関係を切らざるをえない出来事が起こり、言い訳もできないので、連絡を断った時。最初から「なにかあれば音信不通にしよう」と考えている男性もいて、その場合、彼はあなたに連絡先や、家など個人情報をなるべく教えないようにしているはずです。

【ケース3】恋愛以外で彼に大きな問題がおきた

“仕事でリストラをされてしまった””莫大な借金を抱えてしまった””彼もしくは彼の家族が深刻な病気になっている”など、恋愛どころではなくなっている場合もあります。

【ケース4】物理的に連絡がとれなくなった

研修かなにかで電波の届かない所にいる。携帯が壊れた。交通事故などにあって入院し、一時的に連絡できなくなった。

引用元-彼から連絡がない…!あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法 | 駆け引き学 | 恋愛ユニバーシティ

 

  • 彼が急に音信不通になった原因は、追い詰められた男性の最終手段
  • 言い訳のできない状況ができてしまった
  • 恋愛どころではない大変なことが起きてしまって連絡が取れなくなった
  • 連絡は取りたいが、物理的な理由で連絡がとれなくなってしまった

急に連絡が取れなくなった理由は、4つに分類することができます。

真ん中の2つの原因はただ事ではないですね。しかし、ほとんどの場合が一番上の彼の自分の意思だと思います。なかなか自分から思いが言えず、相談することもできずに放り投げたということですよね。別れる時もしっかりとけじめをつけるのが男だと思います。

付き合う上で大切な恋の心得とは!彼から連絡がなくて不安で寂しい時のポイント

心得1:恋人の存在は寂しさを埋めてくれるためのものではない

彼と付き合い出した頃のことを思い出してみてください。単に「寂しい」からではなく、「彼が好き」だから一緒にいることを決めたのではないでしょうか。それがいつの間にか、「一緒にいて当たり前」「自分のために尽くしてくれて当たり前」と彼に過度な期待を寄せるようになってしまい、反動で「寂しい想いをさせる彼なんて……」と切ない思いをするようになってしまったのではありませんか。

よく考えてみてください。四六時中一緒にいられては自分の用事をすることもできず、友達同士で会うこともできません。また「寂しい」と言ったら仕事を放り出してでも駆けつけてくれるような男性は、あなた以上に夢中になれるものがなく、仕事にも身が入っていないということ。そんな男性、鬱陶しいだけで、ちっとも魅力的じゃありません。

だからこそ、「恋人・夫」はそもそも「寂しい」を埋めてくれるための存在ではないと肝に銘じておいてくださいね。

心得2:「寂しい」女性から男性は遠ざかっていく

例えば、あなたが友達と旅行に行っている時、彼から「寂しい」「いつ帰ってくるの?」「今度はいつ会える?」と度々メールが来たら、正直言ってこれまた鬱陶しいですよね。友達との時間を大切に考えて「楽しんでおいで」と笑顔で送り出して連絡を控えてくれる彼の方がいいと感じませんか。

立場を逆転して考えてみると、女性は男性に対して同じことをやりがち。彼が仕事中でもおかまいなしに「寂しい」とメールしてみたり。このように、彼に執着するばかりで “自分で楽しみを見つけられない女性” に魅力を感じる男性は少ないようです。

「寂しい」と思う暇がないくらい、彼がいない時間を楽しめる方法を見つけたほうが、2人の関係にとっても実は建設的なんです。

心得3:数ヵ月後の約束にそなえ、女を磨く

「週末はいつも一緒にいたい」と女性から言われても、「たまには1人でゆっくりしたい」と思う男性は多いようです。でも、たとえば「会うのは半年に一度くらいでいいよね」なんて女性から言われた場合、本当に彼がその女性のことを好きだったら、「いやいや、もうちょっと頻繁に会いたい」と思ってくれるはず。であれば、せめて2、3ヵ月後の大きな約束を1つ取り付けておくのがオススメです。

数ヵ月後の予定であれば、男性は「前もって会社に伝えておいて、その日は絶対休めるようにする」と努力してくれます。女性はその数ヵ月後のイベントを盛り上げるべく、様々な作戦を考え準備し、女を磨いておきましょう。そうすれば数ヵ月なんてあっという間です。

引用元-「彼から連絡がこない…」寂しくて不安な時に思い出したい、恋の心得5つ | ベルタカフェ

 

  • 彼や夫は、自分の寂しさを埋めるものではない
  • あなたの事ばかり考えている彼は魅力的ではない
  • 自分で楽しみを見つけられない女性は魅力がない
  • 2、3か月後に大きな約束をひとつ立てておくのがおすすめ

連絡を待つばかりではなく、彼のいない時間も楽しく過ごしてみましょう。

 

本当にその通りだと思います。いつでも準備万端な彼女は、彼に安心感を与えるだけでなく、時には鬱陶しいものかもしれません。お互い自分の時間を持って楽しんでいるほうが、双方にとって良いですよね。

この対処法で円満な関係に!彼氏から連絡がこないときは大人の対応を…

彼と会えないときは女磨き

彼と会えない1人の時間をどう過ごすかによって、今度会った彼に、連絡をしなかったことを後悔させるくらい魅力的な女性になれるかどうかがかかっています。

とにかく自分を磨きましょう。スキンケアに力を入れて、肌の根本からキレイに。エステに行ってプロの手で肌を美しく。ジムに行ってシェイプアップ。本や雑誌をたくさん読んで、次に会うときの会話のネタに。女友達と食事に行って友達孝行。やるべきことは山のようにあります。

そんな時間を過ごしていれば、心に余裕ができ、彼の連絡を待つばかりの女性ではなくなりますよ。そして彼と会う日にはよりキレイで、魅力的な女性になっているというわけです。もちろん、仕事にも集中しましょうね。

心配なら返事を期待しないメールを

それにしてもメールも電話もしない恋人なんてさみしいですよね。そんなときには彼が返信をしなくてすむメールをしましょう。

「無理して体を壊さないように」とか「今日食べた○○はとてもおいしかったよ。今度一緒に食べようね」とかちょっとこちらの近況を加えて、愛情のあるメールを送ってあげましょう。

長分ではなく、短いセンテンスで。彼だってあなたのことをまるっきり忘れているわけではありません。そんなほっこりしたメールを読んで、あなたに会いたくなってしまうかも。

メールはそれほど重要と思っていない彼

女性はメールで愛情を確かめようとすることがありますね。だからメールの回数や内容によって一喜一憂したりします。でも、男性にとってメールは連絡手段の一つ。寂しいからメールをする、という思いがないのです。

だからメールをしないのは忙しくてあなたに会えないから。これは極論かもしれませんが、メールをくれないのは愛情がなくなったからではなく、約束ができないからです。それを信じて、男性心理を理解して、とりあえず自分磨きをしましょう!

引用元-彼からの連絡が来ないときの対処法を覚えて円満に | 女性の美学

 

  • 彼と会えないときは、エステに行ったりと自分を磨くこと
  • 連絡をしたいなら、返事のいらないようなホッコリメールを送る
  • 男性からメールが来ないのは忙しくて約束ができないから

彼と会えない時間は、自分を磨きをしましょう。

 

男性と女性の脳は違います。考え方がそもそも違うのだから、女性は連絡を待っている時間がもったいないですよね。自分さえしっかり磨いていれば、たとえ彼から連絡が来なくなったとしても、必ず良い未来が待っていると思います。