【女性必見】男性はどうしたら異性を恋愛対象として意識するの?

女性必見!男性はこんな異性を恋愛対象として意識しない!?

男性がどうしたら、異性を恋愛対象として意識するのでしょう?

職場の女性を異性として意識する瞬間や、異性として意識できない女性の特徴をご紹介します。

異性として自分を意識していない相手を振り向かせるためのオススメの方法も、是非参考にしてみてくださいね。

異性として意識する瞬間とは?職場の女性に対して

男性を異性をして意識するのは、どんなとき?

Q.職場の同僚を異性として意識してしまう瞬間を教えてください(複数回答)

1位 プライベートの悩みを相談されたとき 17.8%

2位 体調や疲れを気遣ってくれたとき 13.7%

2位 ご飯に誘われたとき 13.7%

4位 自分を頼ってきたとき 13.2%

5位 仕事以外の連絡(メールや電話)があったとき 12.2%

プライベートな悩みを打ち明けられた

■プライベートの悩みを相談されたとき……
・「プライベートな話題は親しくならないと相談されないから」(27歳/IT/SE)
・「仕事とプライベートの間には一線があると思うから」(29歳/電気/営業)

■体調や疲れを気遣ってくれたとき……
・「自分のことを見ていてくれたのだと思い、意識してしまう」(26歳/学校/事務)
・「普段との変化をさりげなく気遣ってもらうと、ドキッとしてしまう」(26歳/倉庫/サービス)
・「弱ったところをねぎらわれるとうれしい」(28歳/精密機器/営業)

食事に誘われたとき

■ご飯に誘われたとき……
・「オフの時間を一緒に過ごすと意識してしまう」(28歳/小売/総務)
・「物理的な距離が近づくと心理的な距離も近くなるような気がする」(29歳/IT/経営・コンサルタント)

■自分を頼ってきたとき……
・「自分だけにそうしてくれてると思うから」(25歳/機械/研究開発)
・「頼られると、自然と意識してしまう」(26歳/IT/SE)
・「実際に同僚の女性に頼られたことがあり、その後社内恋愛に発展したから」(29歳/運輸/総務)

引用元-【男性編】職場の同僚を異性として意識してしまう瞬間ランキング | マイナビニュース

 

  • 男性を異性をして意識するのは、どんなとき?
  • プライベートな悩みを打ち明けられた
  • 食事に誘われたとき

気になっていない男性でも、プライベートな誘いは意識してしまう

プライベートでのお誘いや、相談などは、相手との距離が縮まったように感じてうれしいものですよね。気になっていない男性でも、なんだか意識してしまうのではないでしょうか?相手の好意を見落とさないようにしたいものですね。

 

異性として意識できない女性とは?男性の本音

1.服装がラフすぎる

「ラフな格好が嫌いなわけじゃないよ!
でも、常によれよれのTシャツとジーパンみたいな子だと女子として意識できない。男友達と一緒にいる感じになる」(21歳/大学生)

すべての女性がファッションに興味があるかと言えば、そういうわけでもありません。オシャレにまったく興味を持てないという人だっているでしょう。

でも世の男性は、女性=オシャレが好きだと思っているのです。あまりにもオシャレに無縁の格好をされると、女子として意識できないのです。
普段はラフな格好でも、彼の前でだけは少しお洒落を頑張ってみてはどうでしょうか。

2.ノリノリで下ネタに食いつく

「どんな下ネタでも食いついてくる子っているよね。その場は盛り上がるからいいんだけど、何か男同士で話している感覚になる」(32歳/営業)

自分から積極的に下ネタに参加すると、周りの男性が喜んでくれる。私ってモテるんじゃん!と思っていませんか?でもそれ、大きな勘違いなのです。

彼らは、あくまでも同性ノリで楽しんでいるだけ。女子としての魅力は、急降下する一方です。下ネタは引きすぎてもダメだけど、ノリすぎてもダメ。ほどよいノリで参加しましょう。

引用元-友達としては最高なのに…。男性が異性として意識できない女子の特徴・5選 | ハウコレ

 

  • ラフすぎる服装は恋愛対象になり肉い
  • 下ネタへの食いつきや良すぎると、男友達と話しているような気持になる

最低限の身だしなみに気を配り、下ネタには乗りすぎないように

身だしなみに気を遣わなさすぎると、異性として魅力を感じにくいものかもしれません。最低限のお化粧や小奇麗な恰好を心がけることをおすすめします。またノリを重視して下ネタに乗っかりすぎないように気をつけましょう。

 

男性の場合はどうなの?女性は異性として意識しないけれど…

男性の下心に幻滅する女性もいるが・・・

女性は友人男性が下心を出すと『そんな人だと思わなかった』と言いだすことがありますよね。

しかし男性としては『何言ってるの?』『そのつもりで関わっていたんでしょ』となってしまうのです。
もちろん、強引に何かをしたというのならば問題でしょうが、
例えば、『女性はあくまで友達』という距離感を維持したがっていることに対し、
男性は『それ以上の仲になりたい』と考え口説いた。

男女の間に下心がまったくないケースはほぼない

こういうことに対しても『失望した』くらいのことを言ってしまう女性もいますが、
それは男性からすれば、『むしろこっちが失望した』ともなり兼ねませんので、
『男性は女性と、下心ナシの付き合いなどしない』ということも理解しておいた方がいいでしょう。

異性として意識しない仲って、
男性が『この女はない』と感じるくらいのブスが相手ならば成立するかもしれないですね。

引用元-異性として意識しない仲はアリ? モテる女モテない女30の条件

 

  • 男性の下心に幻滅する女性もいるが、男性からすると理不尽なもの
  • 男女の間に下心がまったくないケースはほぼない

男友達の好意に引いてしまうのは、男性からすると納得できないかも

男友達だと思って油断していた相手が、いきなり迫ってきたり気持ちをアピールしたりすると、引いてしまう気持ちもわからなくはありません。しかし気になるからこそ友人として距離を縮めてきた男性からすると、拒絶されるのは納得できないものですよね。

 

振り向かせたい!異性として意識していない相手を

ポイント1:「あなたを異性として見ている」ということを伝える

まずは相手に、「自分にとってあなたは恋愛対象なのだ」ということを伝えます。それは例えば、

「恋人いるの?」

と探りを入れることだったり、何かの拍子に体が触れた時に、

「今、ドキッとした」

と伝えてみたり。ちょっとした一言で相手にそれとなく伝えることで、相手に「異性として見られているのだな」と感じさせることが出来ます。

ポイント2:自分の「らしさ」をアピールする

女性であれば「女らしさ」、男性であれば「男らしさ」をアピールします。たとえば、

女性の場合

・ハンカチを持ち歩いている
・髪からイイ匂いがする
・料理がうまい

男性の場合

・重いものを持ってあげる
・居酒屋などで店員さんを呼ぶ
・車の運転が上手い

などです。

引用元-気になる異性に恋愛対象として意識してもらうための5つのポイント | nanapi [ナナピ]

 

  • 異性として恋愛対象にみていることをアピールする
  • 女性らしいところ・男性らしいところをさりげなく見せる

さりげないアピールで、相手の意識を自分に向けよう

全く意識していない相手でも、ふとした瞬間に「異性」であることを感じるとなんだかドキッとしてしまいますよね。過剰なアピールではなくさりげないアピールの方が、効果的に相手の意識を自分に向けることができるかもしれません。

 

特別扱いすること!意識しない異性に対してオススメの方法☆

さりげなく特別扱いするのがオススメ

オススメの方法が、彼だけをほんのちょっとだけ特別扱いすること。彼にだけは他の人よりも優しくする、彼だけ多めに褒める、といったことをやってみてください。

やはり誰でも特別扱いされるとうれしいもの。あなたに一段と優しくされると、彼もあなたのことを特別に意識するようになるはずです。

他の人と過剰に態度の差をつけるのはNG

ただ、彼との差をつけたいあまりに、他の人にはやたらと感じが悪いというのはダメ。そういったところを男性はよく見ていますから、マイナスポイントになってしまいます。気をつけてくださいね。

さらに、彼だけには軽くボディタッチをする、多めに話しかけたり挨拶をしたりするというのも有効ですよ。

引用元-女として見られてない?! 意中の彼に異性として意識させる方法[2/2ページ]|ウーマンエキサイト コラム

 

  • さりげなく特別扱いするのがオススメ
  • 他の人と過剰に態度の差をつけるのはNG
  • ちょっと優しくしたり、ボディタッチをしたり、話しかける回数を増やしたりすると◎

鈍い彼には、さりげない特別扱いが◎

さりげないアピールで相手が好意に気づいてくれないなら、ちょっとだけ彼を特別扱いしてあげましょう。ポイントは、相手が気づく程度に軽く特別扱いすること。過剰な特別扱いは、逆に彼からの好感度を下げてしまいかねません。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.