彼氏・彼女への不安…素直な想いの伝え方!大切な2人に効果的な方法

彼氏彼女のあり方~不安な時は素直に想いを伝えるのが大切!

付き合っていると、お互いの気持ちが分からなくなることがあります。

愛が覚めたわけではないのに、ちょっとしたことがきっかけで不安な気持ちになってしまったり…。

不安になってしまう言動、不安な気持ちの伝え方などをまとめてみました。不安を乗り越えて、もっと仲良くなれたらよいですね。

不安な時こそ彼女に伝えたいセリフとは!?彼氏からのSOSのメッセージ!

1.好きだよ

「素直に「俺のこと好き?」って聞くのは恥ずかしいから自分から伝えるとことで彼女の反応を見て安心してるよ」(23歳/学生)

「嬉しそうに「私も好きだよ!」って答えてくれたらすごい安心できる!」(20歳/学生)

直球で彼女に好きか聞くのは恥ずかしいと思っている男性は多いです!

だから「あえて自分から言っちゃう!」っていう作戦に出るんです。

彼が「好きだよ」とやたらいってくるようになったら不安がっている証拠かもしれません!

かとおもいきや、彼の中で彼女への愛が急上昇中の時期の発言であることも・・・。

どちらにしても好きなら「ありがとう大好き!」って反応しておくと関係は良好まちがいなしです!

2.まだ一緒にいたいね

「デートの帰り際に「まだ一緒にいたい」ってちょっと我が儘言ってみたりする。そこで彼女が「私もだよー」って言ってくれるだけでいい!

自分と同じ気持ちでいてくれるんだなって安心できる」(26歳/出版)

「好き」と伝える以外にも彼女に少し我が儘を言って彼女の反応で不安を解消する男性もいます。

「なに急に我が儘言ってんだ」と嫌な顔せず、彼の我が儘に付き合ってあげたり同調してあげるだけでも彼の不安は取り除けます!

引用元-この言葉がサインだった!彼氏が不安なときに言うセリフ・4選 | ハウコレ

 

  • 「好きだよ」、「まだ一緒にいたい」など彼が言ってくるときは、彼が不安な時
  • 言って来たら、その言葉にきちんとかえしてあげると彼は安心できる

彼が「好き」「まだ一緒にいたい」などと言って来たら、不安に感じているときかもしれません。

普段からよく気持ちを伝えてくる彼氏だったら良いですが、あまり言わない彼氏が言って来たら驚いてしまいます。でも、そんなときは引いたりせずにきちんと答えてあげたいですね。

「気持ちを素直に伝えよう!」彼氏との付き合いで不安なときに大切なこと!

不安な気持ちは伝えること

一番良い解決法は、何が不安なのか彼氏にしっかりと伝えることです。

付き合っている上で、自分は何に不安を感じて悩んでしまっているのかを明確に伝えることが大切です。

例えば、彼氏の交遊関係が不安という彼女がいたとしたら、まず彼に「付き合っていて幸せだけど、好きすぎて友達と遊ぶと言ったときに何してるのか女の子と居ないかとか不安な気持ちになる」と伝えます。

出だしの言葉は「幸せ」から

大前提として、どんなに不安な気持ちが有ったとしても最初の出だしの言葉は「幸せ」という言葉から始めてください。

一方的に、不安な所ばかりを彼氏に言ってしまっては、彼からするとじゃあ幸せじゃないの?、

そんなに不安な付き合い方しているなら別れれば良いじゃん、という気持ちを持つ男性も居ますので、付き合えていて幸せですよという事をキチンと伝えてから本題に移りましょう。

そして、不安な内容をとても分かりやすく伝えます。

ただ、友達と遊びに行くと言って他に女を作ってしまうかもしれないから不安と言われても、なんの根拠があって言っているのか言われた方からすればとても分からない気持ちになってしまいますから、「友達と、遊びに行くときに何をしているのか凄い不安で、カッコいいし話しても面白いからもしかしたら女の子とかにチヤホヤされてるんじゃないかと思ったらその事ばかり考えてしまう」と不安がっている表情で伝えましょう。

すると、彼はそんなことで不安になっているのかと安心させてくれる一言を言ってくれるかもしれませんし、友達と遊びに行くときに一緒に行こうと誘ってくれるかもしれません。

引用元-彼氏と付き合っている時の不安な気持ちを解消する方法3つ。モヤモヤを消し去ろう

  • 付き合っていて不安なことがあったら、しっかりと彼に伝えるべき
  • 最初の言葉は「付き合えて幸せ」から伝えることがポイント
  • 分かりやすく具体的に伝えること

付き合っていて不安な気持ちは、しっかりと彼に伝えてみましょう。

付き合っていると、誰でも少なからず不安な気持ちはあると思います。しかし、嫌われたくないと思うあまり、言えないこともありますよね。小さな不安が積み重なると爆発してしまうかも。小さなうちに、伝えた方が良いかもしれません。

こんな場合…正直に思いを伝えてもいいの?彼氏の気持ちが不安になったとき

なかなか「好きだ」と言ってくれない彼氏

よく女性で問題になるのが、彼氏が好きな気持ちを言葉にしてくれないことかな。

聞いても曖昧に答える人も多いし、特に男性はそれが不得手である人が多い。

しかし、かと言って「好きって言って!」と伝えたところで、それを実行できる人は少ない。

心を込めてその瞬間に好きと言える人は、恐らくその前に好きと言えている人だろう。

また、「好きって言ってくれる人じゃないと不安で辛い」と言うような相手を否定してしまうようなことも避ける方が良い。

相手はあなたがどれだけ不安な気持ちになっているかは分からないので、唐突に否定されるような印象を受けるかもしれない。

まずは自分の気持ちを優しく伝える

問題を解決に向かわせるには、優しく自分の気持ちを伝える方が良いだろう。

例に挙げている場合では、悲しみや寂しさを伝える。

「曖昧な答え方されると悲しくなるよ」

「たまには好きって言ってくれないと寂しいな」

ニュアンス的には

「急にどうしたの?」

ってくらいは重たさを付けるけど、相手が黙ってしまうようなところまではしない感じ。

それで本当に好きって言って貰えるのか疑問に感じたかもしれないが、実は確かにその通りなところがあって、これを実行したからと言って、ちゃんとした言葉が返って来るかは分からない。

しかし、ちゃんと伝えることで嬉しい言葉が聞ける可能性は高まるはず。

直接好きって言葉ではなかったとしても、それに準ずる言葉は期待しても良いだろう。

引用元-付き合っている人がいると不安になって辛い人へ~不安の解消法 – 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

  • 彼女に好きだと言わない彼氏が多い
  • 彼に言わせるのではなく、自分の気持ちを優しく伝えてみるべき
  • 自分の気持ちを伝えると、嬉しい言葉が聞けるかも

彼に好きだと言ってほしかったら、まずは自分の気持ちを優しく伝えてみましょう。

たしかに好きとか自分の気持ちを表現することが苦手な男性は多いですよね。私の周りも言ってくれない人がほとんど。でも、私はあまり「好き」など言ってくる男性より、言わないくらいの男性の方が好みです。

恋人との関係を心配に思う瞬間とは??彼氏に不安を感じるとき!

■「仕事が忙しい」という言葉をよく使うとき

メールやLINEの返信が遅くなってしまった時に大抵の男性が使う言葉です。

自分は一生懸命仕事をしているのだから文句は言えないだろうと、女性に訴えているようにも聞こえてしまうこともあるでしょう。

女性としては、本当に忙しいというのは理解できても、連絡ひとつする時間までないのだろうかと不安になってしまいます。

いくら仕事が忙しくても、トイレ休憩やランチタイム、帰宅時の電車内などは連絡できるはずです。

このような場合、多くの女性は自分への愛情や気遣いがなくなっている不安に感じます。

これがキッカケとなってあれこれ嫌なことを考えてしまうことにもなりますし、トラブルにもつながりやすくなってしまうでしょう。

■いつもあるはずの連絡がないときor返事がそっけないとき

「おはよう・おやすみ」や「ただいま」などメールやLINEをしても返事がないときって不安になるものです。

特にLINEだと既読がつくのでそれでも返事がしばらくないときは、私何かやってしまったのかな?変なこと言ったのかな?と不安になります。

また、いつもなら絵文字を使うのになかったり、返事が「うん」などそっけないときも不安を感じてしまうでしょう。

返事がそっけないと余計に自分からたくさんメールしてしまい、ループしてしまいます。

引用元-彼氏に不安を感じる7つの瞬間

 

  • 彼氏に不安を感じるときは、メールの返信が遅いのを仕事もせいにするとき
  • 女性は、メールの返信ぐらいすぐにできると疑心暗鬼になる
  • いつもあるメールに返信がない時、既読で返信がない時、そっけない返信の時など

メールの返信の仕方がいつもと違うと、彼氏に不安を感じてしまいます。

ラインやメールは、返ってこないと彼氏だけでなくとも気になりますよね。特にラインは既読マークが表示されるので、読んでいるのに返信されないと不安は倍増してしまいます。お互い気を付けていきたいですね。

 

想いを伝える効果的な方法!彼氏を「表情」や「態度」で振り向かせるコツ!

安心感を与えすぎない

いつまでも彼の気を引きつけておくためには「あなた以外にもアピールしてくる男性はいるんですよ」と、多少のモテ盛り話や態度も必要。

相手に安心感を与えすぎないことが何より大切なこと。

しかし、サジ加減がわからず、彼に追いかけてもらいたい一心で不安ばかりを与えてしまうのは逆効果。

愛情を疑われたり、彼を疲れさせ愛想を尽かされてしまうことも…。

「彼女は完璧にオレのもの」と、安心させないために「たま~に」いつもとは違うタイミングでメールを返信してみるなど

彼に「あれっ?」と一瞬だけ心配させる小ワザをかけてみて下さいね。

彼に愛され続ける小ワザ

LINEやメールの返信は?

■時々、わざと遅くする

・たまに彼へ不安を与える「刺激」を忘れない!

彼への愛は?

■「表情」や「態度」で伝える。

・ダイレクトに想いが伝わるので、冷たくした後のフォロー効果あり!

愛の言葉は?

■乱用しない。

・『好き』と言われる頻度が少ないほど、愛の言葉を聞きたくなる男性心理を煽る(あおる)ことができる。

引用元-本命の彼女になれる!もっと愛される!たった3つの恋愛セオリー – ガールズSlism

 

  • 彼に愛され続けるには、多少の盛りや小ワザが必要
  • ラインの返信を遅くしてみる
  • 彼への好きな気持ちは、表情や態度で伝え、言葉ではたくさん伝えないほうが効果あり

彼の心を惹き続けるには、時には小ワザも必要ですね。

小ワザは、加減がとても難しそうですね。やり過ぎると逆効果になりそうなので、気を付けてやってみて下さい。いつもは自然体で彼を安心させてあげていると、更に効果的かもしれませんね。