女性の手…柔らかく綺麗だとモテる?男性も好きな憧れの手になる方法

女性の手が柔らかいとモテる!?柔らかい手になる方法

柔らかくてすべすべの手は憧れます。男性も女性の手に魅力を感じる人が大勢いるそうです。

柔らかくてしなやかな手はどうやったら手に入れることが出来るのでしょうか。

女性の手の特徴や手相からの観点、毎日のお手入れ方法のポイントをまとめてみました。

柔らかい手になる方法はどうすればいい??女性の憧れ綺麗な手になりたいとき

水仕事や力仕事のときは、手袋は必須

私は手の手入れなんかしたことないですが、手は「手タレみたい」とよく褒められます。(30代前半)

夫は私の手で釣られました(笑)。つきあい始めの頃は「いいなあ」としつこく触っていましたよ。

確かにあまり働き者ではなく、水仕事、力仕事はあまりしないので、そのせいもあるかもしれません。

そういえば、最近手が乾燥しがちになってきたので、水仕事の時は手袋するようになりました。毎回ではないですが、1日で洗剤に触るのが3回目くらいから手袋してます。雑巾がけは手袋必ずします。
引用元-手が綺麗な人、柔らかい人に憧れます。 : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

適度なお肉も大切

友達に、手がすごく綺麗な子(見た目が綺麗)がいるので、今日ちょっと撫で回してみました。

そうしたら、手(の甲)はスベスベ~、手のひらも硬くない~。

のですけど、私が今までで1番触り心地が良いと思ったのは、ぽっちゃり系の子の、ぽっちゃりした手でした。

手の柔らかさを求めるなら、やはりある程度お肉が必要かと思いました。

ちなみに上記の子は、水仕事(料理を作る時を含む)に、ゴム手袋してますよ…。
引用元-手が綺麗な人、柔らかい人に憧れます。 : 美容・ファッション・ダイエット : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  • 手がキレイな人は、水仕事や力仕事のときに手袋をしている
  • 柔らかい手の人は、ぽっちゃりの人が多い
  • 柔らかい手には、適度な脂肪が必要

手がキレイな人は、水仕事の時は手袋をしています。

手がキレイな人って素敵ですよね。しかし、素敵だなとは思いながらも、自分の手はガサガサです。クリームをつけても、すぐに手を洗う場面が来るので、意味がないんですよね。手袋をはめるという、小さな努力が必要をしていこうと思います。

違いは柔らかい人が多いこと!!「女性と男性」の手を比べて異なる点!

女性の手はしなやかで指が細い

手も腕も男と女、当然違いがあります。 まず手から。大きさが違います。男性の手は同じ身長の女性の手と比べても 男性のほうが総じて大きいです。男性の手は指がごつごつとした感じで筋肉が 発達しています。

これに反して女性はしなやかで指が細い。もちろんこちらも 例外はあります。男性でも女性のような手をした人もいれば、女性でも男性 タイプの手の持ち主もいます。男性の手は美しさという感じからすると程遠い 感じですが、女性の美しい手とはどんな手でしょう。

白くてすべすべの肌

「手タレ」という手専門の モデルさんがいますが、さすがに綺麗な手をしています。手の平の幅が無く 適度に指が細く長く、関節が目立たないで指先にくほどに細くなり指全体が しなやかで、指を伸ばすと自然に手の甲の方に柔らかく反り返るような手ですね。 もちろん白くてスベスベの肌が条件です。
引用元-女性の手・腕、男と女の体の違い

  • 女性の手は、男性の手より、指が長くしなやかなことが多い
  • 男性の手は、筋肉が発達していてごつごつしている人が多い
  • 手専門のモデルさんは、指が長く関節が目立たない、白くてすべすべの肌

女性の手は男性に比べ、しなやかですべすべしていることが特徴です。

男性の手はごつごつとして大きいですよね。女性は男性のその力強さのある手に魅力を感じると聞きます。反対に、男性は女性の手は柔らかく華奢であって欲しいと思っているのではないでしょうか。でも、ガサガサの人だっていますよね。

手を触ってくる男性の心理とは!?柔らかい女性の手を触るのが好きなの??

手の感触が好き

男性の手は割とゴツゴツしている人が多いので、女性の手は柔らかくふんわりと感じられるのかもしれません。

これは手だけに限らず体の作りが男女で差があるため、ないものねだりをしているのでしょう。

人間誰でも無いものねだりはするものです。

女性から見ても、ゴツゴツとした男性の体つきは魅力を感じますよね。

それと同じで男性も女性の柔らかさに魅力を感じているのです。

お互いに無いものを与え合うことで満足感が得られるのでしょう。

いつまでも、お互いに求めていきたいですね。

そんな二人の関係になれたら仲の良いカップルや夫婦で居続ける事ができるでしょう。
引用元-手を触ってくる男性の心理とは

あなたの頑張りを認めている

あなたは頑張り屋さんではありませんか?

一言に女性の手は柔らかいと言っても職業や環境によって感触は様々です。

細くスベスベな手がいいとは限らないのです。

あなたが水仕事をよくしていたら荒れている手にもなるし、デリケートなお肌なら多少乾燥している手になるでしょう。

そんな頑張ったあかしが現れている手を触ることで、あなたを労う気持ちになっているのかもしれません。

優しさに溢れている行動です。
引用元-手を触ってくる男性の心理とは

  • 男性は、女性の手の柔らかさが好き
  • 手はその人の職業や生活などが表れる
  • 手を触ってくる男性は、手を触ることによってあなたの頑張りを労っている

手を触ってくる男性は、女性の手の柔らかさや、あなたの頑張りを感じています。

労いを込めて手を触ってくる男性がいたら、とても愛されていますね。見かけばかり気にする男性は多いですが、ガサガサの手でもしっかりとにぎってくれたら、その愛は本物だと私は思います。

手の柔らかい人って何か特徴があるのか知りたい!!手相の観点からみてみよう!

臨機応変に対応できる、将来性のある手相

手が柔らかい人の特徴としては物事の考え方がとても柔軟で多様性にとみ、判断力にも優れています。何かに縛られることなく臨機応変な対応ができます。金運も良いとされ将来性もあると考えることができる手相です。

運気の状態も良好で調子が良いと考えてもらって構いません。もし現実的にはパッとしない状況にあったとしても、運気は好運期に入っているので諦めずに頑張り続けることです。ある時突然、花開く瞬間がやってくるはずです。

柔らかい手相は運気が良い

手相とは関係がないのですが、前にストレッチ専門のプロの方とお話しする機会があって、体の柔軟性についての話になった時に、「成功している人ほど体が柔らかい」と言っていました。

前屈して手が地面に着くのような実際の柔らかさではなく、体に備わっている柔らかさを見ているみたいです。(詳しくは僕もわかりませんが筋肉や体幹などから感じ取っているのかもしれません)

手相でも同じようなことがいえ、基本的には柔らかい手相の方が状態としては運気が良く、好調な手相と判断することができ、甲乙をつけるなら柔らかい手相に軍配があがります。
引用元-手相の見方、手が柔らかい人と硬い人 | 手相の部屋 星健太郎

  • 手の柔らかい人は、考え方も柔軟で金運の良い人が多いと言われる
  • 身体が柔らかい人に、成功している人が多い
  • 手相も柔らかい方が運気が良い

手の柔らかい手相は、臨機応変に考えられ運気が良いとされています。

手相の観点からも、手の柔らかい人は運気が良いのですね。個人的には、頑張って手の角質が硬くなってしまっている人を応援したいのですが…。ガサガサになるような仕事をしている人でも、クリームをつけたり手袋をしたりと気を使って運気をあげられると良いですね。

「柔らかい手」を手に入れたい方必見!!日常のお手入れのポイント!

1.オイルマッサージ

お風呂上りなどでは、念入りなケアを行います。化粧水で水分を補給したら、続けてオイルを使ったマッサージをしましょう。手の平も甲も指先も手首も、オイルで指を滑らすようにしてマッサージしてから、シルクか木綿の手袋をして眠れば翌朝の手はふっくらもちもちです。

2.水分プラス油分

ハンドクリームを塗りこむことが、もっとも身近で手軽なケア方法でしょう。実践している人も多いはずです。でも、ハンドクリームのほとんどは油分。保湿に水分も必要なのは顔も手も同じです。そこで、顔のケア同様、最初は化粧水を軽く叩くようにしてつけてからハンドクリームでカバーしてあげましょう。しっとり感が違ってきます。

3.水に触れたらケア習慣

手を洗う機会は顔を洗う機会よりもずっと多く、手はいつも濡れては乾くという繰り返しで乾燥しやすい状態が続きます。そこで、手を洗うなど、濡れたら欠かさず化粧水やクリームを塗りこむ習慣をつけましょう。
引用元-ふわふわの柔らかい手になる方法5つ – モデルプレス

  • お風呂上りにオイルマッサージをして、木綿やシルクの手袋をはめて寝る
  • 化粧水をつけてから、ハンドクリームをつけると効果的
  • 濡れたら化粧水やクリームをつけること

手が濡れたら、ハンドクリームだけでなく化粧水もつけましょう。

化粧水をつけた方が良いことを、初めて知りました。しかし、主婦は一日に何度も何度も手を洗います。そのたびにハンドクリームや化粧水をつけるのは難しいですよね。一回つけたらなかなか落ちなくて、化粧水とクリームの両方入ったものを販売してほしいと思ってしまいました。